1: 2020/11/30(月) 12:26:37.41 ● BE:873998414-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
 最近、新疆ウイグル自治区、天津市、上海市、安徽省、内モンゴル自治区で新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎、COVID-19)が発生したことを受けて、当局は責任を回避し、2つの感染源はそれぞれ北米の豚頭とドイツの豚足であると主張した。

 中国国内メディアによると、天津市のある団地ではこのほど、8人の感染者が確認されたという。調査の結果、団地の最初の感染者がマスクをせずにエレベーターに乗った後、咳やくしゃみをしてエレベーター内の環境を汚染し、最終的に団地全体にウイルスを拡散させていたことが判明した。天津市疾病管理予防センターは、団地の当該患者は冷凍食品の運搬に従事しており、ドイツ産豚足を扱うことで感染したという。もう一つの感染源は北米からの輸入豚頭から来ていると主張した。

 天津での疫病が拡大する可能性があるため、天津濱海空港では24日、半数近くの航空便が欠航した。また、上海浦東国際空港では9日以降、少なくとも7人の感染者が確認された。近日上海で確認された感染者はいずれも同空港と関係している。

 中国国家衛生健康委員会の米鋒報道官は11月25日、中国では過去30日間に少なくとも98人が新型コロナウイルスに感染しており、30日前と比べて7.5倍に増加したと明らかにした。

 世間では、疫病は中国各地で収まったことがないと考えており、地方政府が隠しきれない時に、数件の確認症例を報告するだけで、すべての感染源は輸入冷凍食品が原因であるとされている。北京市で6月に疫病が発生した時、公式発表は輸入サーモンが感染源と主張した。深セン市で8月に確認された時はブラジル産冷凍手羽先が感染源であると、青島市では10月の感染源は冷凍タラ、天津市での11月の感染源はドイツ産冷凍豚足と北米産豚頭であると公式が主張した。

 中国当局の告発に対して、ドイツ農務省は、ドイツ北西部の都市ブレーメンから中国に輸出された冷凍豚足が疫病を引き起こす可能性はないと表明した。ドイツのブレーメン大学のウイルス学者も、それは起こり得ないことだと述べた。

 世界貿易機関(WTO)の関係者は11月6日、中国が輸入食品に検査を課す慣行は科学的根拠がなく、「不合理な貿易制限」に当たると指摘した。さらに、世界保健機関(WHO)はこれまでのところ、冷凍食品やその包装との接触によって人間が新型コロナウイルスに感染するという証拠は全くないと述べている。

 そのため、中国共産党は一貫して感染状況を隠蔽し、感染源は海外からだと言い続けてきた。中国全土で感染状況の真実を把握することは困難だと広く信じられている。

https://www.visiontimesjp.com/?p=11727


167: 2020/11/30(月) 18:17:11.72

>>1
中国人「日本に行って治療してくる、タダだもん!」


196: 2020/12/01(火) 03:19:16.77

>>167
中国もただじゃなかった?


2: 2020/11/30(月) 12:27:20.44

日本への入国はフリーパス


168: 2020/11/30(月) 18:30:03.82

>>2
78時間以内の支那人の入国は陰性証明書なし
これでも驚きなのに日本から支那への入国は
陰性証明書必須w

こんな事してる日本の政府どう❓
それでも移民党を支持するの❓


176: 2020/11/30(月) 20:39:07.15

>>168
マジかよ~


5: 2020/11/30(月) 12:28:04.99

怒らないで答えて

お前ら仕事は?


45: 2020/11/30(月) 12:46:21.99

>>5
脱臼入院中でひま


48: 2020/11/30(月) 12:47:46.69

>>5
シフト勤務なんで休みですフヒヒヒ


78: 2020/11/30(月) 13:14:02.90

>>5
仕事中ですがなにか?


80: 2020/11/30(月) 13:14:27.04

>>5
お前と同じだよ


6: 2020/11/30(月) 12:28:20.30

なのに日本はますます入国制限緩和しまくり
今日からは中華からの往来も入国はほぼ自由


94: 2020/11/30(月) 13:36:29.06

>>6
次は中国のターン!


11: 2020/11/30(月) 12:30:32.66

はい、倍率ドーーーン


12: 2020/11/30(月) 12:30:48.16

何が再びだよw


13: 2020/11/30(月) 12:31:31.71

増加してるってんじゃなくて、単に埋めきれなくなって溢れ出してきてるんだろ?w


16: 2020/11/30(月) 12:31:46.29

そろそろ新型の季節だよね?


19: 2020/11/30(月) 12:34:24.19

今度の発生源はドイツかよw
発生源ロンダリングやり過ぎ!


35: 2020/11/30(月) 12:37:54.95

>>19
全世界に擦り付け喧嘩を売るスタイル


58: 2020/11/30(月) 12:54:46.67

>>19
発生源じゃなくて感染源だな
感染源はアメリカ、イタリア、日本とその時によってバラバラな主張をしてる


25: 2020/11/30(月) 12:35:57.23

入国制限緩和してる奴らどの層から支持されとるんや


146: 2020/11/30(月) 15:50:12.55

>>25
罹患しても重篤化しない若者だって


28: 2020/11/30(月) 12:36:29.02

ちょっと前に見たとき感染者数0とかなってたけどあれは嘘だよね!
何一つ信用出来ない国だな


64: 2020/11/30(月) 12:57:56.46

>>28
衛生的に見ても上の1億4千万の国で感染者0にならないのに10億以上居る個室トイレでもない国が0になるわけない


39: 2020/11/30(月) 12:39:29.96

中国で金儲けしてる奴らが悪い


40: 2020/11/30(月) 12:39:55.86

まだ新種造ったのか


42: 2020/11/30(月) 12:42:15.12

日本は外国人の往来止めなくて大丈夫なの?


50: 2020/11/30(月) 12:48:45.36

98人て全然大したことなくね?
アメリカは20万人だろ?
一日だぞ
これがこのまま6年続けば全員感染者になるが
それ狙ってるの?


55: 2020/11/30(月) 12:51:41.08

あの国なら100万単位は誤差だろ


59: 2020/11/30(月) 12:54:51.78

ここから
本当のパンデミック