1: 2021/07/28(水) 06:48:48.98 BE:902666507-2BP(1500)


https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4bc6d51b4e36dbf2aa268b810973dc79725797

 中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、現在、予断を許さない状況であることが週刊新潮の取材で分かった。
7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。若きアスリートの身に、一体、何が起こったのか――。

 ***

 木下投手は2016年秋のプロ野球ドラフト会議で中日から育成選手枠1位の指名を受け、将来を嘱望されていた一人だ。

「木下はコロナのワクチンを接種したばかりでした」

 と語るのは、さる球団関係者だ。

「接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った激しい運動をしていました。その最中に倒れ、大学附属病院に運び込まれたのです。
容体は現在、重篤で……」

 声を詰まらせて続けるに、

「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。
奥さんが付きっきりですが、ショックを受けておられて気安く声をかけられるような雰囲気ではない。
この事実を知っているのは、与田剛監督はじめ首脳陣と、ごく限られた一部の選手だけです」

ドラゴンズのオーナーで中日新聞社長でもある大島宇一郎氏は、取材に次のように答える。

「ワクチンを打った後、練習中に体調を崩して入院しており、(容体が)非常に厳しい状態だとは聞いています。
ただ、ワクチンを打ったことでそのような状態になったのか、因果関係までは分かっていません」


104: 2021/07/28(水) 07:22:30.26

>>1
完全にワクチンの作用だな


331: 2021/07/28(水) 08:09:47.33

>>1
接種から2週間は普通の生活か
軽い運動程度でとどもておいた方が賢明のようだ

こうやっていろいろとわかってくる


350: 2021/07/28(水) 08:12:36.20

>>1
ごく一部の限られた人しか知らないのに、外部にもらしていいの?


3: 2021/07/28(水) 06:50:12.01

こわっ


4: 2021/07/28(水) 06:50:37.19

インフルエンザのワクチンでも打ってからその夜はお風呂も禁止しばらくは安静にって言われるのに


63: 2021/07/28(水) 07:08:38.42

>>4
は?風呂は入っていいよ


110: 2021/07/28(水) 07:23:23.27

>>4
数日後って書いてあるから別に直後に運動してたわけじゃないだろ


138: 2021/07/28(水) 07:28:59.09

>>4
最低三日は安静だよな


258: 2021/07/28(水) 07:53:53.10

>>4
やっぱりこのワクチンって何か隠されてるよな
しゃーないから打つけど


479: 2021/07/28(水) 08:41:26.43

>>4
ワクチン打った後は免疫力下がるから最低3週間はコロナ感染を接種前より気を付けないといけないんだよね
コロナに感染を疑うのが先じゃないかな


531: 2021/07/28(水) 08:52:01.21

>>479
それだと思う
ワクチンが効力を発揮するまでは普通に感染するんだから


581: 2021/07/28(水) 09:03:30.55

>>531
ワクチンが効果出ても感染はするよ


612: 2021/07/28(水) 09:16:24.34

>>581
そうだね
言葉が間違ってたごめん


6: 2021/07/28(水) 06:51:36.23

血栓が回っちゃったか


7: 2021/07/28(水) 06:52:14.66

これはやばいな


8: 2021/07/28(水) 06:52:21.28

絶対死ぬんじゃないぞ


816: 2021/07/28(水) 10:54:27.20

>>8
死なないと国から金でないよ


11: 2021/07/28(水) 06:53:02.40

こりゃ後半戦全中止やね


12: 2021/07/28(水) 06:53:42.56

脳にダメージなら、麻痺が残ったりするんじゃね?


216: 2021/07/28(水) 07:45:27.98

>>12
雰囲気的にもう麻痺とかいうレベルじゃないっぽいけど


13: 2021/07/28(水) 06:54:25.16

門倉氏の件と言い今年は散々だな


18: 2021/07/28(水) 06:57:41.48

ワクチン拒否するわ


23: 2021/07/28(水) 06:58:59.55

>>18
改良型を待とう


20: 2021/07/28(水) 06:58:03.23

スポーツ選手は左心房が肥大したり
心臓に負荷がかかる事が多いらしいね


21: 2021/07/28(水) 06:58:05.85

ワクチン打っていいのかダメなのかわからんな


287: 2021/07/28(水) 07:59:44.66

>>21
日本全体の死者数が増えたかどうかを見るべきじゃね?
個別に死んだ人を見てもしゃーない。
同じ一人でも有名人が死ねば大騒ぎで、一般人が死んでも誰も問題にしないわけだし。


30: 2021/07/28(水) 06:59:32.64

やっぱり心臓に来るよ
27歳じゃ心臓疾患少ない


31: 2021/07/28(水) 07:00:04.42

打ったあとに激しい運動しちゃいけないというのは聞くね


32: 2021/07/28(水) 07:00:43.46

ファイザー製は心臓に炎症が起きやすいから体鍛えてる奴は要注意
海外では接種一週間後に筋トレした奴が死んでる


50: 2021/07/28(水) 07:05:16.22

>>32
接種後水飲んだやつも死んでるらしい


58: 2021/07/28(水) 07:07:54.58

>>32
モデルナも同じ