1: 21/07/30(金)15:17:15

20%前後らしい
身体が弱ってるからふつうに他の魚に食われて死ぬか衰弱して死ぬのがほとんど
体が大きい魚ほど生存率が高くて小さい魚ほど死にやすいらしい
放流した稚魚はほぼ100%死ぬ


2: 21/07/30(金)15:32:17

リリースしなきゃ0%や


3: 21/07/30(金)15:33:11

元々他の魚の餌になる確率考えたら何の問題もなさそう


6: 21/07/30(金)15:39:38

害悪釣り人が本来は持ち帰って処分しなければならない外来種のブラックバスをリリースしても死んでるってことでええんか?


7: 21/07/30(金)15:40:26

>>6
バスはわりと生き残る


8: 21/07/30(金)15:40:52

>>7
ファーwwww


9: 21/07/30(金)15:40:52

>>6
それはリリースすんな


12: 21/07/30(金)15:41:35

>>9
ほんまな、リリースする害悪釣り人ほんま糞


31: 21/07/30(金)15:59:41

>>12
バスの稚魚リリースしたんは鮎とか他の魚の稚魚扱うとこかもしれんという事実


10: 21/07/30(金)15:40:52

リリースされた魚は20%死なないってマジ


18: 21/07/30(金)15:43:53

>>10
不死身の魚が海にたくさんおるんやで


11: 21/07/30(金)15:41:18

ええやん
餌になるのもまた自然よ


13: 21/07/30(金)15:42:18

というかブラックバスとかって駆除せなあかんのやろ
なんでリリースすんねん


19: 21/07/30(金)15:44:14

>>13
一部の釣り場では処分ボックスとか設置されてるのに害悪バス釣りマンはなんでリリースしてまうんやろか
そんなに日本の生態系破壊してまでバス釣り楽しみたいんやろか


30: 21/07/30(金)15:50:26

最近は何も釣れんから悲しいンゴねぇ
はよ冬になってほc


35: 21/07/30(金)16:01:06

誰やこんなもん放流したのは


38: 21/07/30(金)16:06:47

やっぱリリース率No.1のフグよ


41: 21/07/30(金)16:09:01

人間の体温で触られた時点で軽くやけどしてるらしいしな


42: 21/07/30(金)16:10:51

バス放流するやつとかおるんやろ?
釣り人ってほんま自分勝手で自己中やな


44: 21/07/30(金)16:12:10

>>42
モラルは鉄オタと変わらんよ
咥えタバコでウロウロしてその辺に投げ捨てるやつもめっちゃ多い


45: 21/07/30(金)16:14:21

>>44
スキューバダイビングしながらゴミ拾いする動画とか見たけど普通に缶とかポイ捨てしとるらしいな
フグも堤防に放置して殺すんやろ?


46: 21/07/30(金)16:16:56

>>45
ポイ捨ては当たり前やな
ひどいでほんま
ワイの近所バス釣りスポットやけど今は禁止のはずやのに週末の度に県外ナンバーずらっと路駐
不法侵入も当然
釣り人の頭にはマナーとかモラルって言葉ないからフグの放置とかやってても全然おかしくないわ


47: 21/07/30(金)16:29:25

>>46
ラップみたいで草


48: 21/07/30(金)16:31:18

アホな釣り人共のせいでマナーのいい釣り人も同列にされてるのは可哀想やで
みんな守って欲しいもんや フグポイー


49: 21/07/30(金)17:50:27

>>48
ほんこれ