1: 21/06/28(月)02:26:09

「親にスマホやゲームの利用可否や時間を決める権利はない」←決めるのは県だってか

「ゲーム依存症は医学的には病気ではないが予防が必要」←もうメチャクチャだよ


ヤバすぎだろ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbebc1769c9697d2b0467c4c63a8e6da038cbbf


5: 21/06/28(月)02:31:39

ゲームだけってのがおかしいわ
相手が子供だからやろ?大人相手にパチンコや酒タバコも禁じてみろって話や


7: 21/06/28(月)02:31:57

>>5
企業献金貰えなくなるやん


14: 21/06/28(月)02:34:47

>>7
絶対やらんやろうから言ってるだけやで
子供は逆らえないからこうやって強く言えるが大人相手にはこんな主張無理やろ


19: 21/06/28(月)02:36:17

>>14
昔ならまだしも今の子供は噛み付いてくるで
この条例の裁判もほうやろ
で、アホな主張して恥を晒していってる
小池都知事も東京はこんな科学的根拠のない条例はつくらん言うてたな


8: 21/06/28(月)02:33:01

これ地味にやべーよな
パブコメも捏造してたしそれがバレたらPC無くしたガチでってやってたし


12: 21/06/28(月)02:34:19

>>8
そもそもゴリ押ししてた元議長からしてアレな奴やしな
男女平等反対はさすがに草や


20: 21/06/28(月)02:36:32

>>8
確かにパブコメはアレやな


33: 21/06/28(月)02:40:20

>>8
色々隠蔽してるから変だよな


9: 21/06/28(月)02:33:15

各家庭の決め事に行政が口出したらさすがに引くわ


16: 21/06/28(月)02:35:11

わざわざこんなことしなくても「罰則がなく実害を受けてない」を理由に却下求めたら普通に勝てそう


23: 21/06/28(月)02:37:19

>>16
まあな
施行から一年経ったが第三者機関が調査したらほぼ守られてないと判明したし
が、これを口実に罰則つけてくる可能性はある


21: 21/06/28(月)02:36:38

ゲーム規制がやばいというよりこれ許したらとんでも法案でもゴリ押しで通せるのがやばいんよな


26: 21/06/28(月)02:38:27

>>21
そもそも日本の違憲審査制は事実上機能してない気がする


28: 21/06/28(月)02:38:50

>>26
気がするじゃないから安心していいぞ


43: 21/06/28(月)02:43:05

>>28
最高裁「特定の者の具体的な法律関係につき紛争の存する場合においてのみ裁判所にその判断を求めることができる」
最高裁「一見極めて明白に違憲無効であると認められない限りは、裁判所の司法審査権の範囲外にある」

せやな


27: 21/06/28(月)02:38:38

>>21
ホンマそれこれが怖い


22: 21/06/28(月)02:36:59

今更ゲーム依存なの?って気はする
騒がれてたの20年くらい前ちゃう


24: 21/06/28(月)02:37:51

>>22
実際問題が根強くなってるのは最近なんちゃうかな
引きこもり問題も100万人超えてるし今が絶頂期やろ
さらに増えるかもしれんけど


25: 21/06/28(月)02:37:53

確か2800件の内1500件が3日でコピペされたコメントやったはず
しかも条例通した理由がパブリックコメントの数の多さが香川県の民意やからな
民意操作のが民主主義への反逆なんでヤバイ


29: 21/06/28(月)02:39:16

香川県の知事おかしいよ


30: 21/06/28(月)02:39:20

きっちり捜査したほうした方がええぞ
なんでこの問題に左翼は噛みつかんのか謎やけど一番第二次世界大戦前の情報統制に近いことしとる


35: 21/06/28(月)02:40:52

>>30
わかる
現時点の条例自体を違憲にするのはかなり厳しいがパブコメは調査すべきや


31: 21/06/28(月)02:39:35

香川県「パソコン無くした、ガチで」
no title


40: 21/06/28(月)02:42:15

>>31
無茶苦茶や…


42: 21/06/28(月)02:42:50

>>31
被害届出せ


32: 21/06/28(月)02:40:04

こう言うのまかり通るのホンマ糞


38: 21/06/28(月)02:41:55

ちなみにゲームやってた娘から無視された怒りから始めた条例の模様
no title


45: 21/06/28(月)02:43:59

>>38

八つ当たりかな?


41: 21/06/28(月)02:42:24

香川県議員「なんやムッスメゲームで遊んどるんか?ゲームばっかしてるとゲーム脳なるでぇ」
議員娘「………(ゲームポチー」
香川県議員「アカン!ムッスメがゲーム脳でおかしくなった!規制しなきゃ(使命感)」
世論「あのさあ昭和ジャップさあ…なんだい?この条例は…」
香川県議員「アカンクッソ叩かれとる…パブコメの出番や!」
県庁職員松「賛成コメ来るわけないぞ」
香川県議員「自演したらええやろ!無記名やしバレへん!」
職員「(文面考えるの面倒やなぁ…コピペでええか)キーボードポチー」
香川県議会「おっ賛成コメ多数やな!ほな可決するでー」
マスコミ「パブコメが2000通?妙だな…情報請求してみよ」
マスコミ「ファッ!?IPも一致UEも一致文面も誤字まで一致!?なんだこれはたまげたなあ…」
世論「飛行機飛ばせてなくて草」
マスコミ「しかもIPは香川県庁のものなんだよなあ…いかんでしょ」
香川県庁「集計したパソコンが県庁のものだから…(震え声)」
マスコミ「そのパソコン調べたらわかるんだよなあ…情報公開請求するでー」
香川県庁「アカン(棒)パソコン無くしたわ(棒)再発防止するから許してクレメンス」

こんなん笑わん方が無理や


46: 21/06/28(月)02:44:02

>>41
www


49: 21/06/28(月)02:45:57

>>41
絶許レベルやろこれ…


52: 21/06/28(月)02:47:13

うどんやめてから言えや