1: 2021/01/17(日) 07:46:08.16

https://news.yahoo.co.jp/articles/5736da3b5b84da035a8940aa41f2c792bf071274
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い柔軟な勤務体系が求められる中
自民党が既存の週休2日制度を維持しつつ、希望者が週休3日を確保できるよう政府に促す試案をまとめたことが14日、分かった。
民間企業への導入を後押しし、公務員にも広げていきたい考えだ。

子育てや介護、大学院での学業、副業などに充てる時間を増やす狙いがある。
同日の党1億総活躍推進本部の会合で、猪口邦子本部長が試案を提示。
関係機関へのヒアリングなどを行った上で、政府への提言としてまとめる方針だ。

試案では、新型コロナの感染拡大に伴い企業などでリモートワークが導入された結果
「柔軟な労働環境や就労形態への対応力が日本社会に内在することがわかった」と提案理由を説明した。


2: 2021/01/17(日) 07:46:24.86

やったぜ。


3: 2021/01/17(日) 07:46:44.26

全ての業界に導入しろ


5: 2021/01/17(日) 07:47:11.05

土日出勤になる模様


6: 2021/01/17(日) 07:47:12.65

頼むぞ


7: 2021/01/17(日) 07:48:17.70

ええやん


8: 2021/01/17(日) 07:48:43.75

基本給くらいは据え置きなんやろな?
俺は休みなんか要らんむしろ残業させろ
いずれ日本が没落した時に脱出する金がいる


13: 2021/01/17(日) 07:51:37.71

ワイ教員、関係なさそうで涙目
テレワークできる民間すら羨ましい


17: 2021/01/17(日) 07:54:06.20

>>13
言うて君ら去年の春はオンライン授業してましたやん


20: 2021/01/17(日) 07:57:16.56

>>13
子どもの未来のためにお前らの生活を犠牲にしろよという職業やからしゃーない


14: 2021/01/17(日) 07:53:04.27

もちろん学校も週休3日になるんやろな?
でも授業9時間目までとか落とし穴ありそう


16: 2021/01/17(日) 07:53:41.16

わい公務員絶対に無理 
この世界は嘘だらけや


18: 2021/01/17(日) 07:55:01.64

実際はテレワークシステムの予算がないのが現実


19: 2021/01/17(日) 07:56:56.72

ワイ田舎県庁職員、無理だと悟る
オンライン環境持ってるのお偉いさんだけやし


27: 2021/01/17(日) 07:59:43.17

>>19
ワイも田舎県庁やがむしろ土日も仕事出てんのに週休3日とか言われてもなって感じだわ


48: 2021/01/17(日) 08:07:59.54

>>27
同じく県庁職員
週休3日とからせんでいいから
日々の残業と土日出勤をなくしてほしいわ


54: 2021/01/17(日) 08:09:29.55

>>48
わかる
クソみたいな残業規制のせいで土日にやらざるを得なくなってて休みとれんからせめて残業規制とっぱらってほしい
今日も夕方知事レクあるから午後から仕事やで


65: 2021/01/17(日) 08:11:43.35

>>54
大変な部署におるんやな…
ほんまこの世界はクソやわ


29: 2021/01/17(日) 08:00:16.63

土日+水曜休みにしてくれ


30: 2021/01/17(日) 08:00:20.33

でも学校の先生は土曜も出勤な


31: 2021/01/17(日) 08:01:17.95

「希望者は」
解散


32: 2021/01/17(日) 08:02:03.34

どうせやらない定期
希望出せる雰囲気になるわけがない


33: 2021/01/17(日) 08:02:33.09

どうせ週休3日にしても残り4日の残業時間が増えるだけ
会食ばっかりやってるクソゴミ議員しか無理やろこんなん
公務員でも無理だわ


40: 2021/01/17(日) 08:05:06.01

>>33
うちは余裕
ちな指定都市職員


47: 2021/01/17(日) 08:07:06.15

>>40
コロナ対応でクッソ忙しいのに余裕とかよっぽど閑職なんやな君


36: 2021/01/17(日) 08:03:29.02

どうせ給料減裏評価マイナスなんやろ


37: 2021/01/17(日) 08:03:34.86

給料も削られそ


44: 2021/01/17(日) 08:06:40.23

給料2割減やぞ!


46: 2021/01/17(日) 08:07:01.04

>>44
は?経営者は努力しろよ


49: 2021/01/17(日) 08:08:03.06

希望者ってことはやっぱり給料下がるのかな


66: 2021/01/17(日) 08:11:56.43

>>49
給料同じで週休3日とか世間様が許さんやろ