1: 2021/07/10(土) 13:48:51.40

チケット収入は900億円を見込んでいたが、それはほぼゼロとなってしまう。
開催都市との契約では、IOCは責任を負ったり、賠償をしたりしないという「不平等条約」となっているので、
その損失は日本国民の税金でカバーすることになる。まさに踏んだり蹴ったりである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf9c6b8ae2b7df41e064f8a0511eae575e131b44?tokyo2020&page=2


3: 2021/07/10(土) 13:50:39.98

政府「国民のせいだから増税するね」


4: 2021/07/10(土) 13:51:10.90

マスク返却すればええんやろ?


8: 2021/07/10(土) 13:53:25.23

今まで使ったんが3兆やっけ?
誤差の範囲や


9: 2021/07/10(土) 13:53:52.15

東京のせいだから都民でなんとかしてね


10: 2021/07/10(土) 13:54:19.29

ちなボーナスはたんまり貰うで


12: 2021/07/10(土) 13:55:03.05

招致主体は東京都なんで国税使わないでね


13: 2021/07/10(土) 13:55:21.82

役員報酬でばら撒いたの回収しろよ


15: 2021/07/10(土) 13:55:31.98

なんでこんなもん金つかってまで誘致したんですか…


16: 2021/07/10(土) 13:55:35.03

なんでスポンサーの赤字税金で埋めるの?


17: 2021/07/10(土) 13:56:25.10

懐入れたぶん吐き出せや


23: 2021/07/10(土) 13:58:02.78

がんの治療費に年間1000万かかり消費税が50パーセントになる日が近いな


25: 2021/07/10(土) 13:58:51.83

日本政府ってもしかして発達障害なんか?


26: 2021/07/10(土) 13:59:09.62

法人税上げろや
なんで血税で賄おうとしとんねん


27: 2021/07/10(土) 13:59:22.12

もう潰れろよこんな国


30: 2021/07/10(土) 13:59:39.77

ふるさと納税廃止したら?


31: 2021/07/10(土) 13:59:56.74

コンパクト五輪なんだから損失も最低限で済む筈では…?


34: 2021/07/10(土) 14:00:54.96

議員税取ればええやんね


35: 2021/07/10(土) 14:01:04.50

コンパクトだからノーダメやぞ


38: 2021/07/10(土) 14:01:39.29

900億ならなんとかなるやろ(適当)


43: 2021/07/10(土) 14:02:26.40

別に良いけど2度とオリンピックやるな


45: 2021/07/10(土) 14:02:53.06

東京都が負担しろ
びた一文払わんぞ


47: 2021/07/10(土) 14:03:16.25

1人900円ならまあええわ


65: 2021/07/10(土) 14:06:39.17

>>47
国民がオリンピック見るために1人900円払うとかサブスクみたいやな


51: 2021/07/10(土) 14:03:40.08

ワイも生活保護貰ってるし今回は許したるよ


54: 2021/07/10(土) 14:04:20.66

ごめんね!

いいよ!


55: 2021/07/10(土) 14:04:21.91

こいついつも税金でなんとかしてんな


61: 2021/07/10(土) 14:05:58.84

日本国民の自己責任だろ


62: 2021/07/10(土) 14:06:02.35

東京都の金で補填しろよ


68: 2021/07/10(土) 14:07:15.19

そりゃそうなるだろ、当たり前じゃん
俺は客入れてやればいいとずっと言ってきたから中止しろ緊急事態宣言出せと言い続けてる馬鹿どもからのみ取ってくれへんかな


72: 2021/07/10(土) 14:08:07.14

世界一お金のかからない東京五輪は嘘だったんだ


73: 2021/07/10(土) 14:08:08.29

でも五輪スタジアムはちゃんと無観客を想定して作ったから…
no title


99: 2021/07/10(土) 14:11:29.30

>>73
はえー


74: 2021/07/10(土) 14:08:09.42

そもそも1500億の予算で始めたのはなんだったんだよ


76: 2021/07/10(土) 14:08:32.94

オリンピック観戦チケットプレゼント!とか言ってる広告まだあって草