1: 2021/08/14(土) 07:20:44.93 ● BE:323057825-PLT(13000)


JR東日本は13日夜、渋谷駅の改札窓口やみどりの窓口などで働く駅員12人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

JR東日本によりますと新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、渋谷駅の20代から50代までの駅員12人で、
発熱などがあったためPCR検査を行い、先月27日から今月12日までの間に陽性と判明したということです。

感染した駅員は、主にみどりの窓口での切符などの販売や、改札窓口での切符精算、
利用者への案内などを行っていたということで、業務中は、常にマスクを着けていたということです。

いずれも体調不良になった後や、陽性が判明した後は休んでいて、また濃厚接触者に当たる駅利用者はいないということです。

JR渋谷駅の駅員12人が感染
https://news.livedoor.com/article/detail/20695845/


8: 2021/08/14(土) 07:23:32.50

>>1
とうとう満員電車と向き合う時が来た感じだな


234: 2021/08/14(土) 08:50:12.61

>>1
渋谷封じ込めだな。


342: 2021/08/14(土) 09:44:17.84

>>1
ほらやっぱり
満員電車が原因じゃん


4: 2021/08/14(土) 07:22:16.72

路上飲みウェーイのせいで、真面目に働く駅員が感染か?


76: 2021/08/14(土) 07:45:47.21

>>4
だね


137: 2021/08/14(土) 08:13:42.18

>>76
駅員に絡むノーマスクの民がいましたわ。かわいそうだなと思う。


160: 2021/08/14(土) 08:22:30.19

>>4
せやな


355: 2021/08/14(土) 09:47:48.08

>>4
まあその駅員も仕事後に外で路上飲みしてたんだろう


5: 2021/08/14(土) 07:23:15.49

始まったか


7: 2021/08/14(土) 07:23:29.84

うーーん渋谷駅員とか新宿駅員って、このコロナウイルス渦の現状ではかなりの貧乏くじだと思う。
潰れない会社に入れた後のデメリットとして軽く考えるかどうか。


57: 2021/08/14(土) 07:36:36.61

>>7
まあな…つってもホームなんかはわけわからん民間のガードマンに委託してるっぽいがあの爺様達は大丈夫なんか


401: 2021/08/14(土) 10:15:16.18

>>7
車掌(運転士)希望が増えるかもな


403: 2021/08/14(土) 10:16:45.14

>>401
自動運転が増えたら...


10: 2021/08/14(土) 07:23:47.88

渋谷駅閉鎖しろよ。


113: 2021/08/14(土) 07:59:06.14

>>10
これいいよな
渋谷と新宿の駅を封鎖しちゃえばいい
山手線を止めるだけでも効果的だろう


315: 2021/08/14(土) 09:31:36.47

>>113
代々木駅と原宿駅が大混雑するだけでは


11: 2021/08/14(土) 07:23:51.19

ついにはじまったな
第一波よりやばい


15: 2021/08/14(土) 07:25:25.66

五輪が本当に命取りになったな


17: 2021/08/14(土) 07:26:03.43

>>15
五輪なんて全く関係ない


27: 2021/08/14(土) 07:28:44.84

>>17
少なくともラムダ株1号が五輪関係者だったんだからデルタも含めて全く関係ないは無理がある


32: 2021/08/14(土) 07:29:44.89

>>27
説得力ゼロ
渋谷駅と何も関係ない


46: 2021/08/14(土) 07:33:14.65

>>32
どうやって人の流れ完全に把握して、全く関係ないと断言してるの?


436: 2021/08/14(土) 10:49:46.65

>>46
お前の話は、全部がお前の憶測じゃん

それじゃ、社会では通じないよ?

報告とか、したことないだろw


25: 2021/08/14(土) 07:28:24.98

パチンコ屋がかなりやらかしているね


29: 2021/08/14(土) 07:29:21.82

これまで発生しなかったのが奇跡なくらい