1: 2021/08/12(木) 13:31:36.35 ● BE:115523166-2BP(2000)


東京・新木場のイベントホール、USEN STUDIO COASTが来年1月をもって閉館する。

会場のオフィシャルサイトでは営業を継続するため土地所有者との協議、交渉を続け
てきたが、再契約には至らなかったと説明。2022年1月30日の最終営業日をもって閉館
となる。

STUDIO COASTは2002年にオープンし、ライブやクラブイベントを中心に開催。メイン
フロアに設置されている音響システム・オクタゴンスピーカー、イベント名を記載した
入口看板を特徴とし、恒例クラブ企画「ageHa」や海外アーティストの来日公演など多
数のイベントが行われている。2021年1月からは株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
が会場の運営会社である株式会社マザーエンタテイメントとネーミングライツ契約を
締結し、「USEN STUDIO COAST」という新名称で営業していた。

https://natalie.mu/music/news/440541
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0812/STUDIOCOAST_front202108.jpg


5: 2021/08/12(木) 13:34:44.17

跡地は丸太でも浮かせるのか


8: 2021/08/12(木) 13:43:15.54

もう都内の大型ライブハウスはZeppダイバーだけか。
あのクラスでやってたバンドはやるところがなくなったな。


13: 2021/08/12(木) 13:47:16.97

>>8
羽田にZeppあるぞ


23: 2021/08/12(木) 14:16:02.93

>>8
ライブハウスじゃなきゃ、東京ドームシティホールとか


27: 2021/08/12(木) 14:37:34.90

>>8
豊洲PITあるだろ


10: 2021/08/12(木) 13:44:25.26

あらら。。残念だなぁ。
インチキコロナ騒動の被害者だな・・・


12: 2021/08/12(木) 13:46:20.84

1stRINGが無事なら


14: 2021/08/12(木) 13:47:27.49

まあ確かに新木場まで出るのめんどかったけど…
MogwaiやThe Mars Volta、Godspeed you! Black Emperorとかのライブを見に何度も行ったな。
一つの時代が終わってしまった感があって哀しい。


15: 2021/08/12(木) 13:48:42.94

遠いし入りづらいしでそんな良いものではなかった


16: 2021/08/12(木) 13:55:55.78

マジかよ。駅降りて潮風の匂い感じながらワクワク歩いた思い出は忘れない。


18: 2021/08/12(木) 14:03:31.23

ライブハウスドンドン無くなっていくな


20: 2021/08/12(木) 14:08:02.17

>>18
なんかもうこれから現場まで足運んでライブ見るって遊び方自体が無くなって行く気がする
配信ライブも初め何が面白いねんと思ってたが慣れてくると楽だし聴けちゃう


19: 2021/08/12(木) 14:04:53.41

人が集まらなくて金が入らなければ当然こうなるよなぁ


22: 2021/08/12(木) 14:15:22.92

渋谷からバス乗ったなー無料の


24: 2021/08/12(木) 14:17:20.67

正面の『WE BELIEVE OUR FUTURE』がナイス
20年後には無くなる未来を信じてたんだろうな


25: 2021/08/12(木) 14:21:48.23

新木場遠いし周り何もないけど看板とかあの雰囲気は一番好きだったから残念だ
ゼップ苦手なんだよな


28: 2021/08/12(木) 14:48:32.53

>>25
ライブハウスって郊外とか地下の階段降ったりとか異世界感あるとワクワクするわね
駅前の商業施設にドーン!とあると萎える


32: 2021/08/12(木) 15:02:01.56

>>28
コーストはあの猥雑さがライブハウスらしさがあって好きだった
ゼップやEXシアターは良くも悪くも綺麗すぎる
駅から何もない道ひたすら歩くのも行きは期待が高まるし帰りは余韻に浸れてよかったよね
音はイマイチだったが


29: 2021/08/12(木) 14:54:13.46

agehaよく行ったなあ
もうライブハウスとかクラブは終わりなんだろな
爆音で音を浴びる楽しみが無くなった


31: 2021/08/12(木) 15:01:44.14

ZEPPの後にできるのもイベント会場だし
どうせここの跡地にもイベント会場が出来たりするんだろ?


33: 2021/08/12(木) 15:05:03.76

そうなあ行きのワクワク感と帰りの余韻もいいよね。ちょっと歩くくらいがいいよね。すぐに日常に帰りたくないんだよな


34: 2021/08/12(木) 15:08:45.75

あらら残念できたばっかりな印象があったが結構経つんだな


35: 2021/08/12(木) 15:20:07.34

アゲハは大学生の頃によく行ってたな
好きだったわ


36: 2021/08/12(木) 15:22:20.97

ニューオーダーの振替はどこでやるんだ


37: 2021/08/12(木) 15:25:29.57

おいおいマジかよ


38: 2021/08/12(木) 15:25:36.35

俺も去年の3/30にやるはずだったニューオーダーのチケット持ってるわw どうすんだろね。


39: 2021/08/12(木) 15:26:45.35

ニューオーダーの振替はゼップ羽田に変更されてるよ


41: 2021/08/12(木) 15:30:56.19

駅のコメダでハムトーストとコーシー飲みながら開演待ってた