1: 2021/01/28(木) 04:58:36.94

ある夫婦が海辺を歩いている時にたまたま見つけた、強烈な匂いの「石」に、実は5万ポンド(約800万円)の価値があったという珍しい事態が起こりました。

ゲイリー・ウィリアム氏とアンジェラ・ウィリアム氏はイギリス北西部に位置するランカシャー州のミドルトン海岸を散歩している時に、腐った魚のような強烈なにおいをかぎ、石のような見た目の奇妙な物体を見つけたとのこと。2人は香水の原料であり、非常に高価なマッコウクジラの排泄物「龍涎香」についての話を読んだことがあったため、この巨大な塊を新聞紙で包んで家に持ち帰りました。

https://gigazine.net/amp/20160430-whale-vomit


no title

no title


2: 2021/01/28(木) 04:59:14.47

くさそう


3: 2021/01/28(木) 04:59:37.95

香水の原料て


4: 2021/01/28(木) 05:00:04.38

ロマンよな


5: 2021/01/28(木) 05:00:35.92

モンハンに出てきそうな名前やな


7: 2021/01/28(木) 05:01:01.02

探偵ナイトスクープでやってたな
億越えるやつ出てた


8: 2021/01/28(木) 05:01:34.78

鉄鍋のジャンで出てきたやつか
ウンコではないぞ


10: 2021/01/28(木) 05:02:18.94

>>8
胆石やっけ?


9: 2021/01/28(木) 05:02:11.28

普通にクジラ飼育したら億万長者やん
毎日うんこで800万手に入るなら流石に餌代もいけるやろ


12: 2021/01/28(木) 05:02:44.77

割と後半のこち亀であったな


14: 2021/01/28(木) 05:03:28.20

>>12
ライターで炙って確認してたな


16: 2021/01/28(木) 05:04:28.43

素手で持ってて草


19: 2021/01/28(木) 05:05:17.26

これ水族館の1番の収入らしいね
ほとんどの水族館がクジラのうんこで運営してるという現実


35: 2021/01/28(木) 05:07:10.23

>>19
はぇ~


51: 2021/01/28(木) 05:10:17.41

>>19
ヒゲクジラがいる水族館とかないけどな(マジレス)


25: 2021/01/28(木) 05:06:18.26

香水といえばジャコウネコしかしらんけどクジラ原料もあるんか


33: 2021/01/28(木) 05:06:57.27

海の近くに住んで毎日浜辺ウロウロしてたらワンチャンあるか


39: 2021/01/28(木) 05:07:56.76

拾った人が博識やったな
普通は誰も拾わんで


42: 2021/01/28(木) 05:08:19.17

クジラ「うんち!w」→人間「ほいよ800万円」
人生イージー過ぎひん?


45: 2021/01/28(木) 05:08:42.56

ワイのうんこは何円で売れる?


47: 2021/01/28(木) 05:09:10.22

毎日海辺歩いて流木転売しながらクジラのうんこ探せば暮らせるんとちゃうか


49: 2021/01/28(木) 05:09:45.54

>>47
あとシーグラスも売れるな


52: 2021/01/28(木) 05:10:23.78

>>47
海のは塩抜かないといけないから売れないって聞いたことある🥺


60: 2021/01/28(木) 05:11:23.80

>>52
茹でればいいんじゃね?よく知らんが


62: 2021/01/28(木) 05:12:29.66

>>60
鼻終わりそう


79: 2021/01/28(木) 05:17:39.37

ワイの尿結石でも高くつくんか?


101: 2021/01/28(木) 05:28:21.39

>>79
せやな
払う側になるけど


90: 2021/01/28(木) 05:25:55.89

これ普通に今期よく海岸探し回れば稼げるらしいで


96: 2021/01/28(木) 05:27:35.74

>>90
毎日必死に働いて年収500万かたまに海岸歩いて年収800万かやね


100: 2021/01/28(木) 05:28:18.22

調べたら鯨が死ぬまで排出されないでっかい奴もあるらしい