1: 2021/01/28(木) 08:29:41.04

no title


308: 2021/01/28(木) 08:59:38.04

>>1
とはいえ普通に減収した一般人にはほぼ無関係やない?


345: 2021/01/28(木) 09:01:29.26

>>1は「生きたい」って命乞いをしそうw


2: 2021/01/28(木) 08:30:32.02

絵じゃん


7: 2021/01/28(木) 08:34:00.88

給付金もよこせ言うてるんやろ
ほかあることは百も承知やろ


540: 2021/01/28(木) 09:11:02.73

>>7
それが乞食やw


8: 2021/01/28(木) 08:34:20.07

じゃあ給付もしろよ


10: 2021/01/28(木) 08:34:34.84

一度猫に餌あげたら最後まで面倒みろや


13: 2021/01/28(木) 08:35:07.06

日本よりコロナ対策で財政支出した国ってアメリカしかないやろ
しかも日本は他国と比較して感染してない部類なのに


18: 2021/01/28(木) 08:35:36.13

>>13
それな


785: 2021/01/28(木) 09:24:57.51

>>13
マスク二枚配るのにペーパー会社噛ませてカビだらけのもの配って何百億掛けてたらそら支出は凄まじいものになるよ


795: 2021/01/28(木) 09:25:35.44

>>785
お前給付金もらってないの?


15: 2021/01/28(木) 08:35:25.28

アピールが得意な政治家が裏で配るわけないやろ


16: 2021/01/28(木) 08:35:26.26

何蹴り飛ばしてんねんその上に給付金乗せろ


19: 2021/01/28(木) 08:35:37.61

給付金とか癖になるから絶対にアカンわ


171: 2021/01/28(木) 08:50:55.95

>>19
もうなってるんだよなぁ


21: 2021/01/28(木) 08:36:07.54

まぁ支給してくれるなら欲しいけどガチで10万貰わないと生きていけんって人はあまりおらんやろ


78: 2021/01/28(木) 08:44:16.00

>>21
10万おかわりしたところでコロナがいつ収束するかわからんし生きていけるわけないのにな
生活保護言い出したガースーが批判してるやつは生活保護をバカにしてる証拠やね


256: 2021/01/28(木) 08:56:45.79

>>21
そんな奴はとっくに死んでるやろ


26: 2021/01/28(木) 08:37:23.02

大多数の人は10万しか恩恵ないんなろ


27: 2021/01/28(木) 08:37:28.54

政府「給付金は中抜きできなくて我々に得がないのでやりません」


36: 2021/01/28(木) 08:38:56.52

10万配らんでいいから保険料やら住民税やら安くしてくれ


38: 2021/01/28(木) 08:39:09.94

とにかく「困ってなかろうがワイにも恩恵をよこせ」ってのが透けて見えるからどうしても賛同できない
前回はこういう人たちの声が大きかったせいで本当に困ってる人たちの支給額が減ったんだし


76: 2021/01/28(木) 08:44:11.72

>>38
平等じゃないから批判あるんやと思うわ
消費税凍結給付金2回~3回配ればいいんだよ
飲食店や個人事業者を優遇しすぎ


41: 2021/01/28(木) 08:39:47.11

世界が狭すぎる


42: 2021/01/28(木) 08:39:53.46

余裕ない奴多すぎ
10万や20万で


46: 2021/01/28(木) 08:40:16.40

大多数がGotoする金はあるんやろ?
困窮してへんやん


48: 2021/01/28(木) 08:40:36.20

もし追加で給付金が出たら描いた奴は辞退するんか


63: 2021/01/28(木) 08:43:22.06

アメリカやヨーロッパの各国はもっとお金配ってるの?


72: 2021/01/28(木) 08:43:50.83

>>63
アメリカはこれからさらに配るな


87: 2021/01/28(木) 08:44:35.40

>>63
はい
つかドイツよりも配ってないしこの国


67: 2021/01/28(木) 08:43:36.98

飲食には月180万はガイジやろ