1: 2021/07/23(金) 10:34:13.72 ● BE:916176742-PLT(16000)


中国政府は16歳未満がインターネット配信をすることを全面禁止した。

中国当局は22日、インターネットの効果的な管理·監督のため、16歳未満の無分別なインターネット生放送出演を禁止するという内容の
公告文をこのように公開した。

今回の法廷規制は、これまでオンラインを通じた扇情的な内容を盛り込んだ未成年者の生放送映像が全国的に送出されるなど、
社会問題を解決するための方針だという分析だ。

実際に最近、未成年者にサディスティックな暴力を加える場面をそのまま放送して不法収益を得る業者が登場するなど、
インターネットの生放送に対する基準と未成年者保護法案の必要性が要求された。

昨年8月、10代の青少年2人を誘い、生放送を撮影した一味が逮捕された。2人は当時14歳と15歳の男子生徒2人に近づき、
「収益を分けてやるから」と誘った後、数回にわたって暴行映像を撮影した容疑がもたれている。

特に、彼らは10代の青少年に不当な内容の契約書を締結するよう強要し、これを根拠に法的責任を問うなどの脅迫を続けた。
同グループは、10代の被害者らに対し、契約破棄の際に払わなければならない巨額の違約金などを根拠に、数回に渡り、
「向かい合いの部屋」や「扇情的なインターネット生放送」への出演を強要したという。

彼らの脅迫のため、10代の被害者2人は扇情的な映像撮影の要求に応じざるを得なかったと、現地公安の捜査中に明らかにした。

管轄裁判所は青少年保護法違反などで処罰したが、10代の青少年を狙った不法映像撮影や扇情的な内容のインターネット
生放送は絶えなかった。

一方、このような問題にもかかわらず、インターネット放送界は毎年大幅な成長を記録してきた。圧倒的な成長の勢いに比べ、
制度的装置は現実に追いついていないという批判が続いてきた。特に、青少年利用不可等級の内容を盛り込んだ
インターネット放送に未成年者が出演しているという点で、これを制裁する法的手段が要求されてきた。

一部では未成年者との性関係を生中継するなどの放送も躊躇なく配信され、論議となった。

https://gogotsu.com/archives/64794


25: 2021/07/23(金) 10:42:56.93

>>1
正しいことじゃん


102: 2021/07/23(金) 11:31:44.02

>>1
これは大賛成


9: 2021/07/23(金) 10:37:56.65

動物の金儲けも禁止しろ


12: 2021/07/23(金) 10:39:20.61

ゆたぼん死亡w


143: 2021/07/23(金) 12:25:26.26

>>12
日本も後を追ったらな


15: 2021/07/23(金) 10:40:35.40

よたぼんは親が配信してるからセーフ?


119: 2021/07/23(金) 11:49:22.32

>>15
むしろ親がやらせてる分マシな方だろうな
子供だけで配信してるのは無法地帯だし


17: 2021/07/23(金) 10:41:07.86

これは見習おう


20: 2021/07/23(金) 10:41:38.28

まああんましいい事なさげだよね


21: 2021/07/23(金) 10:41:50.62

日本もやれ
20歳未満は配信、広告、投げ銭収入禁止
大食い大飲み禁止
おっパイおしり禁止
犬猫禁止


196: 2021/07/23(金) 15:21:02.87

>>21
YouTube禁止でいい


22: 2021/07/23(金) 10:42:35.00

これは良い政策
ある程度の規制は必要


26: 2021/07/23(金) 10:43:05.76

日本には免許制度と実名が必要だろ


29: 2021/07/23(金) 10:46:18.74

さすが先進国だ


32: 2021/07/23(金) 10:48:52.69

SNSも18歳からにしとけ


41: 2021/07/23(金) 10:52:29.74

言論の自由がない国ならこれまでやってなかったことが不思議なレベルだな


63: 2021/07/23(金) 11:09:26.69

登録制にすればいいと思う


65: 2021/07/23(金) 11:14:32.98

これは良い施策だと思う
小さい子供に与えていいおもちゃではないからな


66: 2021/07/23(金) 11:14:57.04

日本は30歳未満と60歳以上は禁止しろ


72: 2021/07/23(金) 11:16:51.28

中国の方がまともでワロタ😂


73: 2021/07/23(金) 11:17:11.71

日本も中国を見習って規制しないと本当にやばいよ


82: 2021/07/23(金) 11:21:49.97

これはいいと思う
逆に言えばこれ以外まともな規制をしない


86: 2021/07/23(金) 11:23:43.44

いい政策だな


88: 2021/07/23(金) 11:24:20.64

いよいよ追い詰められてんな中国


91: 2021/07/23(金) 11:24:41.55

日本も規制すべきだろ
いつ世間から見放されるかも分からないのに一瞬バズっただけで道を踏み外すヤツもいる
あと投げ銭と言う金ドブにも制限がいる


94: 2021/07/23(金) 11:28:35.57

大食いやめさせろよ
後で吐いてるのになんで批判されないのか


99: 2021/07/23(金) 11:30:34.48

これは日本もやるべきだな
配信=労働みたいなもので
直じゃないにしろ配信サイトが仕事させてるようなもの


101: 2021/07/23(金) 11:30:50.55

リベンジポルノとか流出とかあるから
何かしらの規制は必要かもな


115: 2021/07/23(金) 11:46:53.93

中国は元々インターネットに繋がってないじゃん


133: 2021/07/23(金) 12:12:48.57

ほとんどが黒歴史になるだけだろうし禁止でいいと思うわ
誰も困らん