1: 2021/05/11(火) 03:44:53.29

来年から新社会人なんやけど、世の中そんな悪い人ばかりやないと信じてるで


2: 2021/05/11(火) 03:45:37.62

周りが悪いとかじゃなくて自分が悪いという思考にハマって死んでいくパターンもあるで


7: 2021/05/11(火) 03:46:48.14

>>2
あんまり罪悪感感じないタイプならセーフなのか?
周りから責められるわけでなく勝手に自滅って感じかなそれは?


8: 2021/05/11(火) 03:47:12.76

>>7
違う
メンタル強くても上司がカスだとどうしようもない


11: 2021/05/11(火) 03:48:14.87

>>8
それメンタル強いに入るんか
メンタルを鍛えるにはどうすればええ


152: 2021/05/11(火) 04:33:00.57

>>2
これやな
周りが悪くないなら自分が消えるしかないからな


3: 2021/05/11(火) 03:45:57.98

鬱とかってブラック中小だけの話やろ?


5: 2021/05/11(火) 03:46:36.94

>>3
完全にホワイトやぞ
周りが碌でもないやつに当たると病んでる


10: 2021/05/11(火) 03:47:40.70

>>5
ロクでもないの定義はなんや


12: 2021/05/11(火) 03:48:22.98

>>10
いわゆるパワハラしてくる奴やぞ


17: 2021/05/11(火) 03:50:03.36

>>12
パワハラってなんやっけ
コーヒーとか飛んでくるんか


24: 2021/05/11(火) 03:52:37.78

>>17
いやむしろメンタル強かったから上司がうつになったあともしばらくは耐えられたと思っとるわ
高校と大学でちょっとラグビーしとったから一応体育会系やったし


27: 2021/05/11(火) 03:53:29.08

>>24
高校は部活を1ヶ月でやめ(科学部と弓道部)、大学はノンサー(サークルやってると嘘ついた)
なんやけど平気か?


121: 2021/05/11(火) 04:22:24.02

>>3
大手の方が多いやろ
鬱になって休職してるやつばっかやぞ


123: 2021/05/11(火) 04:23:28.71

>>121
でも大手って健康優良法人とかくるみんとか色々認定受けてるし離職率低いやん
あれでも鬱が多いんか


137: 2021/05/11(火) 04:28:38.93

>>123
理系卒やから技術職しか分からんけど大手でも激務やストレスマッハな所もあるで
先輩は大手メーカーの完全子会社に入ったけど激務過ぎて趣味や娯楽を完全放棄するか無理してでも遊ぶしか無かったって聞いたわ
先輩は後者を選んでたけど最初の3年は帰宅したらどっかのタイミングでほぼ寝落ちしてたらしいわ


4: 2021/05/11(火) 03:46:03.76

ワイの会社にはおるで
千人規模で十人ぐらい


10: 2021/05/11(火) 03:47:40.70

>>4
どんな奴が鬱になっとる?
やっぱり性格悪い奴とかなんか


6: 2021/05/11(火) 03:46:38.66

退職後鬱パターンあるで


13: 2021/05/11(火) 03:48:25.75

大手だろうが中小だろうが病む人は病むぞ


14: 2021/05/11(火) 03:49:03.25

上司がうつになって退職して、その後ワイもうつになって退職したわ


17: 2021/05/11(火) 03:50:03.36

>>14
やっぱり弱い自覚はあるんか


18: 2021/05/11(火) 03:50:22.91

上場企業におるけどかなりおる
課長レベルでも休職したりしてる


20: 2021/05/11(火) 03:52:03.95

>>18
この前課長が鬱なってて草生えた


25: 2021/05/11(火) 03:52:42.48

>>20
復職した後に居場所がなくなるってほんま?


28: 2021/05/11(火) 03:53:32.09

>>25
そいつは別に居場所あったよ課長やし
なんで鬱なったかもわからんからなんとも言えんけど


29: 2021/05/11(火) 03:53:35.85

>>20
無能が集まる課として有名で配属される課長がことごとく休職してて一種の罰ゲームみたいになっとる


22: 2021/05/11(火) 03:52:12.12

ここ一年ぐらいホンマ忙しくてやばかった
テレワークやなかったら死んでたかも


26: 2021/05/11(火) 03:52:58.91

ワイはしたで、適応障害で診断書出してもらったわ


34: 2021/05/11(火) 03:54:22.13

高校まで運動部続けて大学ではボランティアサークルに入ってたことになってるから不安やわ...

>>26
診断書って最強らしいな


36: 2021/05/11(火) 03:54:59.12

>>34
診断書最強っつーか診断書以外休めないだろ


45: 2021/05/11(火) 03:57:41.11

鬱は甘え言うけど新人で辞めてくのはそういうのが多いのは否定せんわ
管理職の鬱はヤバいてか健常から次の段階が電車飛び込む感じ


47: 2021/05/11(火) 03:58:26.46

ワイやん
適応障害と抑うつで休職したやで
退職後テストしたら原因はADHDと自閉症が原因だった