1: 2020/09/27(日) 23:46:08.97

https://news.yahoo.co.jp/articles/4350657a1bfa6ecb5b130db0c1bfe3e1d23b61da


フランスでは25日、感染者が前日から1万5000人以上増え、累計の感染者数は50万人を超えました。また、死者も56人増

最も警戒レベルが高い「最高警戒ゾーン」に指定された第2の都市、南部マルセイユでは飲食店を営業停止にするなどの厳しい規制に反対する動きが出ています。レストランやバーの経営者が抗議集会を開いたほか、マルセイユを含む地域圏の知事らが裁判所に規制の差し止めを求めています。


やっぱりフランス人の民度って神だわ


5: 2020/09/27(日) 23:47:51.85

コロおじイライラで草


7: 2020/09/27(日) 23:48:32.20

経済ガチで死んだしな
確か年率-50%やろ


8: 2020/09/27(日) 23:48:41.65

フランス人「マスク?つけたくないから絶対つけない」

正直でよろしい


12: 2020/09/27(日) 23:50:34.82

やっぱマスクって効果あると思うわ


15: 2020/09/27(日) 23:50:48.21

マルセイユって平愛梨おるやん


16: 2020/09/27(日) 23:50:49.45

ひろゆきは感染しないの


24: 2020/09/27(日) 23:51:37.63

経済がマジで死んだからな


29: 2020/09/27(日) 23:52:32.86

革命万歳!


30: 2020/09/27(日) 23:52:36.11

15000ってそれ以上検査してたの


31: 2020/09/27(日) 23:52:39.73

やっぱ寒くなると増えるんか?


32: 2020/09/27(日) 23:52:48.13

まあフランス人の自由やろ


34: 2020/09/27(日) 23:52:53.97

ちなみにブリカスも毎日5000人感染して大慌てしとる


37: 2020/09/27(日) 23:53:07.07

withコロナだぞ


45: 2020/09/27(日) 23:54:08.09

ただの風邪やし正論やな


46: 2020/09/27(日) 23:54:15.41

ガイジやん
これもう一生収まらんやろ


52: 2020/09/27(日) 23:54:49.69

めっちゃ流行しとって草


54: 2020/09/27(日) 23:55:02.18

風刺画描いて欲しい


56: 2020/09/27(日) 23:55:21.84

そろそろ世界の死者数100万越えるんか
全く実感無いわ遠くの出来事や


67: 2020/09/27(日) 23:56:24.26

もうロックダウンも自粛も意味ないからな
減ってもすぐ増える


68: 2020/09/27(日) 23:56:24.44

なのにフランス絶賛記事が絶えへんのはなんでや?
ドイツとかやったらまだ分かるけど


86: 2020/09/27(日) 23:58:13.14

>>68
ドイツも普通に毎日1500~2500人くらいは出てるからなぁ…


98: 2020/09/27(日) 23:59:16.22

>>86
まぁ感染爆発起こしてる国に囲まれてる割にはようやっとると思うわ
医療機器独占とかキチガイなこと一時しとったけど


71: 2020/09/27(日) 23:56:43.31

ロックダウンなんかされたら飲食やらサービス業は死ぬんだからそりゃ反発するだろ
破産してくれって言われて従う方がおかしい


75: 2020/09/27(日) 23:57:08.55

やったところでどうせまた増えるの分かったしな


83: 2020/09/27(日) 23:57:51.44

>>75
というか前のロックダウンはとりあずの時間稼ぎやろ


82: 2020/09/27(日) 23:57:50.02

事あるごとに集会してらそらね


85: 2020/09/27(日) 23:58:00.66

まあロックダウンはピーク遅らせるだけやし


162: 2020/09/28(月) 00:04:57.17

>>85
ピークシフトって重要ちゃうん?


101: 2020/09/27(日) 23:59:21.92

デモに参加するのが一番あかんのやろな


102: 2020/09/27(日) 23:59:27.19

正直日本もヤバそう
すでに寒いし