1: 2022/09/17(土) 15:08:22.538

小室さんは現在、7月に受けた3度目のニューヨーク州司法試験の結果待ちの状態だ。夫婦に収入はなく、周囲の手厚いサポートを受けながら生活している。
例えば、在ニューヨーク日本総領事館には、秋篠宮さまと旧知の外務省職員が総領事として着任。
さらに、“小室家担当”のスタッフまで置かれており、ビザの手続きや住まいの紹介、美容師、病院の手配、メディアの取材規制など、一から十まで手を尽くしているという。

しかし、かねて眞子さんは「何があっても帰国だけはしたくない」という強い意向を持っていると報じられてきた。
「眞子さんが帰国を固辞した場合、『小室さんが弁護士以外に職を得る』という“折衷案”はあるかもしれません」と宮内庁関係者は話す。

https://news.livedoor.com/article/detail/22867780/


2: 2022/09/17(土) 15:08:43.217

そりゃそうでしょ


3: 2022/09/17(土) 15:08:43.877

ワロタ


7: 2022/09/17(土) 15:09:31.449

弁当配達なんて日本でも出来るだろ


8: 2022/09/17(土) 15:09:34.235

皇族特権で自由気ままに海外生活とか羨ましすぎる


12: 2022/09/17(土) 15:10:09.045

眞子さま仕事してないの?


15: 2022/09/17(土) 15:11:29.204

眞子様は美術館かどっかで働けるように動いてるとか言ってたのは何だったんだよ!


16: 2022/09/17(土) 15:11:50.174

おれが小室だったらストレスヤバいな


19: 2022/09/17(土) 15:12:28.681

>>16
どこが?w
逆にストレスフリーだろ


40: 2022/09/17(土) 15:21:36.214

>>19
専攻でもないアメリカの法律を勉強して弁護士目指すも何度も落ちるって相当なストレスだろ


42: 2022/09/17(土) 15:23:07.492

>>40
ストレスかもしれんが、そもそも受かって手に職つけてから結婚すべきだったわけだし自業自得も良いとこだぞ


20: 2022/09/17(土) 15:12:35.836

皇室関連のニュースって適当な事言われすぎてて取り合うのも馬鹿らしいわ
絶対に反論されないからって記者も調子乗るんだろうけど


25: 2022/09/17(土) 15:13:40.573

>>20
なんか最近皇室関係の根も葉もないニュースそろそろ厳格に対処しますって聞いたような


22: 2022/09/17(土) 15:12:41.957

銀行の海外勤務じゃダメだったのか


23: 2022/09/17(土) 15:12:44.496

終日ソファーに寝っ転がってスプラトゥーンやってる


26: 2022/09/17(土) 15:14:54.069

あの記者会見で潮目が変わった気がする


27: 2022/09/17(土) 15:16:25.085

NYでウーバーでもすりゃいいじゃん
日本よりも稼げるらしいし


28: 2022/09/17(土) 15:16:29.941

皇室暴露系YouTuberマーコーとしてやるだけで生活費ぐらいは稼げそう


39: 2022/09/17(土) 15:21:31.980

>>28
生活費どころじゃねーよ


58: 2022/09/17(土) 15:32:34.339

>>28
捕まりそうw


31: 2022/09/17(土) 15:18:50.272

金ねンだわ


35: 2022/09/17(土) 15:20:00.359

完全に洗脳されてますわ


38: 2022/09/17(土) 15:21:08.523

コムケイもう勉強なんてしてないんだろうな


45: 2022/09/17(土) 15:24:18.589

もう一般人なんだから援助も要らんだろ
1億円くらいやったんだろ?平民には大金なんだが


47: 2022/09/17(土) 15:26:23.017

何で働かねんだ


48: 2022/09/17(土) 15:26:54.924

まあ8億円あれば一年持つし


49: 2022/09/17(土) 15:27:09.823

警備以外は金出さなくてよくね?


73: 2022/09/17(土) 15:53:54.247

可哀想


74: 2022/09/17(土) 15:57:25.877

そりゃ上級ナマポしてりゃ働きたくないわな


76: 2022/09/17(土) 16:06:32.237

ほっとけよ
どうせお前らみたいな無能の貧乏人には関係のない世界だろ?