1: 2020/12/01(火) 17:52:13.36 _USER9

 かつて広末涼子のものまねで人気となり、“可愛すぎる女芸人”と呼ばれた女性がいる。ものまね芸人として活動していたおかもとまりさん(30)だ。

 彼女は2018年、事務所を辞めてフリーランスに。結婚、出産、離婚などを経て、新しい人生を歩んでいる。今回は、そんなおかもとさんが芸人を辞めた真相、現在のセカンドキャリアに迫った。

精神病院に入院して得た“気付き”

「離婚届を渡して、溜まっていたものが溢れ出て……。死にたくなってしまい、精神病院に入院していました。でも、その時の記憶って不思議とないんですよ」

 自身の壮絶な経験をもとに原案を描いたアニメ映画『ウシガエルは、もうカエル。』が12月1日よりYouTubeにて動画配信開始、本編が12月20日に公開される。脚本をNON STYLEの石田明さんが務め、中川翔子さんや斎藤工さんなどが出演するが、企画や営業までおかもとさんがこなす。

「今がいちばん忙しいけど、息子と過ごせているし、今がいちばん充実しています」

 かつて“可愛すぎる女芸人”と呼ばれた女性が、そう言って席を立つ。次の打ち合わせがあるのだとか。その目はキラキラと輝いていた。
 一部抜粋以下記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/342047d63c2e112c5f3717a98d7b5059d80e18a2?page=1
no title


4: 2020/12/01(火) 17:53:31.56

鼻筋すごいな


7: 2020/12/01(火) 17:54:22.05

結婚したら旦那の精神疾患が分かった人だっけ?


44: 2020/12/01(火) 18:10:45.94

>>7
軽い発達障害で、旦那にイライラしてるみたいな事を言ってた記憶
後日旦那がそういう診断はされてないが、傾向があると訂正してた記憶


10: 2020/12/01(火) 17:55:25.81

なんでこうなったの?


11: 2020/12/01(火) 17:55:40.17

で?


14: 2020/12/01(火) 17:57:39.09

有吉から可愛がられてたのにな


15: 2020/12/01(火) 17:57:45.85

統合失調症って噂があったよね
だからなんだって話だけど


18: 2020/12/01(火) 17:58:11.17

こっから先は強いな

投資したい。


19: 2020/12/01(火) 17:59:04.43

まだ30なら。


21: 2020/12/01(火) 17:59:46.62

離婚してたんか。
この人がまともに子育てできるとは思えない。
息子さんかわいそうだな…


24: 2020/12/01(火) 18:02:06.00

岡村と結婚すればよかったのに


31: 2020/12/01(火) 18:05:27.12

誰と結婚しても離婚するタイプ


33: 2020/12/01(火) 18:06:40.18

この人のイメビはマジで抜けた
多分今観ても抜ける


35: 2020/12/01(火) 18:07:21.06

かわいすぎない


36: 2020/12/01(火) 18:07:49.19

元旦那はまた懲りずに再婚して、子供産まれてるし
変なのに捕まったな


46: 2020/12/01(火) 18:12:15.07

>>36
それに一番驚いた
たしか3回目だろ
おかもとまりに障害発達てバラされてた


38: 2020/12/01(火) 18:08:21.82

美人だから引き取り手あるだろ
次は真面目な男にしとけよ


39: 2020/12/01(火) 18:08:49.56

>>38
いやボダは流石にきっつい


51: 2020/12/01(火) 18:16:04.18

>>38
まともな男は相手にしない


63: 2020/12/01(火) 18:21:43.25

>>38
精神病院の入院歴はきついだろ


48: 2020/12/01(火) 18:12:38.94

表情、めつき
おかしいんだよなあ明らかに


56: 2020/12/01(火) 18:19:59.91

小林礼奈と顔をよく間違える


58: 2020/12/01(火) 18:20:52.80

子供いるのか
大変だね


86: 2020/12/01(火) 18:42:19.52

不安定な人は子供産まない方が良い


88: 2020/12/01(火) 18:43:56.56

>>86
産むなら核家族はダメかもね
でも産まないより産んだ方がいいよ。学びがある


97: 2020/12/01(火) 18:50:01.63

>>88
姑と同居なんて、普通の人でも人相変わるくらいおかしくなるわw


106: 2020/12/01(火) 18:59:53.36

もう中なら大事にしてくれたろうに。


111: 2020/12/01(火) 19:06:33.48

精神病院に入院ってよっぽど、ってこと?


113: 2020/12/01(火) 19:10:45.10

>>111
自殺や他害の恐れがあると即入院


120: 2020/12/01(火) 19:24:38.29

>>111
自殺未遂か似たような行動取ったんじゃないの
オーバードーズとか


118: 2020/12/01(火) 19:21:18.81

広末よりかわいいな