1: 2021/02/23(火) 04:55:50.56

なんで?


3: 2021/02/23(火) 04:56:38.69

メーカーから買って流通させてるから


4: 2021/02/23(火) 04:57:11.22

>>3
小売から買って流通させてるだけだよね


71: 2021/02/23(火) 05:26:51.49

>>4
まじもんのバカだな


64: 2021/02/23(火) 05:25:00.60

>>4
自分のその発言時点で論ずるに値しないやつやと分かる
ガイジは大変やな


5: 2021/02/23(火) 04:57:12.63

転売ではなく仲介だから


9: 2021/02/23(火) 04:58:53.88

>>5
それなら個人も仲介だよね


23: 2021/02/23(火) 05:04:34.68

>>9
転売ヤーはエンドユーザーだけど


87: 2021/02/23(火) 05:31:38.97

>>9
定価以上で売るのおかしい思わんの


7: 2021/02/23(火) 04:57:32.11

公益に繋がるから


8: 2021/02/23(火) 04:57:50.42

直接取引はメンドくさいやん?

あと売れない可能性もあるしまとめて買い取ってくれると生産に専念できる

転売ヤはただの寄生虫
誰にも望まれてない存在のクソゴミ


11: 2021/02/23(火) 04:59:29.48

中小企業海外とのやり取りめんどくさいな。せや商社にやって貰おう


12: 2021/02/23(火) 04:59:35.86

許可取ってるから


16: 2021/02/23(火) 05:01:00.12

小売はメーカー希望価格で売ってるけど転売はそうじゃないから


19: 2021/02/23(火) 05:01:52.53

>>16
希望価格で売ってないじゃん


20: 2021/02/23(火) 05:02:30.54

>>16
勝手に値引きしてるよね?


21: 2021/02/23(火) 05:03:04.91

商社はその分不良品対応とかしてるからな
責任だけ免れて利益を得るとかね…


22: 2021/02/23(火) 05:04:28.98

生産絞ってるメーカーも罪深いゾ


40: 2021/02/23(火) 05:14:59.04

ヒント 客からの注文


43: 2021/02/23(火) 05:18:08.24

セドリで稼いでるんや!ってアピールしたいのに上手くいかないからレスバで憂さ晴らししたろ!という感じなんちゃう


44: 2021/02/23(火) 05:18:28.80

堂々と店構えて批判覚悟で転売やればええんやで


46: 2021/02/23(火) 05:19:13.57

ガチで法律で規制する方法ってないんやろか


55: 2021/02/23(火) 05:23:27.92

>>46
やろうと思えば簡単でしょ
新品で売ってる品物をメルカリ等で売買する事を違法にすれば良い


58: 2021/02/23(火) 05:23:55.10

電機屋は今転売屋見つけ次第しばいて店外に出してるみたいやしどんどん厳しくはなると思う


59: 2021/02/23(火) 05:24:05.29

正規のルートで正規価格だからだろ


62: 2021/02/23(火) 05:24:32.07

転売屋とか客の邪魔しかしないしいないほうがいいわ


77: 2021/02/23(火) 05:28:01.14

>>62
流通の邪魔をしとるからメーカーにとっては厄介な存在やで
PS5とか定価なら買おうかなみたいな層が死んだことで本体が売れずソフトも売れなくなったし


80: 2021/02/23(火) 05:29:22.36

>>77
転売のお陰でPS5が死に体になったもんな


66: 2021/02/23(火) 05:25:36.65

妹の夫が転売ヤーで呆れて離婚してたわ


70: 2021/02/23(火) 05:26:48.33

カードもゲーム機もそうだけど
最近は転売屋めちゃくちゃ増えたよな
国はいまだに対策しないの草
PS5とかまだずっと買い占められてるしどうにかしろよ