1: 2021/07/16(金) 18:35:42.89 ● BE:866556825-PLT(21500)

《池袋暴走事故》「飯塚さん、寝るなよ!」被害者遺族の感情を逆撫でした“上級国民”の態度

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4fcd0423b763cf3262a14ef19d09d2ddc8060a1?page=2
「被告に心を踏みにじられた。裁判所には重い実刑判決を望みます」

 亡くなった2人の命がいかに尊く、かけがえのないものかを思い知らされた公判だった──。

傍聴席から発せられた言葉
 開廷から1時間45分が過ぎ、いったん10分の休憩。それから、検察の論告求刑が始まった。そこからおよそ40分が経過したときだった。傍聴席の中から、

「飯塚さん、寝てんじゃないよ!」

 中年男性の図太い声があがった。法廷の中は一瞬、シーンと静まりかえる。この公判中に、傍聴席から声があがったのは「人殺し……」に続いて、2回目である。

 裁判長がすかさず、

「静かにしてください」

 と制した。

 確かに、飯塚被告は寝ているかのように、うつむいていた……。

 最初はやや顔を伏せて、上目使いで遺族の意見陳述を聴いていたが、時間が経つにつれて次第に視線が落ちていった。その前にも2、3度、寝ていると疑われても仕方のないような場面があった。

「最後に何か言いたいことは?」

 飯塚被告は裁判長に促されると、

「被害者遺族の気持ちを思うと、心苦しい限りです。しかし、アクセルとブレーキを踏み間違えたことは、まったくございません。いまも、そう思っております。

 結果論ですが、もう少し早く運転をやめておけばと反省しております」

 被害者遺族の感情を逆なでする発言で、この公判は締めくくられた。判決は、9月2日に下る。


10: 2021/07/16(金) 18:39:09.67

>>2
死に逃げ


5: 2021/07/16(金) 18:37:54.11

マジで踏み間違えたと信じてるんだろうな


8: 2021/07/16(金) 18:38:31.29

死刑じゃなくて私刑にしろ


2: 2021/07/16(金) 18:37:12.66

もうすぐ永眠


4: 2021/07/16(金) 18:37:44.62

思った思わないどうでも良くない?
起こした事故に対する責任取れよ


9: 2021/07/16(金) 18:38:55.25

飯塚はトヨタを訴えないの?
ホントに間違えてないなら俺なら訴える


14: 2021/07/16(金) 18:41:11.15

>>9
負けるの分かってるだろ。


16: 2021/07/16(金) 18:42:15.74

90の爺だからなぁ。
もはや生きた屍だし、期待しても無駄だわ

残念だが、限界突破した高齢者が運転できてしまう法律が悪い


20: 2021/07/16(金) 18:44:34.96

こんなジジイに運転許してた家族も罪にとえよ


26: 2021/07/16(金) 18:47:13.20

>>20
免許更新でテストすりゃ良かったよな。


234: 2021/07/16(金) 22:30:29.82

>>26
あんなもん警察の手抜きやからなザルやぞ


32: 2021/07/16(金) 18:48:20.13

>>20
しかもSNSを全て消す卑怯者一家だしな


24: 2021/07/16(金) 18:46:23.50

トヨタが飯塚訴えた方がいい


155: 2021/07/16(金) 19:51:11.53

>>24
実際飯塚効果で何万台のプリウスが売れなくなったんだろう。


30: 2021/07/16(金) 18:47:25.21

家族が責任とるしかないんじゃないの


33: 2021/07/16(金) 18:48:41.56

まだ裁判やってたんだ
未だに逮捕されていないんだな


34: 2021/07/16(金) 18:49:09.59

もう居眠り運転だろ


42: 2021/07/16(金) 18:52:51.73

居眠りとはいい度胸してんじゃねーかw
つうかさ、トヨタは飯塚にバカにされ過ぎだろ
全否定されてんじゃん


44: 2021/07/16(金) 18:53:08.02

遺族そろそろキレていいんでないか?


45: 2021/07/16(金) 18:53:29.59

ほんととんでもねークソジジイだな
地獄の業火に焼かれてしまえ


53: 2021/07/16(金) 18:55:16.49

このクソ外道が
自分達も被害者だとふざけたことぬかすな


55: 2021/07/16(金) 18:56:14.34

撃って
よし


56: 2021/07/16(金) 18:56:25.40

長生きってしちゃいかんな


62: 2021/07/16(金) 18:57:35.95

俺も被告人に文句言い過ぎて退廷させられたな


99: 2021/07/16(金) 19:09:11.08

反省の色なしw


137: 2021/07/16(金) 19:33:45.55

流石に寝るのはアカンわ
戦前生まれのくせにこんな常識もないのか


138: 2021/07/16(金) 19:33:45.91

死刑でも生ぬるい


142: 2021/07/16(金) 19:43:38.63

被害者をとことん馬鹿にする飯塚スタイル


144: 2021/07/16(金) 19:45:02.46

踏み間違えてないなら故意でアクセル踏んだのか?