1: 21/06/17(木)19:40:26

なお残業代がなくなった模様


2: 21/06/17(木)19:41:03

おめでとう(にっこり)


3: 21/06/17(木)19:41:33

係長でもうでないの?


4: 21/06/17(木)19:41:51

役職つくと残業代なくなる←これ
お前ら知ってるもん?


7: 21/06/17(木)19:42:43

>>4
これ罠だよな


5: 21/06/17(木)19:41:52

さすがに草
平社員の次の役が係長なの?


9: 21/06/17(木)19:42:52

>>5
同僚には「残業代なくすための役職だから肩書きなんて部長でも係長でもかわんねえよ」って言われました


12: 21/06/17(木)19:43:49

>>9
ブラックとか以前にアホな企業の典型やん
なぜ新卒で変な企業に入ってしまったんや?


15: 21/06/17(木)19:44:46

>>12
新卒でまともなところに就職出来てるやつがこのご時世どれくらいいると思ってるんですかね


22: 21/06/17(木)19:53:35

>>15
このご時世って今の二年目の就活時って超売手市場やったやん


6: 21/06/17(木)19:42:17

全員名前だけ管理職みたいなところあるよな


8: 21/06/17(木)19:42:44

残業代カットのための肩書だけ役職やね


10: 21/06/17(木)19:43:13

役職手当なんぼ?


11: 21/06/17(木)19:43:48

>>10
1マン


13: 21/06/17(木)19:44:06

優秀なんだなぁ!


14: 21/06/17(木)19:44:29

名ばかり管理職やね
訴えたら勝てるで面倒やけど


16: 21/06/17(木)19:44:49

たまに部下おらん謎の管理職あるよな


17: 21/06/17(木)19:45:35

>>16
ワイかな?
なんか来年部下がつくらしい


18: 21/06/17(木)19:47:07

業種、基本給、月の残業時間を教えてくれないか?


19: 21/06/17(木)19:48:36

>>18
それは秘密アフィねぇ


20: 21/06/17(木)19:51:07

どんな零細やねん…


21: 21/06/17(木)19:51:45

そのうち全責任取らされて捕まるんやろな


23: 21/06/17(木)19:58:11

怖い


24: 21/06/17(木)20:42:26

相手を肩書きで判断する人間もおるからな
ある意味、ビジネスを円滑に進めるためのハッタリ


25: 21/06/17(木)20:44:09

ワイニートやからわからんのやが
肩書きついて残業代未払いって合法なんか?