1: 2021/05/07(金) 10:56:00.39

今月厳しすぎて払えんのや。


2: 2021/05/07(金) 10:56:15.09

水道


4: 2021/05/07(金) 10:56:24.46

水が最後とは言われるけど水も止まる


5: 2021/05/07(金) 10:56:51.66

ガスは1ヶ月待ってくれるぞ


8: 2021/05/07(金) 10:57:05.61

電気ガス1ヶ月
水道2ヶ月


12: 2021/05/07(金) 10:57:45.00

NHK 永遠に押し付けてくる


13: 2021/05/07(金) 10:57:45.03

ガス→電気→水道の順に早い


14: 2021/05/07(金) 10:57:48.17

言うてそんなに払えないってことある?ネタやろ


16: 2021/05/07(金) 10:58:44.81

水道は引落口座の残高が足りなくても翌月に繰り越してくれるな


17: 2021/05/07(金) 10:59:00.89

水道、ガスは待ってくれる

電気は容赦ないから気をつけろよ


19: 2021/05/07(金) 10:59:35.28

ガスは督促来たらすぐと思え


20: 2021/05/07(金) 10:59:40.89

ガスってぶっちゃけいらんよな


34: 2021/05/07(金) 11:03:02.77

>>20
風呂を銭湯ならいらんかも


25: 2021/05/07(金) 11:00:51.08

水2ヶ月延滞しとるんやけどそうやったんか


26: 2021/05/07(金) 11:01:00.48

水道はめっちゃ優しい
ワイ口座の変更忘れで2ヶ月分滞納したから近所の水道局に払いに行ったら難しいなら分割でもいいですよって言われた


29: 2021/05/07(金) 11:01:44.60

どこで払うのが一番得なんや?
ポイント貯まる支払い方法あるやろ


30: 2021/05/07(金) 11:02:12.41

ガスは一回止められたことある
水風呂はもう嫌や


31: 2021/05/07(金) 11:02:21.25

水道代無料の田舎に引っ越せば?


33: 2021/05/07(金) 11:02:59.20

電気ガス半年払ってないけど止められてない


36: 2021/05/07(金) 11:03:53.14

何で金が無いの?


37: 2021/05/07(金) 11:03:56.84

水道>電気>ガス
この優先順位でいけ
水道止められるとガチで詰むから
止められて焦って支払いしても平日の日中しか開栓再開してもらえない
電気は夜中でも1時間以内に再開するし、ガスは無くても耐えられる


38: 2021/05/07(金) 11:03:59.59

水道ガス電気の順やな
電気はすぐ止めよるわ


39: 2021/05/07(金) 11:04:16.93

てか水道て2ヶ月に一回じゃない?


42: 2021/05/07(金) 11:05:01.04

>>39
止まるのが?


45: 2021/05/07(金) 11:05:16.32

>>42
支払いや


50: 2021/05/07(金) 11:05:29.84

>>45
知っとるわ


48: 2021/05/07(金) 11:05:28.77

どんな生活したら止められるんや
経験ないわ


52: 2021/05/07(金) 11:06:29.78

>>48
払い忘れ
引っ越し後引き落としにしなかったら危ないことは何度かあった

ワイ鬱病なんや
何もかもやる気が無くなるから手続きなんか無理や


59: 2021/05/07(金) 11:08:24.70

>>52
鬱の酷いターンはトイレすら行くの難しくなるからな
代行してくれそうな家族とは居ないの?


64: 2021/05/07(金) 11:09:37.64

>>59
家族には言ってないし会いたくない
心配させそうやしもともと嫌いやしな

薬飲んで少し良くなってきてるわ
今朝はカフェでモーニングしてきた


79: 2021/05/07(金) 11:11:42.16

>>64
モーニングする暇あるなら手続き出来るやろ
鬱病の奴て鬱病て言葉を武器にするからな


62: 2021/05/07(金) 11:08:54.56

止められた事ある奴多すぎやろ
どんだけ金遣い荒いねん