1: 2021/07/14(水) 17:18:45.61

2021/07/14 12:22

 仙台市太白区の医療法人「翠十字」に勤めていた男性職員(当時41歳)が自殺したのは、上司から受けたパワーハラスメントが原因だとして、
男性の妻(48)らが法人に約6300万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が13日、仙台地裁(大寄麻代裁判長)であった。法人側は請求棄却を求めた。

 訴状によると、介護職員だった男性は2016年3月頃から、仕事のミスを契機に上司の女性から「ばか野郎」などと、長くて4~5時間に及ぶ 叱責しっせき を受け、
始末書の書き直しを繰り返し求められるなどのパワハラ行為を受けたと主張。男性はうつ病などと診断され、同年10月頃に自殺し、遺体で見つかった。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210714-OYT1T50117/


42: 2021/07/14(水) 17:26:15.26

>>1
何やらかしたかによる。


298: 2021/07/14(水) 17:50:46.66

>>75
女だらけの職場嫌だわ


75: 2021/07/14(水) 17:30:28.37

>>1
俺も女上司からセクハラ受けたことあるわ
更衣室で着替えてたらいきなり入ってきてパンツ脱がされて笑われた
50歳のアジャコングに似た女でマジで悔しくて
他の女上司に相談したら「男のくせにそんなことで悩むなんて情けない」って
逆に俺が怒られてもう嫌になってその会社辞めた


2: 2021/07/14(水) 17:19:21.99

このハゲー!!!!!!!!!!!!!


299: 2021/07/14(水) 17:50:48.91

>>2
あっ、それなんだっけ?
遠い記憶の中にあるけど。。。


484: 2021/07/14(水) 18:06:40.80

>>2
ハゲと言われていちいち死んでいたら
今頃ハゲは絶滅危惧種になっている


511: 2021/07/14(水) 18:08:30.56

>>484
大丈夫やで
ハゲはどんどん増える


11: 2021/07/14(水) 17:20:37.73

更年期の奴はやばい


12: 2021/07/14(水) 17:21:06.69

男は女の評価に敏感
女に罵られると女が思うより男は傷ついてる


13: 2021/07/14(水) 17:21:08.18

介護現場は4~5時間叱責できる暇は無い


26: 2021/07/14(水) 17:24:19.24

>>13
やった上司は暇だったんだな


87: 2021/07/14(水) 17:31:34.64

>>13
うんまあ現実的ではないな
でもそれくらいしそうなクソババアがだいたいどこの施設にもいるよね


168: 2021/07/14(水) 17:38:59.49

>>13
勤務時間外とかだろうな…


189: 2021/07/14(水) 17:40:45.59

>>13
これな。
正直、この二人と一緒に働いてた人間にとっては、大迷惑だったと思うわ


14: 2021/07/14(水) 17:21:09.84

ご褒美じゃないのか?


18: 2021/07/14(水) 17:22:01.98

中年オヤジは大変だな


19: 2021/07/14(水) 17:22:07.45

4~5時間も怒り続けられるなんて普通じゃなくね?


34: 2021/07/14(水) 17:25:10.77

>>19
余計に火つけるような言動があったんだろ。

うちにもいたよ。
注意されてる時にスマホいじってる女が。
「私、スマホ世代なんで」という言い訳してた。


736: 2021/07/14(水) 18:27:10.70

>>19
実は大好きだったんでは?


746: 2021/07/14(水) 18:27:44.95

>>736
あるある
惚れて相手にされなかったら狂う


22: 2021/07/14(水) 17:23:20.73

こういうやつはむしろ自分の人生をめちゃくちゃにされたと逆恨みをするだろうな


24: 2021/07/14(水) 17:23:56.32

更年期女のヒステリーは異常


93: 2021/07/14(水) 17:32:17.70

>>24 本人が疲れるまで止まらないんだろうな。


842: 2021/07/14(水) 18:36:34.01

>>24
女上司って年上なの?下かもしれんやん


25: 2021/07/14(水) 17:24:03.28

女が上司になってもやることは一緒


30: 2021/07/14(水) 17:24:54.16

死ぬ気で転職すればよかったのに


31: 2021/07/14(水) 17:24:58.15

こういう場合は上司は支払わなくて会社が全部払うの?


33: 2021/07/14(水) 17:25:10.54

41歳の男が介護職員か・・・


156: 2021/07/14(水) 17:38:05.79

>>33
でも嫁おるんやで


36: 2021/07/14(水) 17:25:34.37

こういうのってなんでパワハラした個人を訴えないの?


48: 2021/07/14(水) 17:27:22.80

>>36
誰を訴えるかは訴える側の自由だ!


59: 2021/07/14(水) 17:28:26.79

>>36
法制度が整ってない