1: 2020/11/11(水) 23:19:45.497

どういう心境なん?理解不能なんだけど、教えてほしい、このなかにある?
1→ウインカーだすのが面倒くさい
2→車線変更のときもウインカー出すの知らなかった
3→ウインカー電球の節約
4→危なくないから


2: 2020/11/11(水) 23:20:17.430

ダサいから


4: 2020/11/11(水) 23:21:02.191

>>2
ウインカーでてるのが?
ウインカーを出すのがださいてこと?


9: 2020/11/11(水) 23:22:00.913

>>4
ウィンカー出すのがダサい


19: 2020/11/11(水) 23:24:25.803

>>9
危なくないのに何でウインカーださないといけないの?て心境?


3: 2020/11/11(水) 23:20:30.009

5→他車に行き先知られたくないから


5: 2020/11/11(水) 23:21:26.449

>>3
でも車線変更してるから全員にばれてる


7: 2020/11/11(水) 23:21:42.683

その辺はマジで理解しようとすると脳が破壊されるぞ


8: 2020/11/11(水) 23:21:51.286

一瞬だけ付けるのも意味分からんよな


11: 2020/11/11(水) 23:22:20.020

かっこいいじゃん!
一時停止で止まらないのも横断歩道付近の歩行者無視するのもかっこいいじゃん!


12: 2020/11/11(水) 23:22:21.660

男なら車線変更しないでぶつけるよね?


13: 2020/11/11(水) 23:23:15.912

ブレーキ掛けられてさっさといけカスと思ったら曲がる瞬間にウインカーだすアホ死ね


14: 2020/11/11(水) 23:23:43.484

ウインカー出さない方がダサいだろ
「ルール守らない俺カッコイイ!」みたいな厨二メンタルを感じる


15: 2020/11/11(水) 23:23:48.886

ウインカーだしたら車線変更することがバレるじゃん


16: 2020/11/11(水) 23:24:11.604

>>15
スナイパーにでも狙われてるの?


21: 2020/11/11(水) 23:25:02.532

>>15
結局はばれてんじゃん


22: 2020/11/11(水) 23:25:30.997

>>15
名古屋人はマジでこの思考らしいな


23: 2020/11/11(水) 23:25:46.724

ウインカーださない人種は、店員にキレるタイプでおk?


24: 2020/11/11(水) 23:26:35.539

前も後ろも全く車が走ってない


26: 2020/11/11(水) 23:26:54.381

危なくないのんびりした交通量だと時々出し忘れる
申し訳ないことをしたと思って反省してる


27: 2020/11/11(水) 23:27:38.829

>>26
出し忘れる思考がわからん


32: 2020/11/11(水) 23:31:24.556

>>27
申し訳ないとは思うがロジック(思考)じゃないから忘れるんだよ
後ろに全く後続車も見えない、前の車もずいぶん遠くに
道路も大きいカーブもなく信号も青、歩行者や自転車も見当たらない

こういう緊張感がない時にはついつい出し忘れる事がある


40: 2020/11/11(水) 23:34:42.836

>>32
忘れるという領域にないからなぁ。
車線変更するときは必ずいつしかハンドル捌きがいると思うけど、ハンドル捌き忘れないでしょ?それと同じ領域なんだよなぁ。


28: 2020/11/11(水) 23:27:52.737

ウインカー出すけど来た


31: 2020/11/11(水) 23:29:52.537

いくら周りに車いないのが分かりきってても、出し忘れは怖いな
手癖でウインカー出してくらいじゃないと


36: 2020/11/11(水) 23:33:33.931

>>31
だよね。
手癖、まさにそれ。
サイドミラーやバックミラーみるのと同じくらい自然な作業だよね?

ウインカーださない人種に、ミラーも見ない又は見忘れるとかいないよね?


33: 2020/11/11(水) 23:32:52.295

ウインカー出したら加速して入れさせないやつがいるから出さない


41: 2020/11/11(水) 23:35:09.255

>>33
やばいね。店員にキレてそう


43: 2020/11/11(水) 23:36:57.389

>>33
そんなやつが運転する車の前につかなくて済むんだから、その理由ならむしろウインカー出せよ


45: 2020/11/11(水) 23:38:47.801

>>33
そんな奴は出さなかったら余計にビタ付けしてきそうだ


47: 2020/11/11(水) 23:39:21.122

>>33
お前みたいな自分勝手な馬鹿が危険運転するからみんなお前を入れたくないんだよ


35: 2020/11/11(水) 23:33:15.190

結構捕まるのになこれ