1: 2020/09/01(火) 16:13:57.41

赤羽一嘉国土交通相は1日の記者会見で、7月27日~8月27日に政府の観光支援事業「Go To トラベル」を利用して宿泊した延べ人数が少なくとも556万人に上ったとの速報値を発表した。利用実績は「堅調に来ている」との認識を示した。

8月20日までの420万人から100万人以上増えた。事業は7月22日、利用客が後から割引相当額を受け取る方式で先行開始。同27日以降、旅行業者や宿泊施設が割引済み商品の販売を始めた。速報値は割引済み商品について事業者からの報告を基に集計した。

赤羽氏は安倍晋三首相の辞任表明を受けたGoToの方針について「どなたが首相になっても、これまでの事業方針に変更はなく継続される」と述べた。(共同)

[2020年9月1日13時55分]
https://www.nikkansports.com/general/news/202009010000347.html


13: 2020/09/01(火) 16:19:53.71

>>1
GoToで旅館クラスタ出たのにね


18: 2020/09/01(火) 16:24:06.81

>>1
これだけ使っていてコロナが一件だけなんだから、成功だよね


46: 2020/09/01(火) 16:36:11.14

>>1
いくら税金使っていくら経済効果があったのかちゃんと算出しろよ


2: 2020/09/01(火) 16:14:27.16

俺にも補助クレ


3: 2020/09/01(火) 16:15:41.05

夏休みにピッタリ合わせたおかげで、どんだけ増えたのか検証不能
狙い通り


37: 2020/09/01(火) 16:34:20.25

>>3
いいんですよそんなことは。
今旅行する人が一定数いるってことが大事なんだから
やらなかった場合と比べてなんてどうでもいい話。


126: 2020/09/01(火) 18:24:22.70

>>3
夏休み終わり2週間ほどでどうなるかだな
怖いからうちは学校休ませてる


5: 2020/09/01(火) 16:15:58.11

割引あってやっと利用しようかなってレベル
運賃も宿泊料も高すぎ


56: 2020/09/01(火) 16:41:31.45

>>5
運賃・・・? 近場の高級ホテルや旅館へGo Toやろう


7: 2020/09/01(火) 16:16:26.45

通常の旅行者年間4億人らしいぞ
愚策すぎだろ
めちゃくちゃ少ねーな


44: 2020/09/01(火) 16:35:31.13

>>7
この前のJTB等旅行会社の決算みたか?
これだけでも旅行するようになったのは奇跡。
決算意味分からなすぎて五度見したわ。


51: 2020/09/01(火) 16:38:55.38

>>44
どゆこと?(。・ω・。)


59: 2020/09/01(火) 16:42:35.06

>>51
そのままの意味
前年比で95%強売上減乱立。


12: 2020/09/01(火) 16:19:27.18

こういう記事は危険だなぁ
日本人は自分で考えるのが苦手だから、こういう記事を見て「みんな旅行してる。僕も!」ってなっちゃう


104: 2020/09/01(火) 17:28:18.45

>>12
みんなに旅行してもらいたいんだからそれでいいんだよ

もう政府の本音としてはコロナなんて忘れて以前通り働き、金を使って欲しいと思ってる


105: 2020/09/01(火) 17:31:28.21

>>104
>もう政府の本音としてはコロナなんて忘れて以前通り働き、金を使って欲しいと思ってる

結局これを責任もって言えないからこんなグダグダがいつまでも続くんだよな
どうせ辞めるなら安倍が泥被って言えばよかったのに


17: 2020/09/01(火) 16:23:58.50

今月信州へ旅行に行ってくるぜw
宿泊代上限が1万4千円まで補助くれるから
まあまあのところに泊まれるし


21: 2020/09/01(火) 16:24:38.17

結局あれだけ怖い怖いと騒いでいたが空騒ぎだったな


23: 2020/09/01(火) 16:25:19.06

東京都民除外とかwその分減税してくれるんだろうね。


48: 2020/09/01(火) 16:37:47.31

>>23
そこはほら、旅行会社は東京本社が多いんだから、
都民が感染リスクにさらされず東京に税金落としてるようなものだから。


55: 2020/09/01(火) 16:40:18.35

>>23
五輪費用を東京都が全額負担してくれるのなら
それでもいいかもね


28: 2020/09/01(火) 16:28:26.55

のべでその程度なら失敗だわな。
正直イチイチマスクして出歩くのも面倒。


32: 2020/09/01(火) 16:30:58.39

給付が手数料3000億を超えるのはいつの日か


47: 2020/09/01(火) 16:36:11.31

東京の方はgoto使わんでいいよ。
ボロクソ言ってたんだし。
テレビ局も「今gotoで行きたい所」とかの
特集はやめてね


49: 2020/09/01(火) 16:38:09.04

そもそも65%の費用負担すら出来ない困窮者は旅行できない


52: 2020/09/01(火) 16:39:01.43

>>49
解雇、失業増えてるしねぇ。
飲食業も大丈夫かな


66: 2020/09/01(火) 16:48:04.65

また旅館クラスター出すんだろうな


69: 2020/09/01(火) 16:49:28.57

貧民を100人旅行させるよりも、
富者を1人旅行させるほうが経済効率が大きいってか

経済っていったい何を測る指標なのでしょうか?


81: 2020/09/01(火) 17:00:06.28

>>69
まあどれだけ金が回ってるかってことだからね
中国みたいに100人の金を1人が吸い取る構造でも経済大国なのよ


77: 2020/09/01(火) 16:57:14.40

大成功やん。
コロナ患者も減りつつあるし(笑)