1: 2020/08/02(日) 14:03:53.02

愛を伝えたいだとか
歌:あいみょん
作詞:あいみょん
作曲:あいみょん
編曲:近藤隆史・立崎優介・田中ユウスケ

あっ…


4: 2020/08/02(日) 14:05:24.56

原型なさそう


6: 2020/08/02(日) 14:06:23.09

鼻歌で作曲してるんか?


7: 2020/08/02(日) 14:06:29.33

メダロット定期


8: 2020/08/02(日) 14:06:39.76

3人で編曲ってできるもんなんか


10: 2020/08/02(日) 14:07:42.65

>>8
リズムパート、弦楽器、効果音


11: 2020/08/02(日) 14:07:55.40

>>8
できるだろ
サビはAくんが作ったからAメロをBくんが作って大サビをCくんが作ってってやってるバンドもあるよ


9: 2020/08/02(日) 14:06:40.52

全部自分たちでやったビートルズ凄すぎる


18: 2020/08/02(日) 14:09:28.49

>>9
ビートルズもやってないぞ


29: 2020/08/02(日) 14:11:23.54

>>9
ビートルズは5人目のメンバーと言われるジョージマーティンさんがおるぞ


13: 2020/08/02(日) 14:08:24.55

中島みゆきも「私は毎回似たような曲を作って自己嫌悪しているだけ。ところがコレを編曲家に渡すとアラ不思議、全く違う曲に仕上がってくる」って言ってたからな。


26: 2020/08/02(日) 14:11:01.30

>>13
瀬尾一三が有能過ぎるからな
あとは中島自身の声に拠る

後あいみょんは編曲家多すぎ
本当に自分で曲作ってんのか


37: 2020/08/02(日) 14:12:27.69

>>13
中島みゆきは逆に代表曲とかのアレンジが古臭すぎて苦手やわ
再録とかしてんのかな


55: 2020/08/02(日) 14:16:23.55

>>37
時代はアレンジし直して再録したんじゃなかったか


19: 2020/08/02(日) 14:09:47.66

そら歌も作詞も作曲も編曲もできるほど才能に溢れた人間なんてそうおらんやろ


25: 2020/08/02(日) 14:10:37.34

>>19
山崎まさよし


47: 2020/08/02(日) 14:14:00.67

>>19
星野源がおるやん


49: 2020/08/02(日) 14:14:28.90

>>19
山下達郎とかそやね


61: 2020/08/02(日) 14:17:31.55

>>19
マッキーがおるやん!


43: 2020/08/02(日) 14:13:35.71

米津玄師はようやっとる


72: 2020/08/02(日) 14:19:11.38

ボカロ上がりは全部一人でやってるよな


75: 2020/08/02(日) 14:19:46.61

>>72
そらその分音が安っぽいからな


80: 2020/08/02(日) 14:20:11.98

>>72
まあdtm文化だからね


89: 2020/08/02(日) 14:21:10.84

>>72
ボカロの伸びてる曲って半分くらいはMVの絵のお陰やろ
伸びる曲は絶対絵も魅力あるやん
つまり全て自分でやってた米津はやっぱり最強や


77: 2020/08/02(日) 14:19:54.08

あいみょんは声質が良くて音域がわりと広いと思う
そしてブスこれが最大の武器や女に受け入れられてるのブスしかおらんし


87: 2020/08/02(日) 14:20:56.26

>>77
まあベースは適当に感性で作られたものの方が面白い
その後プロが修正するにしろ


110: 2020/08/02(日) 14:24:25.31

>>77
ブスってひどいな
まぁわからんでもないけど


82: 2020/08/02(日) 14:20:17.67

作曲なら簡単な音楽理論だけでもできるけど
編曲って音楽知識技術ガチ勢じゃないとやれないからな


119: 2020/08/02(日) 14:24:56.10

実際編曲の力って凄いよな
ポルノがあんな爆発的に売れたのもほぼ本間のお陰だし


131: 2020/08/02(日) 14:26:09.46

>>119
本間はやばい
作曲も編曲もすごすぎる


135: 2020/08/02(日) 14:26:26.74

>>119
本間は作曲もしてるぞ
売れてるのはほぼ本間作


152: 2020/08/02(日) 14:28:04.42

>>119
全盛期時代本間・タマが作った曲しか売れてなかったという現実


379: 2020/08/02(日) 14:44:29.47

>>152
はえ~知ってる曲ばっかやわ
no title


130: 2020/08/02(日) 14:26:09.31

スピッツは早くセルフプロデュースに戻って欲しい