1: 2020/09/14(月) 11:48:36.68 ● BE:201615239-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
アメリカの大手航空会社、ユナイテッド航空が新型コロナウイルスの感染拡大による業績悪化で、
成田空港にある客室乗務員の日本の拠点を今月いっぱいで閉鎖する方針を決めたことがわかりました。
日本の客室乗務員が失職するおそれが出ているということです。

ユナイテッド航空と、客室乗務員が所属する労働組合によりますと、今月いっぱいで成田空港にある拠点を閉鎖する方針が決まり、
日本の客室乗務員150人余りを含む、拠点に所属するおよそ270人が失職するおそれが出ているということです。

組合側は閉鎖される拠点の客室乗務員を異動させ、雇用を維持するよう訴えていますが、ユナイテッド航空はNHKの取材に対し
「新型コロナウイルスの航空業界への打撃は経験したことがない大きさとなっていて、この危機を生き残るため厳しい判断を継続せざるをえない」としています。

新型コロナウイルスの影響による国際線の大幅な運休・減便が続く中、航空各社の組合でつくる「航空労組連絡会」によりますと、
ほかの海外の航空会社の日本国内の拠点でも人員削減の動きがあるということで、航空業界への深刻な影響が広がっています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200914/1000053874.html


2: 2020/09/14(月) 11:49:26.76

岡村「やったぜ」


53: 2020/09/14(月) 12:42:55.47

>>2
はえーよw


85: 2020/09/14(月) 13:47:50.00

>>2
俺もそう思った


3: 2020/09/14(月) 11:50:06.20

ワクチン早く来てくれ!


6: 2020/09/14(月) 11:51:41.67

薬できたら人手不足くるな


7: 2020/09/14(月) 11:51:51.74

何度でもよみがえるよ


8: 2020/09/14(月) 11:52:33.67

日本はまだマシなんだよなぁ 農家の手伝いとかマスク作ったりとか 


9: 2020/09/14(月) 11:52:47.97

外国企業は怖いねえ
これ末端だけじゃなくて日本の責任者レベルまで切られるよ


10: 2020/09/14(月) 11:53:13.04

>>9
海外は頭からでしょ 


11: 2020/09/14(月) 11:54:01.33

ピーチのCAさん、結婚してください!


13: 2020/09/14(月) 11:56:04.54

東京中央銀行が何とかしてくれる


14: 2020/09/14(月) 11:57:09.18

ユナイテッドのマイル貯めてんだが大丈夫か?


16: 2020/09/14(月) 11:59:54.85

>>14
海外の残ってる航路でお使い下さい


21: 2020/09/14(月) 12:06:35.81

>>14
ANAで使えるかも


76: 2020/09/14(月) 13:27:40.12

>>14
ホントまいるね(´・ω・`)


18: 2020/09/14(月) 12:01:03.58

嫁にこないか?


19: 2020/09/14(月) 12:02:15.38

航空は縮小化し世界的な編成あるやろな
どの国も税金でゾンビ企業化するで


30: 2020/09/14(月) 12:18:08.38

俺に就職したらどうかな?


37: 2020/09/14(月) 12:25:36.68

デルタとアメリカン航空あればいいよね


39: 2020/09/14(月) 12:29:00.03

岡村の言うたとおり、仕事にあぶれたCAが
風俗パパ活に大量に流れ込んでくるぞ!


48: 2020/09/14(月) 12:40:27.48

>>39
また岡村さんが勝ってしまったか


52: 2020/09/14(月) 12:42:34.90

>>39
ババアでもパパ活するん?


42: 2020/09/14(月) 12:32:01.10

アメリカで乗り継ぎした時にUA使ったら男のフライトアテンダントだったな
割とゴツい陽気な人やったわ


45: 2020/09/14(月) 12:38:06.33

雇用維持し続けて倒産したら無職の仲間入りだからな


46: 2020/09/14(月) 12:38:31.23

ユナイテッドクラブは大丈夫なの?


50: 2020/09/14(月) 12:42:15.42

農業やれw


56: 2020/09/14(月) 12:56:00.86

格安航空会社に落ちてくるCAさんいるのかな


57: 2020/09/14(月) 12:56:48.55

成田のラウンジ好きだったのに


58: 2020/09/14(月) 12:58:57.93

他で働けばいいだろw


62: 2020/09/14(月) 13:04:50.37

>>58
AMAで農業とか👩‍🌾?


60: 2020/09/14(月) 13:01:36.58

ようこそハローワークへ


69: 2020/09/14(月) 13:15:05.87

農村に出稼ぎに行け


71: 2020/09/14(月) 13:17:33.49

エアカナダの客室乗務員はアバクロンビーのモデルかよみたいな王子様ばかりだったわ
惚れてしまうわ、あんなん


77: 2020/09/14(月) 13:29:10.36

岡村さーんそんな前屈みになって何してまんの?


78: 2020/09/14(月) 13:29:55.76

CA「1億円の人早く来て」


86: 2020/09/14(月) 13:52:25.29

新・岡村ガールズ