3: 2023/05/24(水) 12:39:00.28
辞めたら?

4: 2023/05/24(水) 12:39:04.75
電気ワイ、転職したい

5: 2023/05/24(水) 12:39:10.16
建築業自殺トップはセコカン

16: 2023/05/24(水) 12:41:21.71
>>10
無理やと思うわ
されるなら設計の方が先にAI化される

30: 2023/05/24(水) 12:43:12.27
>>10
AIで難しい現場の歪を調整する仕事やぞ

2: 2023/05/24(水) 12:38:59.02
もうええか?

7: 2023/05/24(水) 12:39:23.43
年収1000万くらいもらえるんやから我慢しろ

10: 2023/05/24(水) 12:40:36.31
セコカンてAIには無理なん?

26: 2023/05/24(水) 12:42:59.81
>>16
そっか…
大変やろけどまぁ頑張り過ぎん程度に頑張ってや

11: 2023/05/24(水) 12:40:42.98
ワイ設計「うーん、ここわからへんなぁ…申送事項っと」

13: 2023/05/24(水) 12:40:57.45
せめて管理技師取ってから辞めてどうぞ

14: 2023/05/24(水) 12:40:59.38
土方に喝入れればええんやろ?

37: 2023/05/24(水) 12:43:59.24
>>14
今は土方のほうが立場強いで
いくらでも現場があるから選び放題

45: 2023/05/24(水) 12:45:33.09
>>14
ドカタに嫌われたら終わりの世界やぞ
ドカタネットワーク横に広いからすぐ広まるし

15: 2023/05/24(水) 12:41:06.55
いくら金を積まれようが二度としたくない仕事。

20: 2023/05/24(水) 12:42:13.75
辞めろ
ワイは公務員に転職したで
安月給やけど時間的にかなり楽になったわ

部署ガチャ次第やけど

35: 2023/05/24(水) 12:43:52.36
>>20
発注者の事務所も夜中まで煌々と電気が点っとるんやが言うほど公務員もホワイトか?

65: 2023/05/24(水) 12:48:18.36
>>35
公務員いうても土木公務員地獄やで
今の客先が土木公務員やけど昨日23時にメール来てて可哀想やなって思った

22: 2023/05/24(水) 12:42:28.63
来年からサビ残で稼げなくなるぞ
よかったな

23: 2023/05/24(水) 12:42:30.12
ホンモノならこの時間は昼の打ち合わせ前の貴重なお昼寝タイムやろ

31: 2023/05/24(水) 12:43:23.06
大企業の施工管理ならまあ
中小なら辞めろ

33: 2023/05/24(水) 12:43:43.49
イッチ辞めたらまたあらたなセコカンが産まれてしまうんやで

40: 2023/05/24(水) 12:44:32.77
甘えるな
みんな頑張って仕事しとるんやぞ

47: 2023/05/24(水) 12:45:34.62
>>40
先輩に相談してもそれしか言わんし
奴隷の鎖自慢や

43: 2023/05/24(水) 12:45:29.59
潰しきかないもんな
宅検でも取ってからやめろ

46: 2023/05/24(水) 12:45:33.28
分かりきったブラックに飛び込んじまったんやね