1: 2020/11/30(月) 19:51:04.86 ● BE:644423549-2BP(5500)

sssp://img.5ch.net/ico/inu.gif
1. カナダ(30)
2. 日本 (13)
3. スペイン(12)
4. ドイツ(8)
5. カタール(6)
6. オーストラリア(5)
7. スイス(4)
8. ポルトガル(3)
9. 米国 (2)
10. 英国(2)

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/11/2-322.php


203: 2020/11/30(月) 20:38:38.76

>>1
こんな世界最大の気象災害大国に来たいなんてマゾじゃないか?


210: 2020/11/30(月) 20:40:17.34

>>1
カナダ甘々らしいな


6: 2020/11/30(月) 19:52:35.98

ちょっとマッサージや中華料理屋で働くだけで
医療保険が安く受けられる


7: 2020/11/30(月) 19:53:00.29

カナダって寒すぎね?


8: 2020/11/30(月) 19:53:00.75

トータル少なくね?


242: 2020/11/30(月) 20:52:33.01

>>8
数字はその国を選択した国数


19: 2020/11/30(月) 19:54:59.67

スペインとか昼は飯食ったら2時間くらいお昼寝してるんだってな・・・


23: 2020/11/30(月) 19:55:35.36

>>19
そもそも昼から学校は授業もないしね


504: 2020/12/01(火) 02:03:16.47

>>19
俺もそう


21: 2020/11/30(月) 19:55:25.70

カナダはマリファナも合法だしな


24: 2020/11/30(月) 19:55:35.69

日本国民は決して歓迎してるわけじゃ無いからな


35: 2020/11/30(月) 19:57:56.62

>>24
それな
移民を受け入れずに、日本人だけでやればいいんだよ
労働力がないならないで給与をあげればいくらでもなりては増えるのに


81: 2020/11/30(月) 20:07:30.90

>>35
企業が奴隷を欲しがってるんだから仕方ない
一連のコロナ報道もスポンサーが首切りに使ってるだけだろうね


89: 2020/11/30(月) 20:09:02.05

>>81
わかる
このまま、建設業、製造業の人件費が上がり続けるとと、
ホワイトカラーとブルーカラーの立ち位置が逆転しかねないから必死だよね


28: 2020/11/30(月) 19:56:43.72

ドイツ人が日本へ来て一番驚くのが
日本人異常に働きすぎ!狂ってるよ‥
だとさ


30: 2020/11/30(月) 19:57:01.90

カナダって治安いいのかしら(´・ω・`)


36: 2020/11/30(月) 19:58:07.58

>>30
治安は大阪と同等くらいじゃね
世界レベルじゃ治安いい方


303: 2020/11/30(月) 21:13:13.94

>>30
気づくと物が入った所謂レジ袋の把手から下がキレイな直線の切り口と共に消えるくらいにはいいよ
俺は持ち手に手首を通して両手はパーカーのポケットに入れて歩いていた
修学旅行で行ったバンクーバーのダウンタウンでの話


396: 2020/11/30(月) 22:34:15.41

>>30
宅配や郵便がちゃんと届くくらいには治安は一応良いレベル


38: 2020/11/30(月) 19:58:24.46

移民受け入れ歓迎から色々問題が浮き彫りになり出して少し前から数と質を制限しだしたよカナダ


45: 2020/11/30(月) 19:59:21.86

>>38
普通そうなるよな
英国とか在住資格撮ろうと思うと相当厳格なのに、ガバガバな国が多すぎる


39: 2020/11/30(月) 19:58:32.72

ランキング上位で日本だけ英語が通じない
日本語の壁、言葉のハードルが相当高いはずだが


42: 2020/11/30(月) 19:58:42.19

カナダは資産を持っていけば良いんだよな
中華系が多いらしいが


46: 2020/11/30(月) 19:59:29.60

>>42
中華が多いところは嫌だな。


43: 2020/11/30(月) 19:59:06.60

ずっと温暖で治安が良くて、飯がうまい国ってないのか?


49: 2020/11/30(月) 20:00:19.54

実際住んだら住みにくいだろうなこの国は


53: 2020/11/30(月) 20:01:24.84

>>49
それな
日本はインフラが異常に発達して住みやすそうだけど
寛容さが全くない国だから、お国が寛容だった連中には地獄だと思うわ


59: 2020/11/30(月) 20:02:08.02

>>53
ジャップは外面よくて白人には寛容だから


62: 2020/11/30(月) 20:02:36.77

>>53
日本語分からないから寛容かどうかなんて気づかない
うわべでは親切にされるし


54: 2020/11/30(月) 20:01:25.98

>>49
日本の地方は外人移住者にとって満足度高いみたいよ


63: 2020/11/30(月) 20:02:43.20

ニュージーランドに行きたい