1: 2021/07/07(水) 07:42:15.314

昔はサラリーマンは何よりも仕事を優先してきたが、もうそんな人種は絶滅寸前です

みんな仕事はちゃんとやるけど、無茶な業務量だと露骨にできませんという態度をだす
もしくは「やらない」のどっちか


2: 2021/07/07(水) 07:42:56.038

給料まともに出さないじゃん
昔は今の倍はもらってたのに


4: 2021/07/07(水) 07:43:49.655

別に今くらいの給料の仕事なら手放しても何ら問題ないし


5: 2021/07/07(水) 07:44:03.751

無茶な業務量を分かっててやらすな


41: 2021/07/07(水) 08:38:41.380

>>1
これ仕事振るヤツが無能なだけだろ
相手の能力も見ないで仕事振っても結果は出せない


7: 2021/07/07(水) 07:44:34.640

今はむしろリーマンが副業
社会的地位の為にとりあえず働いてるだけ


8: 2021/07/07(水) 07:44:57.764

年代若いほど許容量が少ない


10: 2021/07/07(水) 07:45:20.011

自己責任


11: 2021/07/07(水) 07:46:00.848

適度に残業して残業代稼ぎたいけどヒマやねん


12: 2021/07/07(水) 07:46:06.265

そりゃ昔はボーナスに税金もかからなかったし社会保険料も安かったからな
今は相対的に給料が低い


13: 2021/07/07(水) 07:46:17.923

そりゃ年功序列・終身雇用制度が崩壊すりゃ会社に滅私奉公する理由なんて無い


42: 2021/07/07(水) 08:47:46.517

>>13
会社が守ってくれるから会社の為にちょっとした無理もできるってだけなのにな
もう守りませんすぐ切りますってのなら金以外に繋がりなんか期待すんなや


43: 2021/07/07(水) 08:50:32.543

>>42
たしかに


14: 2021/07/07(水) 07:47:21.760

拘束されて働かされるって頭おかしい


15: 2021/07/07(水) 07:47:41.764

とか言いつつ仕事優先しちゃうよな
気が弱いし、評価も気になる。お客さんもいる


17: 2021/07/07(水) 07:48:27.018

物価上がってるのに給料変わらないから相対的に下がってるやん
そんなんで会社に尽くせとか意味わからんし


18: 2021/07/07(水) 07:48:35.896

お国のために
とか
組織に骨を埋める
とかそういう風潮が残ってた世代だよね上の年代は


19: 2021/07/07(水) 07:48:57.287

金払わないで無茶言えば断られるのがわからないないガイジ企業


29: 2021/07/07(水) 07:57:23.959

アメリカだとどうなるの?


30: 2021/07/07(水) 08:00:13.415

休み取りたいと言うだけで冷ややかな目を向けてくる時代遅れの職場もいまだにあるからなぁ


33: 2021/07/07(水) 08:08:07.003

会社が潰れちゃったらそこでおしまいだからな


38: 2021/07/07(水) 08:24:07.665

外資系コンサルファームぐらいの給料なら無茶して働いているんじゃない


40: 2021/07/07(水) 08:29:00.635

金さえくれるならやるけど


44: 2021/07/07(水) 08:57:09.314

40代以下と50〜60代で働くことに対する意識全く違うよね


45: 2021/07/07(水) 08:59:21.818

上の世代は仕事のクオリティがどうのじゃなくて、とにかく出世しか頭にないのが多い
下の世代は出世欲ゼロだけど仕事はちゃんとする人が多い

実際、昔の資料見てたら雑な出来のものが凄く多い
こんなんで良かったの?と思う


46: 2021/07/07(水) 09:26:39.039

>>45
そうそう、昔の奴らの仕事ってメチャクチャ雑だよねw


47: 2021/07/07(水) 10:10:00.060

そう、すげー雑


48: 2021/07/07(水) 10:14:31.356

俺の上司は管理職だけど管理職だからと言って給料も高いわけではないと言ってるし結局ついて来てるのは責任だけじゃん


50: 2021/07/07(水) 10:51:54.109

プライベート頑張らないと結婚すらできないし
結婚たあとだって昔と違って男でも家事育児やる
仕事頑張ったところでリターンが少ない