1: 21/07/31(土)11:55:20

あと数ヶ月で発売してから一年が経とうとしてんのにこれや

2021年PS5ソフトランキング
*1位 *,*53,364 バイオ8
*2位 *,*23,491 FF7R
*3位 *,*17,850 ラチェクラ
*4位 *,*14,749 ジャッジアイズ
*5位 *,*13,011 デモンズ
*6位 *,*11,008 スカーレットネクサス
*7位 *,**9,148 リターナル
*8位 *,**4,081 うらわれるもの斬2
*9位 *,**3,547 ギルティギア
10位 *,**2,861 龍が如く7
1


2: 21/07/31(土)11:58:17

ちな現在PS5は国内で90万台売れてるとされてるらしい
けどソフト買う人は10万人にすら届かないっぽい


3: 21/07/31(土)11:59:46

転売の割合高杉


4: 21/07/31(土)12:02:54

>>3
転売屋が本体を買い占めてる以上パッケージは勿論DL版も買いようがないもんな


5: 21/07/31(土)12:04:30

ワイはPS5買うのやめてPCにしたわ


6: 21/07/31(土)12:05:10

ソフト出さなさすぎ


7: 21/07/31(土)12:05:25

5万で2位とダブルスコアなのか…


8: 21/07/31(土)12:16:22

バイオの最新作が10万にすら届かないってのはカプコンからしてもガチで危機感覚えずにはおられんやろな


11: 21/07/31(土)12:19:25

ま…まぁps5はps4のソフトもできるし…


15: 21/07/31(土)12:21:25

>>11
おかげでPS5ってPS4Proの立ち位置にいるんだよな
PS4で遊べるならPS5(PS4Pro)に買い替えなくてもいいやーってなってる


12: 21/07/31(土)12:19:41

なんか見たことのあるソフトばっかりだなあ…?


13: 21/07/31(土)12:19:43

転売ヤーが殆ど確保してるとは考えにくいやろ
プレ4のソフトで遊んでるんちゃう


14: 21/07/31(土)12:20:55

エルデンリング来るまでには買いたいけどこの調子じゃPC版と人口変わらんやろな


16: 21/07/31(土)12:21:59

ps5が値段の割にスペックが高い言われてるけどpcで例えたらどれ位のグラボとCPU積んだpcに匹敵する性能なんや?


17: 21/07/31(土)12:23:09

>>16
グラボならRTX2060s相当って見解が出てる


18: 21/07/31(土)12:23:59

>>17
ホンマに?


19: 21/07/31(土)12:24:23

>>18
あくまで見解やから確実とは言えへんけど


20: 21/07/31(土)12:29:55

>>19
事実ならグラボ分の金出せばゲーム出来るって事なんやなぁ お得やね


21: 21/07/31(土)12:31:41

>>20
そもそもスペックに拘るなら家庭用ゲーム機よりPC一択なんやけどね
MODを導入できるって利点もPC側のもんやし
switchみたいに任天堂のソフトが遊べる、みたいな強みが今のPS5にないからなぁ


24: 21/07/31(土)12:58:49

no title


25: 21/07/31(土)13:07:15

大きな技術革新もないのに少しスペック上がって新台ですじゃな
ぶっちゃけPS4Proで十分なんだよ
サイバーパンクレベルが普通になったらPS5がいるかもな


26: 21/07/31(土)13:19:55

取りあえず店頭で普通に買わしてくれ