1: 21/06/20(日)08:52:12

成績アップの為に安売りしてたら怒られた
他の会社の営業マンが市場を壊すなと我社にクレームをいれてきたらしい


2: 21/06/20(日)08:54:12

他の会社のやつがせっかく開拓した売り先を値段だけで掻っ攫って行くのが気に食わんらしい


4: 21/06/20(日)08:54:44

そらそーやろ。大分アウトローなことしたな


10: 21/06/20(日)08:55:23

>>4
だめなん?


15: 21/06/20(日)08:56:18

>>10
イッチがとった営業先をへたしたら全部とられるかもしれんで


19: 21/06/20(日)08:56:42

>>15
そんなん競争社会なんやししゃあないやん


43: 21/06/20(日)08:59:37

>>19
物には適正価格ってのがあるんだよ
それを超えて値が下がるとメーカーは嫌がる
コストの都合で色々なものが削られる
品質は下げられないからアフターサービスとかそう言う所な
だからダメなんだよ


20: 21/06/20(日)08:56:45

>>15
そら競争社会なんだから当然やろ


5: 21/06/20(日)08:54:49

口裏合わせはあかん
無視しろ


11: 21/06/20(日)08:55:44

>>5
そうよな
そんなん知らんやん


7: 21/06/20(日)08:54:57

具体的に言うと工務店への営業をしとる
エアコンやバス・トイレ、窓、エコキュートなんかを売っとる


12: 21/06/20(日)08:55:46

営業やないけどヨドバシとかビックもできた当初は街の電気屋さんからボロカスに叩かれてそうわね


16: 21/06/20(日)08:56:21

>>12
大型量販店はそうやろな


13: 21/06/20(日)08:55:55

安売りして他社が潰れたあたりに値段戻せばええんやで


14: 21/06/20(日)08:55:56

独占禁止法に触りかねないんやない?


24: 21/06/20(日)08:57:25

>>14
値段下げるだけなら問題ないで


21: 21/06/20(日)08:57:08

商売なんや
安く出来るなら安くした方がええ


25: 21/06/20(日)08:57:40

>>21
我社の利益をギリギリまで落として勝負したったわ


23: 21/06/20(日)08:57:24

市場荒らしとは随分えらいことしたな
収集つかんくなるぞ


29: 21/06/20(日)08:58:09

>>23
そんなん気にしてたら仕事できひんやん
ノルマあんねんこっちは


27: 21/06/20(日)08:57:58

安いやつだしたら安いのしかかわなくなるからな。共倒れ防ぐためにすこしづつ下げるならわかるがいきなりやすいとねぇ


28: 21/06/20(日)08:58:08

今やとアイリスオーヤマとかが様々な分野で安売り攻勢を仕掛けてきてるわね
がんがん営業さんくるわ


30: 21/06/20(日)08:58:10

利益出んのかそれ


31: 21/06/20(日)08:58:23

>>30
出てない


32: 21/06/20(日)08:58:29

>>31
無能


35: 21/06/20(日)08:58:39

>>31
えぇ…


36: 21/06/20(日)08:58:43

>>31
うーんこの


37: 21/06/20(日)08:59:05

>>31
現場の人に殺されるで


33: 21/06/20(日)08:58:34

出てないんかーいw


38: 21/06/20(日)08:59:18

体力ある企業がギリギリのチキンレースするのは別にええやろ


44: 21/06/20(日)08:59:43

>>38
会社の体力もそんなにない


47: 21/06/20(日)08:59:54

>>44
自殺営業かな


39: 21/06/20(日)08:59:20

いや、まじで利益出てない
まずは取引をしたいと思ってな


49: 21/06/20(日)09:00:05

>>39
客「雑魚営業が来たwwwまた安値で交渉したろ」


55: 21/06/20(日)09:00:51

>>49
なんなら値下げ狙いそう


77: 21/06/20(日)09:03:28

>>39
何を勝手に判断しとんねん


83: 21/06/20(日)09:04:17

>>77
中途入社は結果を求められんねん
わいは元々営業ちゃうから
結果を残さなあかんのや


85: 21/06/20(日)09:04:48

>>83
営業の結果は利益やないんか?


153: 21/06/20(日)09:15:59

>>83
結果出せてなくて草