1: 2023/09/26(火) 15:04:38.06
385: 2023/09/26(火) 17:37:45.41
>>1
そら鉄骨も落ちますわ
そら鉄骨も落ちますわ
2: 2023/09/26(火) 15:04:47.50
うおおおおお
3: 2023/09/26(火) 15:05:05.14
こんなん応募するだけで採用やろ…
5: 2023/09/26(火) 15:06:09.11
肉体労働なので体に負担かかります
夏暑苦しく冬寒い過酷な労働環境です
テレワークの「テ」すらありません
人間関係がクソです DQN同僚からボコられる事も
朝早い上、二重通勤ようなのクソな通勤です
下手すれば死にます
土曜日休みなんてありません 週6日労働です
挙句は、ホワイトカラーより低給料です
夏暑苦しく冬寒い過酷な労働環境です
テレワークの「テ」すらありません
人間関係がクソです DQN同僚からボコられる事も
朝早い上、二重通勤ようなのクソな通勤です
下手すれば死にます
土曜日休みなんてありません 週6日労働です
挙句は、ホワイトカラーより低給料です
19: 2023/09/26(火) 15:12:20.26
>>5
ガチで奴隷やな
ガチで奴隷やな
6: 2023/09/26(火) 15:06:54.92
お前ら応募しろよ
8: 2023/09/26(火) 15:07:55.14
草
9: 2023/09/26(火) 15:07:58.99
69って岸田総理より3歳くらい上やん
11: 2023/09/26(火) 15:08:33.89
まぁいいじゃん、そういうの
13: 2023/09/26(火) 15:09:29.38
だから滅びた
14: 2023/09/26(火) 15:09:35.71
超肉体労働でブラックなんて誰も行かへんで
当たり前に自殺者出る業界やし
当たり前に自殺者出る業界やし
15: 2023/09/26(火) 15:09:55.28
この業界やれば儲かるのは分かるけどやる気が起きない
16: 2023/09/26(火) 15:10:17.06
近所の工事現場で見かけるニーチャンも実は年上だったのか
17: 2023/09/26(火) 15:10:25.01
給料上げろよ
18: 2023/09/26(火) 15:10:48.16
税金突っ込んで1年目から1000万くらいもらえるようにすれば人手なんて勝手に集まるで
20: 2023/09/26(火) 15:12:27.25
ワア46歳無職でも一発逆転いけるか?
21: 2023/09/26(火) 15:13:09.00
>>20
せめてお手軽な資格取って工場にしとけ
せめてお手軽な資格取って工場にしとけ
23: 2023/09/26(火) 15:14:51.98
ブルーカラーに金入れないと徐々に崩壊やね
24: 2023/09/26(火) 15:15:24.03
正社員になりたいやつは建設業に来いや
中小なら一発採用やで
なお
中小なら一発採用やで
なお
25: 2023/09/26(火) 15:15:43.54
マジで60代は働き盛り扱いだからな
プラントも製鉄も出入り業者はみんなそうだ
プラントも製鉄も出入り業者はみんなそうだ
30: 2023/09/26(火) 15:17:23.65
日本の夏で現場作業は世界で一番ブラックやろ
32: 2023/09/26(火) 15:17:39.84
どーせ若手を奴隷扱いしたらみんな逃げたとかだろ
33: 2023/09/26(火) 15:17:46.59
マジで日本詰んでるよな
39: 2023/09/26(火) 15:21:02.69
いくらなんでも肉体労働者を軽視しすぎや
変えが効かない現場も多いのに
変えが効かない現場も多いのに
40: 2023/09/26(火) 15:21:10.26
零細を吸収合併繰り返して給料を引きあげる以外に道は無いという現実
42: 2023/09/26(火) 15:21:57.72
ワイ建設コンサルで土木の設計やっとるからたまに現場行くけどマジで老人しかいないぞ
コロナ前までは外人たくさんいたけどすげえ減った
コロナ前までは外人たくさんいたけどすげえ減った








コメント
コメント一覧 (3)
sp
が
しました
今は大卒増えた上に少子化だからな。若いやつが来ないのは当たり前。
今更ながら週休二日制とか導入し始めたけど時すでに遅しかなー。
それに賃金絞りすぎたのもアカンかったね。
何もかもが後手後手の状態で高齢者の引退先延ばしにしてなんとか保ってるのが今。
この後どうなるかって?
知らんがな。
以上現場からでした。
sp
が
しました
sp
が
しました
コメントする