1: 2020/10/09(金) 09:03:40.752
普通2000万とかもらえると思ってたわ
30年勤めてこれか

8: 2020/10/09(金) 09:06:58.911
>>1
30年なら中途だろうし少ないのは仕方ない

24: 2020/10/09(金) 09:22:32.758
>>1はニートだから親の退職金をアテにしてまだニート出来ると思ってたけど実は退職金少なくて焦ってるのかな?
しかも親が死んでも住むつもりだった住み慣れた家を売る可能性も出てきて絶望してるのかな?
俺の予想だけどね

25: 2020/10/09(金) 09:23:44.685
>>24
はい
その通りです

2: 2020/10/09(金) 09:04:33.154
少しでも出るだけまし

3: 2020/10/09(金) 09:05:02.971
うち退職金無いで

4: 2020/10/09(金) 09:05:29.584
2000万出るとこなんてほとんどないだろ

5: 2020/10/09(金) 09:05:46.044
お前のとーちゃん可哀想…

6: 2020/10/09(金) 09:06:32.422
企業の退職金じゃなくて中退共で月1万円とかでかけてたんだろ

11: 2020/10/09(金) 09:08:05.491
>>6
中退共も企業がかけるんだが

12: 2020/10/09(金) 09:08:36.330
>>11
企業独自の退職金って意味ね

21: 2020/10/09(金) 09:15:07.861
>>12
内部留保じゃなくて積立てができるってだけで変わらないだろ
月いくらにするかはあげるのは簡単だけど下げるのは難しいから低めに設定するけど

7: 2020/10/09(金) 09:06:50.332
退職金なんてコロコロ変わるぞ

15: 2020/10/09(金) 09:10:20.005
んでお前はいくら稼いでるの?

16: 2020/10/09(金) 09:10:43.492
お前の金じゃないぞ

19: 2020/10/09(金) 09:12:43.823
学生?いや今日平日だしな

22: 2020/10/09(金) 09:15:31.863
ちなみに退職語は月13万支給されるらしい

28: 2020/10/09(金) 09:26:03.300
>>22
退職金を企業年金として受け取るようにしただけでは?
うちもそういう制度ある
1000万一括でもらうか死ぬまで固定で貰うか
長生きした方が得になるやつ

てか、厚生年金も+で貰えるから月25以上働かなくても入ってくるってことでオヤジさん勝ち組やん

32: 2020/10/09(金) 09:33:33.753
>>28
30年勤務で退職金1500万以下の場合全部退職金として受け取らないと税制、社会保障面から不利だよ

26: 2020/10/09(金) 09:25:14.693
父親が早めに死ぬか家が売られるのが先かってことかつまり

29: 2020/10/09(金) 09:26:58.608
勤続20年で700万行かないくらいは普通

30: 2020/10/09(金) 09:27:29.939
クズで草。働けや

36: 2020/10/09(金) 09:38:00.864
1部上場でいいところなら2000万円もらえるよ