1: 20/08/06(木)10:29:13

「消費増税中核に」 政府税調、財政悪化を懸念
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080501143&g=eco

安倍は売国どころか日本国を滅ぼしにかかってるだろ
政権自ら亡国するとかなんだこれ
ネトサポはこれでもいいのか


2: 20/08/06(木)10:30:00

そろそろ違う国籍を取得することも考えるんやで


3: 20/08/06(木)10:30:19

もうアカンな


4: 20/08/06(木)10:35:59

だから経済バランサーである消費税を財源にするなと何度言えば


5: 20/08/06(木)10:36:56

まーだ上げるんかい


6: 20/08/06(木)10:37:21

税収増えてもお友達にしか還元しないやん


7: 20/08/06(木)10:38:01

頭おかC


9: 20/08/06(木)10:39:11

こういう言い方なら神経逆撫でしないだろってマジで思ってそうなとこが怖いよな


10: 20/08/06(木)10:40:54

なんで前々から消費税を試さんのや 軽くしたり重くしたりして見極めればええやろ
だから今になって無茶苦茶なことやらかすねん


13: 20/08/06(木)10:47:13

税率変えるとシステムエンジニアが過労死するとはなんだったのか


14: 20/08/06(木)10:47:43

なんでバブル期と逆の事するんだろ


15: 20/08/06(木)10:48:03

>>14
国民からとったろw


17: 20/08/06(木)10:49:46

累進課税はないの?


18: 20/08/06(木)10:49:48

消費税廃止する代わりに国民皆保険も無くなるボタン、押す?


19: 20/08/06(木)10:50:42

>>18
ピラミッドを修正する場合は押すやろな


23: 20/08/06(木)10:52:36

今までの歴史で増税がプラスに転んだことほとんどないのにな


24: 20/08/06(木)10:52:54

ジジババにかかってる医療費削れよ


26: 20/08/06(木)10:53:42

消費税はどうでもええけど停学給付金第二弾くれや


30: 20/08/06(木)10:55:45

停学給付金にふいた


31: 20/08/06(木)10:56:02

no title

累進課税の枠外という税収の基本から外れた税金


42: 20/08/06(木)11:09:04

>>31
どうこうことやこれ
消費税は階層に関係なく負担してるんちゃうの


46: 20/08/06(木)11:12:36

>>42
階層に関係無く一定だから、所得が低いと支出のうち消費税が占める割合が上がるんやで


33: 20/08/06(木)11:01:22

親父はオリンピック誘致と首都移転反対したし
こいつは増税しようとしてるし
良純は天気予報はずすし
この一族日本潰しにかかってるやろ


35: 20/08/06(木)11:02:47

景気のええ時に増税せえや
悪いから増税は猿でも出来るねん


37: 20/08/06(木)11:03:22

増税するならキャッシュレス還元復活して?


38: 20/08/06(木)11:03:51

こいつらわざとデフレにしてるだろ


39: 20/08/06(木)11:04:57

ある程度物価下がったから増税で元に戻そうとしとんのやぞ


47: 20/08/06(木)11:15:06

そういやもう10%にも慣れてもうたな
5%だったときの事とか忘れたわ


53: 20/08/06(木)11:20:17

払わなきゃええやん


56: 20/08/06(木)11:24:14



59: 20/08/06(木)11:26:12

>>56
―消費税減税を求める声がある。

 消費税は下げるべきではない。10%に引き上げるだけで、どれだけの年月と努力が求められたか

過程はどうでもええねん