1: 2022/06/12(日) 15:48:55.09 ● BE:633829778-2BP(2000)


「思い入れのあるゲーム機」ランキング、3位セガサターン、2位スーパーファミコン、断トツ1位はやっぱり

https://otona-life.com/2021/07/11/74041/


8: 2022/06/12(日) 15:50:11.31

ワンダースワン
ゴミすぎてワロタ


11: 2022/06/12(日) 15:51:17.72

ゲーム機か、ファミコン


12: 2022/06/12(日) 15:51:43.02

PC-Engine
Huカードの接触悪くなって本体をコタツの天板で挟んでた


13: 2022/06/12(日) 15:52:25.57

アウトランだな
シートの隙間をほじくると結構な確率で100円玉が出てくる子供の頃の貴重な財源


14: 2022/06/12(日) 15:52:33.77

MSX


15: 2022/06/12(日) 15:53:05.26

カセットビジョン


16: 2022/06/12(日) 15:53:27.74

スーファミ


17: 2022/06/12(日) 15:53:35.45

なんでこういうときって家庭用のゲーム機を思い浮かべるのだろうか
自分自身でも不思議だわ
ゲーム機なんだしゲーセンのでも良いはずなのに


21: 2022/06/12(日) 15:54:31.60

>>17
アーケードは筐体だろ


20: 2022/06/12(日) 15:54:25.85

スーファミ
ミニスーファミ買おうか迷い中


22: 2022/06/12(日) 15:54:37.41

セガサターン


25: 2022/06/12(日) 15:56:23.06

やっぱファミリーコンピューターだろうなあ


29: 2022/06/12(日) 15:58:00.40

ゲームギアかファミコン


67: 2022/06/12(日) 17:06:18.52

>>29
おまおれ


30: 2022/06/12(日) 16:00:26.15

コンシューマー機じゃなくて
パソコンだとX68000とMSX2


32: 2022/06/12(日) 16:01:49.72

(´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが

ドリームキャスト


33: 2022/06/12(日) 16:02:13.47

ゲームボーイ

ちなみにソフトはSAGA2だ


34: 2022/06/12(日) 16:02:45.00

ゲームウォッチ


37: 2022/06/12(日) 16:03:24.92

メガドライブとメガCD
郵便局でバイトして買った


84: 2022/06/12(日) 17:39:13.33

>>37
普通にこれよな


39: 2022/06/12(日) 16:04:36.77

ファミコン
ゲームセンターで遊ぶのに50円入れたゲームが家で何度でも遊べるのは衝撃だった


41: 2022/06/12(日) 16:05:07.15

X68000XVI
MDX、panic、TDQ1,2、 SFXVI、BM68、ぽよぽよ、Pメーカー、電波新聞社の移植
この時の「無いものを作る精神」と「言い出しっぺの法則」は今でも記憶に残っている


47: 2022/06/12(日) 16:15:50.73

>>41
欲しいなーと思いながら迷い迷って、ついに手を出さず終いだった
どのくらい迷ったかって、今でもたまに夢に出てくる程度ですがね


45: 2022/06/12(日) 16:10:40.84

no title


49: 2022/06/12(日) 16:19:50.27

クラスでネオジオ持ってるの俺だけだった
今じゃありえねえだろう


50: 2022/06/12(日) 16:33:19.94

ファミコンとディスクシステムやな
自分で買ったハードは壊れたら捨てたけど
ばあちゃんに買ってもらったやつはまだ置いとる


51: 2022/06/12(日) 16:38:06.33

PCエンジンかな


53: 2022/06/12(日) 16:39:33.31

GBアドバンス


62: 2022/06/12(日) 16:53:54.45

たまにはネオジオポケットの事も思い出してあげてください