1: 21/03/30(火)08:04:06

目玉の一つがプレミアリーグ構想で、J1の上位にあたる新リーグを新設。参加クラブをJ1の18クラブ(今季はコロナ禍で20クラブ)から、10~14程度に減らす案だ。頭打ちが懸念されるリーグとクラブの経営規模を拡大する案として注目している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e397e24f58c9cdc349a3a5cb4634edf1094eac


2: 21/03/30(火)08:10:50

クラブ格差はさらに生まれるやん


3: 21/03/30(火)08:11:26

ホント何がしたいんや


4: 21/03/30(火)08:13:42

憧れて向上心持って改革続けるのはええけど
Jリーグって出来て30年ぐらいやろ?もっと時間掛けた方が良さそう


5: 21/03/30(火)08:15:28

つまりj4ができるってことですね


6: 21/03/30(火)08:20:41

そんなことせんでええ


7: 21/03/30(火)08:21:48

トドメ刺すつもりか?


9: 21/03/30(火)08:25:59

より税リーグになるだけやん


10: 21/03/30(火)08:31:20

各リーグのチーム数減イコール年間試合数の減少やろ?
収益性も減るんちゃうの?


11: 21/03/30(火)08:32:48

低予算でそこそこ頑張ってるクラブサポのワイ、低みの見物


12: 21/03/30(火)08:33:45

プレミアになろうが見るチームJ1と変わらんやん


13: 21/03/30(火)08:33:49

ただでさえ下位チームでいい選手が出てきても上位チームに引き抜かれて上がり目なしやのに拍手かかるやん


15: 21/03/30(火)08:34:45

>>13
プレミア化ってそれを狙ってるんやろ


14: 21/03/30(火)08:34:01

(*^◯^*)終わったあああ


16: 21/03/30(火)08:35:17

ヤフコメ民ブチ切れで草


17: 21/03/30(火)08:36:21

なぜチーム数を減らすという発想にならないのか


20: 21/03/30(火)08:40:17

>>17
今更減らせないやろ


18: 21/03/30(火)08:38:27

(*^◯^*)野球も弱いチーム減らした方がええやろw


19: 21/03/30(火)08:39:18

>>18
お前真っ先に削られるぞ


21: 21/03/30(火)08:41:29

結局日本の人口規模考えると今のプロ野球くらいのチーム数が限界やとは思う


22: 21/03/30(火)08:42:37

あれJリーグって独立採算制だっけ


23: 21/03/30(火)08:42:42

完全に浦和レッズが二部リーグの常連になるうううううううううううううううううう


24: 21/03/30(火)08:43:02

一部二部制度は人気もお金も実力も上位リーグに集まるから表向きはリーグ拡張かもしれないが実質的には規模縮小しとるよなあ


25: 21/03/30(火)08:45:04

よし外国人取りまくったろ!って言ってヴィッセルが空回りするのが目に浮かぶ


26: 21/03/30(火)08:45:09

イングランドのプレミアリーグできた時ってチーム増やしたん?


27: 21/03/30(火)08:46:06

NPB1リーグとJプレミアリーグの議論は忘れた事にやってくるな


31: 21/03/30(火)08:50:20

J2でプロ名乗れる世界なんだから弱いよなそりゃ


33: 21/03/30(火)09:39:54

??「jリーグは地域密着です!」