1: 2021/02/21(日) 12:51:45.30

マナとかサポートカードとか難しすぎ
シンプルなルールの遊戯王がナンバーワン!


2: 2021/02/21(日) 12:52:10.72

召喚!攻撃!魔法発動!


こういうのでいいんだよ


3: 2021/02/21(日) 12:52:26.29

もうカード複雑で遊戯王わからん


9: 2021/02/21(日) 12:53:53.13

>>3
どこが難しいの?テキスト読めば小学生でも全部理解できるよ?


5: 2021/02/21(日) 12:52:43.83

ラッシュデュエルさん…w


6: 2021/02/21(日) 12:52:53.19

遊戯王→ライフを削れば勝ちだから分かりやすい

ポケカとデュエマ→どうすれば勝ちか分かりにくい


13: 2021/02/21(日) 12:54:37.31

>>6
デュエマは6回分殴られるか山札がなくなったら終わりや
簡単やろ?


10: 2021/02/21(日) 12:53:59.15

コンマイ「そうかややこしいか、じゃあ時と場合は廃止するわ」←ええやん
コンマイ「その代わり対象取る取らないは増やすな」←🤔???


20: 2021/02/21(日) 12:55:34.43

>>10
対象とる取らないも今簡単やろ?
「対象取って発動する」→対象とる
それ以外は対象取らない


77: 2021/02/21(日) 13:07:40.71

>>20
分かるけど日本語として意味わからんくないか
なんで対象をとる効果は効かないのに対象を選択する対象を取らない効果は効くとかトンチみたいな事になってるんだよ


87: 2021/02/21(日) 13:09:44.69

>>77
「このカードは対象を取られない」から対象を取るカードは無効化される
例えばサイクロンは発動してどのカードを破壊するか効果解決時に決めるから対象に取れない

一歩ブラックホールは効果解決時に対象を指定しないから対象を取るわけではないので破壊できる


99: 2021/02/21(日) 13:10:55.12

>>87
何でブラックホールが急に来るねん
ブラックホールはそもそも対象取らずに全破壊やろ


105: 2021/02/21(日) 13:12:19.87

>>99
だから対象とらないカードの代表としてブラックホールやん
サンダーボルトでもええぞ?


123: 2021/02/21(日) 13:13:40.20

>>105
何言ってんのや対象を取る対象を取らない代表ならトリシューラやろ
そこ2つはそもそも前提が違うやろ


132: 2021/02/21(日) 13:14:46.56

>>123
トリシュもブラックホールと同じで効果解決時に対象を選んでないから対象を取らない


141: 2021/02/21(日) 13:15:42.70

>>132
解決時には選んでるやろチェーンブロック作る時点で対象取るか取らないかの違いや


169: 2021/02/21(日) 13:17:44.85

>>141
ん?トリシュ召喚して「なんかありますか?」って聞いてなんもなかったらもう処理に入るやろ?

トリシュ召喚→じゃあ奈落発動→ほーんじゃこっち選ぶわ
って出きるのがトリシュ


180: 2021/02/21(日) 13:18:40.12

>>169
そやからチェーンブロック作る時点では対象選ばへんけどチェーン1のトリシュの効果解決時には対象選んでるやろ
元レスのお前の日本語がおかしいわ


185: 2021/02/21(日) 13:19:13.37

>>180
それはすまんかったわ


16: 2021/02/21(日) 12:54:44.62

今のポケカってカウンターカードあるんか?


21: 2021/02/21(日) 12:55:58.03

MTGやろうぜ


24: 2021/02/21(日) 12:56:23.84

>>21
もっと難しいやんけ
なんやねん土地ってw


23: 2021/02/21(日) 12:56:21.87

遊戯王「発動無効と効果無効は違うぞ。ついでにモンスターが発動無効にされたときと魔法罠が発動無効にされたときの扱いも違うぞ」

ワイは遊戯王をやめた


44: 2021/02/21(日) 12:59:51.51

>>23
ごうけんとかでホントにややこしかったわ


27: 2021/02/21(日) 12:56:56.02

遊戯王最近調べてないから最終盤面何にすればいいのかようわからん


29: 2021/02/21(日) 12:57:31.26

>>27
エグゾディア揃えたらええぞ


33: 2021/02/21(日) 12:57:52.65

ダメステ
チェーン
テキスト


37: 2021/02/21(日) 12:58:47.59

>>33
ダメステ→昔と違って複雑な処理なくなった
チェーン→逆処理するだけ
テキスト→読めばわかる


53: 2021/02/21(日) 13:01:34.98

これを禁止カードにするの洒落てるわ
no title


59: 2021/02/21(日) 13:03:28.00

>>53
ウイルスカードとかはスルーするガバガバっぷりあまびえさんも一度コロナに敗北してるし


68: 2021/02/21(日) 13:05:34.69

>>59
ウィルスカードは有能やからなぁ、ゲーム外の要素で排除するわけにはいかんやろな


57: 2021/02/21(日) 13:02:41.96

いちいちフェイズ確認すんのがだるい