1: 2020/10/20(火) 10:03:53.36 _USER9

10/20(火) 9:13配信
スポニチアネックス

「平成ノブシコブシ」吉村崇

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)が、19日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜深夜0・15)に出演。仮想通貨での失敗を語った。

 この日は番組に、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が“先生”として登場。ガセ情報に惑わされないための授業で「デマの問題点は良かれと思って拡散してるんです。(ツイッターでの)リツイートも“誰かに良い情報を伝えたい”って(思いで)誰にも悪気はなかったりする」と紹介し、「リツイート(で拡散)する前に1回、冷静になってほしい。デマには加担しないでほしい」と呼びかけた。

 これを聞いていた吉村は「仮想通貨の時がすごかったですよ」と切り出した。「良かれと思って『○○で上場します』とか、『明後日、国民的な○○が、あの国であるので上がります』みたいな情報がすごかった」と、さまざまな情報が飛び交っていたという。この情報を受けて「全部買って全部失敗しましたね」と明かした。

 スタジオの共演者からは驚きの声が上がる中、カズレーザーは「被害者がいるんです。こういうところに」と語った。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a87b17bd2a9962a88127507f4d0f2d703ae48c


49: 2020/10/20(火) 11:46:17.35

>>1
ビットコって今どうなってんの?(´・ω・`)


72: 2020/10/20(火) 14:02:26.05

>>49
乃木坂の齊藤飛鳥がビットコインのCMに起用されて90万が120万になった


73: 2020/10/20(火) 15:37:20.02

>>49
結構持ち直してるよね


76: 2020/10/20(火) 17:55:59.86

>>49
120万円以上をずっとキープしてる。


2: 2020/10/20(火) 10:05:31.42

仮想通貨もユーチューバーも
吉本芸人が大挙してくるとイナゴのように何も残らない


3: 2020/10/20(火) 10:06:16.40

普通に稼いでるやつは普通に金使って消費に回せよ


12: 2020/10/20(火) 10:18:35.23

仮想通貨はたむけんのせいなんだろ?


13: 2020/10/20(火) 10:20:49.80

仮想通貨芸人っていなかったっけ?


15: 2020/10/20(火) 10:25:15.10

>>13
たむらけんじ、かまいたち小


14: 2020/10/20(火) 10:24:20.91

「全部買って全部失敗しましたね」

お笑い芸人レベルで
仮想通貨を全部買うことってできるの?


16: 2020/10/20(火) 10:26:07.32

芸人が一時期こぞってビットコインやってたな
あのブーム何だったんだ


18: 2020/10/20(火) 10:29:19.62

>>16
たむらけんじ「兄さん、まだ仮想通貨持ってないんですか?昭和ですか?」
そうやって先輩をバカにして買わしてた。


29: 2020/10/20(火) 10:56:00.52

>>18
「え、まだ仮想通貨やってない?いつまで馬乗るつもりですか僕らもう車乗ってますけど」


20: 2020/10/20(火) 10:38:25.47

ニューヨークの片割れはまだ仮想通貨に注ぎ込んでるぞ


26: 2020/10/20(火) 10:52:15.21

吉村は仮想通貨なんて買わずにもっと無人島を買い漁れよ


32: 2020/10/20(火) 10:58:20.40

と、言って資産を隠す常套手段


33: 2020/10/20(火) 10:58:30.88

こいつのは嘘松
藤崎マーケットのやつはガチ


36: 2020/10/20(火) 11:02:30.54

ホントは色んな銀行口座持ってるだけだろ


37: 2020/10/20(火) 11:04:04.12

当時ここで仮想通貨擁護してた人たちまだ生きてるかなぁ


39: 2020/10/20(火) 11:07:15.03

バカが金持つとこうなる


52: 2020/10/20(火) 11:51:47.26

ザイフトークン10年寝かせてたら10倍にはなってるだろ


56: 2020/10/20(火) 11:58:10.44

あれ?
昔ビットコインがクソ安いときにしこたま買ってた記事見たことあるけど?


61: 2020/10/20(火) 12:28:35.96

おかげさまでたっぷり儲けさせていただきました


62: 2020/10/20(火) 12:34:41.37

どうなってんだろと見に行ったら124万で驚いた


69: 2020/10/20(火) 13:54:16.61

ガクトのやつはどうなったの?


70: 2020/10/20(火) 13:57:16.60

>>69
ほぼ0円の値動き
誰も取引しようとしないゴミ


78: 2020/10/20(火) 19:26:22.51

モナコインのおかげで2年無職延長できた