1: 2021/07/10(土) 09:49:20.97 ● BE:439992976-PLT(16000)


東京湾で絶対いるはずのない“巨大生物”を発見、11万人がザワついた「一体どうなってるんだ……」

海のギャングとも言われるシャチ。
その全長は最大で8mにもなる、巨大な海洋動物です。
そんなシャチがなんと東京湾に現れたとのことで、ツイッターで大きな注目を集めています。

迫力のあるシャチの画像とともに「東京湾にもシャチ来るんだ」と投稿したのは、剣史さん(@kensi20011003)。

知り合いが撮った写真とのことですが、
そのあまりの迫力に2021年7月9日(金)現在、「いいね」は11.5万件を超えるなど大きな反響を呼んでいます。

ツイートのリプ欄では

「すごい! 本物だ!」
「水族館で見る分にはかわいいけど、実際見たら“終わった”と思うかも」
「すっごくうらやましいです! 運が良かったら見られるかなあ」

と、勇壮なシャチの姿にさまざまな声が。
水族館の人気者ではあるものの、野生のシャチがこんなに身近で見られたことに誰もが驚いたようです。

東京湾では同年6月、巨大なサメ「メガマウス」が確認されたばかり。
メガマウスは世界でも捕獲例が極めて少ないとあって、専門家をも驚かせました。

メガマウスの次はシャチ。立て続けにレアな生物が発見されたことにSNS上では、

「東京湾どうなってるんだ……」

と驚愕する反応も相次いでいます。

国内では、北海道羅臼町にある根室海峡が
「日本で唯一、野生のシャチが見られる」としてクルーズツアーながも組まれていますが、
今回の出現場所は東京湾、浦賀航路近辺とのこと。

浦賀水道から奥は水深が深くなりエサが豊富なことから、
南下してきたシャチが迷い込んだのではないかとも言われています。

この件について投稿者の剣史さんは

「東京湾にもシャチが来るんだなと驚いた」

とコメント。

ロマンがあるすてきな写真として、
投稿から2週間が経過した今もこのツイートへの反応はまだまだ寄せられ続けています。

<画像>
no title

no title




https://news.yahoo.co.jp/articles/b438c92fb752ec2747cc557dc3029e205be1fd16


5: 2021/07/10(土) 09:52:12.96

なんだGODZILLAじゃねえのかよ解散


6: 2021/07/10(土) 09:52:14.03

オリンピック会場じゃないのか?


4: 2021/07/10(土) 09:51:59.30

そういう恐怖症なのか水中の巨体生物とか怖くて見れない


57: 2021/07/10(土) 10:23:40.27

>>4
わかる
そのせいかポニョが怖い


97: 2021/07/10(土) 11:21:06.57

>>4
生物として正常な反応だと思います。


138: 2021/07/10(土) 15:44:50.78

>>4
水中の巨大な岩とかも無理やわ


13: 2021/07/10(土) 09:54:49.60

メガロドンじゃ無いのか?


15: 2021/07/10(土) 09:55:51.81

後からペンギンとパンダも来るよ


56: 2021/07/10(土) 10:21:50.77

>>15
テイコウだな


18: 2021/07/10(土) 09:57:06.24

シャチの大好物はサメの肝臓だったよな確か


19: 2021/07/10(土) 09:57:21.04

地震の前兆だな


21: 2021/07/10(土) 09:57:34.72

何日か前には神戸の海でクジラの死骸が浮いてたらしいな


24: 2021/07/10(土) 09:59:19.70

トライアスロンの選手たち
君にシャチあれ


30: 2021/07/10(土) 10:04:38.60

コロナに掛かったな…


32: 2021/07/10(土) 10:05:25.58

既視感のあるシャチさんだな


33: 2021/07/10(土) 10:05:29.52

シャチかっこいいよね
no title


38: 2021/07/10(土) 10:09:57.00

>>33
まじカッケーなおい


43: 2021/07/10(土) 10:12:09.00

>>33
かっこよすぎて保存しました


123: 2021/07/10(土) 12:24:34.38

>>33
ええーこんな跳ねんの


46: 2021/07/10(土) 10:13:08.16

シャチってイルカなの?クジラなの?


48: 2021/07/10(土) 10:14:13.82

鴨シーから逃げてきたんだろ


55: 2021/07/10(土) 10:19:57.57

楽しそうに飛んどるな


61: 2021/07/10(土) 10:27:16.81

ペリーといいシャチといい
日本侵攻の足がかりは浦賀なんだな


73: 2021/07/10(土) 10:38:51.21

シャチ最強説
no title


78: 2021/07/10(土) 10:47:21.12

>>73
さすが哺乳類骨太だな


88: 2021/07/10(土) 11:05:17.11

汚い海で申し訳ないな


96: 2021/07/10(土) 11:15:39.02

住んでる地域で性格が全然違うんだよね


100: 2021/07/10(土) 11:24:29.14

シャチってあまりに強過ぎて海の中だと無双状態なんだよな


110: 2021/07/10(土) 11:50:02.59

便所だと思ってきたんだろ
んこしたらそのうち帰るよ


111: 2021/07/10(土) 11:54:26.82

うらやましい
大阪湾ではせいぜいアカエイぐらいだわ


117: 2021/07/10(土) 12:09:44.51

>>111
アカエイがいるならアサリもいるんだろうな
根こそぎ持ってかれるぞ


135: 2021/07/10(土) 15:16:21.69

最近東京湾での船釣り流行ってるよね
結構釣れてて楽しそう
シャチも餌が豊富だから来たんじゃない?