1: 2021/01/17(日) 08:37:28.64

「ウチの学区の公立中は荒れてるから息子が不良にイジメ殺されちゃうぅぅぅぅ!だから中学受験させるぅぅぅぅぅ!!」

コレが嫁の言い分や
まあ、確かにあの公立中は相当荒れてるって聞くし、息子も息子でボーちゃんってあだ名付けられるぐらいにおっとりした子だから不良から目を付けられやすいってのもわかる



でもさ、こんな理由で中学受験とか普通じゃなくない?こんな理由で中学受験なんてしていいもんなの?


112: 2021/01/17(日) 08:45:15.87

>>1
ワイやん
地元の中学荒れてたから必死こいて勉強して私立行ったわ


2: 2021/01/17(日) 08:37:50.34

そもそも私立中でもいじめはあるだろ


36: 2021/01/17(日) 08:40:11.55

>>2
小学校でいじめられているなら人間関係一新させられるし、いじめにあう可能性も減る
一番はいじめのエグさが公立と私立じゃ違うと思うわ


144: 2021/01/17(日) 08:47:29.31

>>2
私立は退学が怖いからブレーキかかる


3: 2021/01/17(日) 08:38:02.70

ええやろ
ガイジと関わるとガイジになるで


230: 2021/01/17(日) 08:55:52.14

>>3
これ
まじで周りのレベルと同レベルになるから行くとムスッコ詰むで


4: 2021/01/17(日) 08:38:04.61

事実だろ


5: 2021/01/17(日) 08:38:35.22

金に余裕があるなら誰だってそう思う


21: 2021/01/17(日) 08:39:32.44

>>5
金には余裕はあるけど流石に無駄遣いする気はないわ
ワイも公立中育ちだし別に公立でもいいだろ


6: 2021/01/17(日) 08:38:35.92

環境は大事やで


7: 2021/01/17(日) 08:38:38.88

分かってるならそもそもそんな学区に住むなよ


9: 2021/01/17(日) 08:38:43.86

逆に何が悪いねん


10: 2021/01/17(日) 08:38:47.89

引っ越すという選択肢はないの?


17: 2021/01/17(日) 08:39:18.93

めっちゃ賢い妻やんけ


28: 2021/01/17(日) 08:39:54.24

そんな変やないし偏差値50の私立中でも、中高一貫やろうやから高校で偏差値60くらいになる

別にいじめないわけやないが、公立よりは明らかにみんな常識があって過度なものはない

金があるなら中学受験はすべきや
嫁は間違ってない


29: 2021/01/17(日) 08:39:58.66

いやこれ結構大事な理由やろ


31: 2021/01/17(日) 08:40:01.90

金あるなら私立入れとけ


34: 2021/01/17(日) 08:40:06.08

賢い奥さんやな 大事にしな


35: 2021/01/17(日) 08:40:10.76

お金と学力あるならええやろ


41: 2021/01/17(日) 08:40:29.50

金あるなら私立でええやろ
民度高い方に行って損はない


69: 2021/01/17(日) 08:42:01.91

ワイの親と一緒やん
小学校のときはビビってたけど成人式のとき話きいたら数個上が荒れてただけでタメは全然そんな事なかったらしい


75: 2021/01/17(日) 08:42:19.13

やっぱボーちゃん気質ってイジメられやすいのか?
本当にクレしんのボーちゃんのまんまなんやが
ずっーーーとボケっーーーってしてる


85: 2021/01/17(日) 08:43:06.88

>>75
そりゃストレスの当たりどころにされるやろうしね


78: 2021/01/17(日) 08:42:29.45

本人の意向が全てやろ


79: 2021/01/17(日) 08:42:31.98

親が原因だろ


89: 2021/01/17(日) 08:43:40.53

賢いやん
まあ現時点でボーちゃんならこの先幸せは無いやろうけど


95: 2021/01/17(日) 08:43:59.47

息子に決めさせろや


96: 2021/01/17(日) 08:44:03.35

私立行った先でもモンペ発動しそう
子供も交えてちゃんと話すれば?


100: 2021/01/17(日) 08:44:29.73

子供自身はどう思っとるんや?


111: 2021/01/17(日) 08:45:10.70

どこに行ってもいじめられる奴はいじめられるんや


125: 2021/01/17(日) 08:46:14.46

これは一理ある