1: 2021/07/15(木) 06:00:33.12

2021年7月15日 04時17分
読了まで 約 1分48秒
Twitter新機能の「フリート」、提供開始から8カ月でサポート終了へ

no title



Twitterの「フリート」は、昨年11月に提供が開始された24時間後に投稿が自動で消える新機能でしたが、機能があまり使われていないとして、サポート終了が発表されました。





新機能は期待通りに機能せず

Twitterは、期待していたよりもユーザーの会話につながらなかったとして、「フリート」のサポート終了を現地時間7月14日に発表しました。機能は8月3日にTwitterから姿を消します。 





「フリート」を実装して学んだこと

Twitterによれば、フリートはツイートするのをためらう理由となっている不安のいくつかを取り除くために作られたとのことですが、機能はすでに頻繁にツイートしている人によってさらにツイートを拡散し、他人と直接会話するために使用されることがほとんどだったようです。

Twitterは、なぜ人がツイートするのなぜためらうのか、いろいろなやり方で探索を続けると宣言しています。すでに多くツイートしている人のためには、さらなる環境の改善に努めるとも約束しています。




フリートの一部機能は未来のTwitterに継承か

多くのフリートにはメディアが含まれており、ユーザーはすばやく写真や動画を共有し、Twitter上の議論に加えるのを楽しんでいた、とTwitterはブログ投稿で述べています。

フリート作成画面のフルスクリーンカメラやテキスト編集オプション、GIFステッカーなどは、未来のツイート作成画面へと継承される可能性も、Twitterは示唆しています。


Source:Twitter via AppleInsider
(lexi)

https://iphone-mania.jp/news-382519/


6: 2021/07/15(木) 06:05:35.72

画面上で邪魔だしチェック面倒くさかったからな


7: 2021/07/15(木) 06:05:43.88

こんなの消したかったら自分で消すだろ


178: 2021/07/15(木) 09:53:14.74

>>7
証拠消しとか言われちゃうw


8: 2021/07/15(木) 06:05:53.15

迷走してんなぁ
ツイッター上でライブできるようにしろよ


14: 2021/07/15(木) 06:08:54.83

>>8
ライブ機能できたよ
ちなみに投げ銭機能もできた


11: 2021/07/15(木) 06:07:27.90

あんなくそコンテンツ考えたやつは首にするんだろ・


18: 2021/07/15(木) 06:09:41.99

>>11
通した奴が一番アホだろ


12: 2021/07/15(木) 06:07:58.66

そんなに会話したいならチャットでもやってろっての。


13: 2021/07/15(木) 06:08:31.74

Twitter って、どうもロクなことを言っていないようなので、
決して近寄らないようにしている。


17: 2021/07/15(木) 06:09:32.55

うざかったからなイランは


19: 2021/07/15(木) 06:09:43.83

すぐ消す


20: 2021/07/15(木) 06:09:55.82

ツイートしてる内容と同じものがフリートにあるのが殆んどだったからなあ


22: 2021/07/15(木) 06:11:50.32

初めて知ったのに終了とは…


24: 2021/07/15(木) 06:13:01.21

トランプがツイってたときはメチャ楽しかったな


26: 2021/07/15(木) 06:16:00.45

欲しいのは過去のつぶやきを完全に消去する機能だろ


87: 2021/07/15(木) 06:53:32.46

>>26
黒歴史クリーナー使えよ


98: 2021/07/15(木) 07:02:49.57

>>87
あれちゃんと消えなくね?


27: 2021/07/15(木) 06:18:02.68

ほんと意味不明な機能だったわこれ


30: 2021/07/15(木) 06:21:00.30

なぁそんなのより

「コメント付きリツイート」をリプライ扱いにするのを止めてくれ
あれはツイート主に対してのツイートではないんだ

「いいね」をしたらリツイート扱いにするのを止めてくれ


32: 2021/07/15(木) 06:22:08.66

政治かとかアホな芸能人には便利な機能やろ


47: 2021/07/15(木) 06:30:39.54

タイムラインにフォローしてないツイートが表示されるのやめてほしい。あなたへのオススメとかお節介にも程がある。


60: 2021/07/15(木) 06:35:34.45

>>47
俺が1番イラッとするのは大したことの無い話の自リツイートかな
他のツイート見にくくなるからやめてくれってなってそいつのRTをミュートするわ
自己主張の塊みたいな勘違いしたおっさんおばはんが良くやる傾向


64: 2021/07/15(木) 06:36:34.41

>>60
RT非表示は基本デフォにしたいのに
そういう機能はないんだよな


48: 2021/07/15(木) 06:31:05.20

別にやめなくても実装しとけば良いのにw
使う人はいる訳だし


53: 2021/07/15(木) 06:32:33.18

>>48
機能的にというより
ツイッター社自体に都合が悪いんだろな


52: 2021/07/15(木) 06:32:26.58

とにかく邪魔


59: 2021/07/15(木) 06:34:22.65

インスタの丸パクリだし、時限的とはいえ上に常駐するからウザイんだよな


63: 2021/07/15(木) 06:36:27.46

一度も使わなかったな
邪魔だし良かったわ


73: 2021/07/15(木) 06:41:12.12

ツイッターはインスタに憧れてるんだろうけど
居着いてる層が違うから無理だったね


97: 2021/07/15(木) 07:01:01.96

インスタのストーリーすらなんのためにあんのかわからないし見ない