1: 2021/04/27(火) 04:05:37.75

これ管理会社に言えば取ってくれるんか?
パ二くってとりあえずホテル来てもうたんやが


2: 2021/04/27(火) 04:06:10.42

終わりやね


4: 2021/04/27(火) 04:07:02.66

鍵交換で弁償やな


7: 2021/04/27(火) 04:07:34.65

>>4
とれへんのか?


6: 2021/04/27(火) 04:07:12.82

教えてくれや
大学で来たばかりでつらいんや


9: 2021/04/27(火) 04:08:39.34

無償でとってもらえると思ってんのか?
鍵交換した方が安いで


12: 2021/04/27(火) 04:10:09.41

>>9
普通こんなミスせんもんな
また出費やん


10: 2021/04/27(火) 04:09:27.67

どのみちエレベーターの業者呼ばなあかんし罪やね


14: 2021/04/27(火) 04:11:10.37

>>10
パニックになって電話するの忘れたわ
中に電話番号あったのに


11: 2021/04/27(火) 04:09:30.42

まだ届いてないけどMIWAでスペアキー作ったんや
これ届く前に鍵交換せなあかんのか?


13: 2021/04/27(火) 04:10:11.07

交換で数千円の出費やね


18: 2021/04/27(火) 04:14:10.99

>>13
やっぱかかるんか
ついてへんなぁ


15: 2021/04/27(火) 04:11:40.81

鍵のオートロック嫌だよな
前のマンションはパスワード式やったから手ぶらでも行き来できたのに
今のマンションは鍵式でパスワードないんですかって聞いたら逆に不思議な目で見られたわ
で案の定片方なくしたわ


16: 2021/04/27(火) 04:13:23.51

>>15
いややったけど大学まで5分で決めてもうた
鍵は絶対忘れんようにしといたんやがまさかエレベーターで落としたわ
明日の授業どうしよ


17: 2021/04/27(火) 04:14:06.63

鍵交換って万単位か?


21: 2021/04/27(火) 04:15:14.98

>>17
数万いったら終わりや
スペアキー届くまで野宿したほうがええ


25: 2021/04/27(火) 04:16:21.10

>>21
まだまだ寒いし野宿は心配や😢


37: 2021/04/27(火) 04:19:24.28

>>25
京都の夜クソ寒いわ
風強いし怠くなる


19: 2021/04/27(火) 04:14:18.07

鍵は無くさんようにカラビナでズボンにつけてるわ


24: 2021/04/27(火) 04:16:06.63

>>19
ワイも絶対忘れんようにしてたんや!!
6限で疲れて溝に落としてもうた


20: 2021/04/27(火) 04:14:44.76

ガイジかな


22: 2021/04/27(火) 04:15:22.45

いや取ってもらえばええやん


28: 2021/04/27(火) 04:17:08.16

>>22
結構ありがちな話だと思うけどやっぱ取ってくれるんかな
ネットで調べたら取ってくれるケース多そうなんやが


34: 2021/04/27(火) 04:18:23.76

>>28
取ってくれるに決まっとるやろ


26: 2021/04/27(火) 04:16:25.26

鍵交換数千円で出来るのか?


27: 2021/04/27(火) 04:16:46.49

できるわけねーだろ


29: 2021/04/27(火) 04:17:41.86

マンションの管理会社がエレベーター業者と契約してたら(普通はしてる)
鍵落としたから取ってくれってのでも普通料金発生せんぞ


35: 2021/04/27(火) 04:18:43.48

>>29
どっちやねん
まぁ明日管理会社に電話してみる
今は安心したいんや


36: 2021/04/27(火) 04:19:13.30

>>29
つーか万が一エレベーターに影響あったら重過失なるからどう考えてもすぐにエレベーター管理会社に連絡しないとあかんしな


33: 2021/04/27(火) 04:18:23.31

普通は彼女か友達の部屋に泊まるやろ


45: 2021/04/27(火) 04:21:00.21

>>33
いやまだその領域にいっとらん
あと性格上あんま他人に迷惑かけたない


103: 2021/04/27(火) 04:40:40.56

>>45
他人に迷惑かけたくないならなんですぐエレベーターの版号に電話しないのか


111: 2021/04/27(火) 04:42:57.98

>>103
そらガキやからや
よくわかってないんやろ


118: 2021/04/27(火) 04:44:14.15

>>111
万一落とした鍵が動いてる途中で変なとこに引っかかって止まったらそれこそ大迷惑やのに


133: 2021/04/27(火) 04:48:45.74

>>118
反省してます...


53: 2021/04/27(火) 04:24:03.70

即連絡しないとまずくね
エレベーター故障してだいさんじもありゆるかも