1: 2020/10/25(日) 14:00:55.18

 新型コロナウイルス禍でリモートワークや在宅学習が拡大したことで使用者が急増しているワイヤレスイヤホンを、駅のホームから線路に落とすケースが多発している。JR東日本東京支社は11月4日から、駅構内の電子看板やSNSなどで落下防止キャンペーンを始める。

 7~9月の3カ月間で同支社管内の全78駅を調査したところ、線路へのワイヤレスイヤホンの落とし物は947件。期間内の全落とし物は3936件で、全体の約4分の1を占めた。

 広報担当者はワイヤレスイヤホンについて「線路に敷かれているバラスト(砕石)に入り込むと、靴など大きいものに比べて見つけづらい」と説明。時間帯によっては1回の拾得作業で電車を止めることで最大約5000人に影響が出る恐れもあるという。今年はコロナ禍で例年より忘年会の機会が減ることが予想されるが、ホームでは足元だけでなく、耳元にも注意が必要だ。(安田 健二)

2020年10月25日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/10/25/kiji/20201024s00042000670000c.html


132: 2020/10/25(日) 14:50:43.44

>>1

ホームドアつけろや。自殺が減る。


138: 2020/10/25(日) 14:52:45.85

>>132
運賃値上げしますね( ^ω^ )


2: 2020/10/25(日) 14:02:01.10

落とした馬鹿が悪い。買い直せ。


91: 2020/10/25(日) 14:29:18.67

>>2で終わってた


141: 2020/10/25(日) 14:54:41.16

>>2
それ


192: 2020/10/25(日) 15:30:09.30

>>2
正論過ぎる


214: 2020/10/25(日) 15:46:57.78

>>2
2、3万もするものを頻繁に買い直すとか
使い捨て感覚のブルジョワかよ


219: 2020/10/25(日) 15:57:18.04

>>214
じゃあ落とすなよ
ヒモつけとけ


221: 2020/10/25(日) 15:57:52.83

>>214
今なら3000円ぐらいからあるだろ
明らかに落としやすい物なんだから
自分の財布でいつでも買えるような値段のにしとけ


225: 2020/10/25(日) 16:02:08.34

>>221
そんな安物とても聴けたような音質じゃないの買わんよ
最低でも15000円からだな


239: 2020/10/25(日) 16:11:48.44

>>225
じゃあブルジョアかよとか貧乏臭いこと言うなよ


283: 2020/10/25(日) 16:58:32.38

>>225
音質こだわるなら家の防音室で聞けよ


3: 2020/10/25(日) 14:02:18.85

イヤホンくらいコードがあってもいいだろ


4: 2020/10/25(日) 14:02:35.85

あんなすぐ落とすくせに何万もするもん作った
アップルが悪い


212: 2020/10/25(日) 15:45:41.40

>>4
ほんこれアップルが悪いわ


329: 2020/10/25(日) 19:19:37.21

>>4
Appleが悪いに同意
イヤホンジャック残せばこんな問題起こらなかった


5: 2020/10/25(日) 14:03:05.02

拾うなよ、落としたら諦めろ


134: 2020/10/25(日) 14:52:00.53

>>5
これな。
バカは非常停止を押して周りの列車すべて止めるからな


6: 2020/10/25(日) 14:03:05.38

流石に諦めるわ
てか諦めろ


9: 2020/10/25(日) 14:04:06.95

ダイヤを乱してまで探すん?


17: 2020/10/25(日) 14:05:09.13

>>9
落としたバカがうるせえからな
元々の原因はてめえな訳だが、もちろん棚に上げる


28: 2020/10/25(日) 14:07:16.24

>>17
そのうえ、「イヤホンが落ちてしまって」とか、どこかしら
自分が落としたわけではないニュアンスの言い方をする。


11: 2020/10/25(日) 14:04:15.25

俺は通勤時は首にかけるタイプ
ランニング時は耳フック付きのを使ってる

同僚は2回無くして懲りたそうな


36: 2020/10/25(日) 14:11:17.66

>>11
普通はそうだよな、個人差あるだろがアレは落ちる為にあるから


27: 2020/10/25(日) 14:07:11.88

なんで電車止めんねん(笑)
アホか(笑)


33: 2020/10/25(日) 14:09:24.13

置き石ならぬ置きイヤホンか
賠償大変だな


68: 2020/10/25(日) 14:22:19.68

ワイヤレスイヤホンは2個持ちが常識 落としたら終わり


92: 2020/10/25(日) 14:29:27.23

まず落とすのが意味わからない
落ちる前に分かるでしょ


93: 2020/10/25(日) 14:29:36.42

高いイヤホンだと悲しいな
3千円なんかだったらあきらめもつくけど