1: 2020/12/31(木) 12:34:15.41

両親健在の普通の家庭に生まれ障害など持たずにちゃんと成長する

小中高といじめられず不登校にもならずにそれなりに勉強してそれなりの大学に進学

大学ではそこそこ楽しんでそこそこの企業に就職してそこそこの年収を得る  

そこそこのパートナーと結婚してそこそこ幸せな家庭を築く
シコシコ貯金して30代後半にはマイホーム購入
子供も2~3人生んで養うために病気もせず頑張って働く

子供をちゃんとした大学に入れるまで育て上げ成人になるまで見守る

定年まで不況リストラなどを乗り越え老後はボケたり大病を患ったりせず孫の誕生を見守り平均寿命を迎えて死亡

こんなん人生1周目でやるの無理やろ


9: 2020/12/31(木) 12:35:46.68

>>2
平均ってなんやろな


100: 2020/12/31(木) 12:49:19.31

>>2
ワイ母子家庭育ちだけど既に脱落か?


2: 2020/12/31(木) 12:34:30.58

まず普通の家庭に産まれるというところで半分の人間は脱落するぞ


3: 2020/12/31(木) 12:34:35.56

ガイジ「普通の人生さん」


5: 2020/12/31(木) 12:34:54.30

FPSとか上手そう


6: 2020/12/31(木) 12:35:18.94

両親が夜逃げとかどうすればええねん


8: 2020/12/31(木) 12:35:40.08

親ガチャが1番重要やろ


10: 2020/12/31(木) 12:35:56.98

公立中学高校卒業して
関西大、法政大レベルにいき
従業員800人くらいに中堅企業で働いて
年収500マンくらい貰って
ボチボチな嫁貰って
ボチボチな所の3LDKのマンション買って
子供2人授かる

これが普通


14: 2020/12/31(木) 12:36:43.15

>>10
人生て難しいな


46: 2020/12/31(木) 12:41:45.56

>>10
ニッコマかそれちょい下やろ普通って


81: 2020/12/31(木) 12:46:57.71

>>10
これまんまワイやん
子供はまだやが


113: 2020/12/31(木) 12:51:28.92

>>10
4人で生活すんのに3LDKなん?


11: 2020/12/31(木) 12:36:10.68

過半数がこれを達成出来てるよね


12: 2020/12/31(木) 12:36:13.71

そう考えると自分の父親すげえんだなって思うわ
都内に家建てて子供二人大学まで行かせるとか無理やろ


17: 2020/12/31(木) 12:37:17.10

>>12
親世代とは難易度が違う


22: 2020/12/31(木) 12:37:53.52

>>12
年功序列の日本社会でバブル景気はデカかったと思うけどな
皆が給料しっかり上がってたんだから


16: 2020/12/31(木) 12:37:14.85

親ガチャとかどうにもならんしな


18: 2020/12/31(木) 12:37:24.47

社会でやっていけるコミュ力・才能?

全て運がいいだけ


20: 2020/12/31(木) 12:37:38.83

週5働きさえすれば普通になれるぞ
それが幸せとは言わんが


21: 2020/12/31(木) 12:37:42.47

地頭悪くてfps下手そう


24: 2020/12/31(木) 12:38:24.39

親、環境、容姿の全てが下位25%に入ってない奴は6割しかおらんのやで
つまり3人いたら1人以上はどれか欠けてるんや


29: 2020/12/31(木) 12:39:17.36

>>24
親と環境悪くても容姿良けりゃ幸せやしこの三つが同列で良いのかという気も


27: 2020/12/31(木) 12:38:55.78

これで底辺やで
no title


79: 2020/12/31(木) 12:46:40.37

>>27
なんで底辺が無理して港区に住んでるんや?
足立区に引っ越せ


31: 2020/12/31(木) 12:39:29.75

さらに老後のために2000万円貯金する必要もあるで


34: 2020/12/31(木) 12:39:37.63

結婚の難易度が高すぎる
人が自分のこと好きになるとかどんな確率やねん


35: 2020/12/31(木) 12:39:40.48

勉強が出来る精神構造が欲しかった
よくみんな耐えられるな


39: 2020/12/31(木) 12:40:39.11

>>35
ワイは理系科目なら趣味みないなもんやから楽しかった


62: 2020/12/31(木) 12:44:37.00

努力もしない何もしない
普通も異常もわからんお前に
人生わかるわけもないやろ