1: 2020/12/27(日) 10:53:19.32

同ランキングで2位に入ったのが、先週2位でスタートを切った「新解釈・三國志」。
土日2日間で動員27万4000人、興収3億7800万円で順位をキープ。22日までに興収17.8億円を突破したが、23日に行われた大ヒット舞台御礼で主演の大泉洋がほえた。

 各スポーツ紙によると、大泉は「あいつ(鬼滅)のせいで全然目立たねぇ。同じ東宝(配給)ですよ。何、新しいグッズ配ってんだ」と来場者特典を配布する同映画の集客戦略を批判。
「三國志でも鬼滅のグッズを配りなさいよ!」と便乗を呼びかけ会場を沸かせたというが、大泉の言い分には説得力があるようだ。


2: 2020/12/27(日) 10:53:36.03

「『鬼滅』は公開から1カ月経った後から観客に来場御礼入場者特典として数の上限が決まったオリジナルグッズの配布をスタートさせた。
その後もほぼ隔週で特典を用意しているので、公開1カ月以内に鑑賞してしまいグッズをもらいそびれた客や、特典欲しさのリピーターが殺到。
某アイドルグループが特典を付けて100万枚以上CDを売り上げているのを同じような戦略。
それに対して、『千と千尋』は特典なしの“ガチンコ”で集客を重ねたので、そもそも“真っ向勝負”ではなかった」(映画業界関係者) 記録を抜かれても、「千と千尋」の関係者には堂々と胸を張ってほしいものだ。


191: 2020/12/27(日) 11:18:22.72

>>2
真っ向勝負する意味ないやん
ジブリだって特典付けて売れるならやるやろ


456: 2020/12/27(日) 11:37:52.35

>>2
ジブリも特典つけてた定期


4: 2020/12/27(日) 10:54:15.37

??「なんとかインチキできんのか?」


59: 2020/12/27(日) 11:04:28.65

>>4


5: 2020/12/27(日) 10:54:30.00

千と千尋の神隠しも特典あったんやないの?


10: 2020/12/27(日) 10:55:26.59

>>5
前売り券だけな


130: 2020/12/27(日) 11:12:52.07

>>5
前売りだけなのを鬼滅ガイジが同じ土俵のように言い訳してる


9: 2020/12/27(日) 10:55:20.54

グッズつけても売れないのでは


13: 2020/12/27(日) 10:56:25.55

とんかつって特典無かったんか?


24: 2020/12/27(日) 10:58:09.21

日本映画歴代トップ3

1位鬼滅
2位千と千尋
3位君の名は

これ外人は笑うらしいなwwアニメww


67: 2020/12/27(日) 11:05:51.67

>>24
外人もアバターとかアベンジャーズとかじゃねぇかよ


83: 2020/12/27(日) 11:08:07.38

>>24
そろそろジャパンブームも終わりそうだし
丁度いいタイミングで落ちぶれたわ


113: 2020/12/27(日) 11:11:32.45

>>24
言うて千尋とか君の名ははまだわかるやんな


337: 2020/12/27(日) 11:29:51.41

>>24
日本よりはマシやけど北米もなかなか

北米ランキング

1位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
2位 アベンジャーズ:エンドゲーム
3位 アバター
4位 ブラックパンサー
5位 アベンジャーズ:インフィニティウォー


344: 2020/12/27(日) 11:30:24.46

>>337
ほぼアメコミじゃねーか


350: 2020/12/27(日) 11:30:54.05

>>337
マシ?同じ程度やん


354: 2020/12/27(日) 11:31:19.96

>>337
やっぱりアメコミやんけ


27: 2020/12/27(日) 10:58:33.71

大泉の練ったパイ配ればすぐ追いつくやろ


33: 2020/12/27(日) 10:59:54.04

大泉くん…見損なったぞ


34: 2020/12/27(日) 10:59:57.92

大泉って誰?くらい邦画はアニメの足元にも及ばない


35: 2020/12/27(日) 10:59:58.91

グッズ大好きどうでしょうの悪口か?


281: 2020/12/27(日) 11:26:11.72

>>35
そらグッズは反体制派の資金源やもん


47: 2020/12/27(日) 11:02:10.51

大泉は自虐ギャグで笑いとってるだけやのに
リアルライブのクソ記事に縋るジブおじ相当追い詰められてるな


50: 2020/12/27(日) 11:02:38.93

腹をわって話そう!


53: 2020/12/27(日) 11:03:29.40

大泉のふざけた物言いに対して真顔で記事書いてそう


70: 2020/12/27(日) 11:06:00.21

またこのネタかいらんやろ


73: 2020/12/27(日) 11:06:41.52

大泉も千と千尋出てたからな


109: 2020/12/27(日) 11:11:17.56

大泉のホラ話漫画実写化しろや


117: 2020/12/27(日) 11:11:54.11

これ真面目に受け取るやついんのか