1: 2020/07/31(金) 20:58:48.89 ● BE:329591784-PLT(13100)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が31日、中国から「謎の種」が自宅に送りつけられたことを、自身のインス
タグラムやブログで報告した。

中国から届く種をめぐっては、農林水産省が「植えないで」と呼びかけ。米国でも相次いで報告が上がっており、米
農務省も注意を呼びかけている。送り主の狙いは不明。

小川はブログに「これ1週間くらい前にウチにも送られてきたんですよ 私はてっきり自分で頼んでた植物の種だと
思い込み(以前にも、植物とか種をネットで買った事があったので)時間経ってて、何を頼んだか忘れちゃったんだ
な、、と、脳天気に種を植えてたんですが、ニュースを見ると直ぐ処分した方が良いみたいなので処分しましたよ。も
ちろん植物防疫所にも連絡し報告しました」とつづり、注意を呼びかけていた。

https://hochi.news/articles/20200731-OHT1T50267.html


144: 2020/07/31(金) 21:18:30.20

>>1
なんやいつもの「はっぱ」やんけ

とか言いそう


246: 2020/07/31(金) 21:38:02.89

>>1
種子がまだ世間に知られてない新型の疫病に汚染されてる可能性すらあるんだよな…


7: 2020/07/31(金) 21:00:15.45

浜田アウトー


12: 2020/07/31(金) 21:00:36.06

国を滅ぼしたいんだろ察してやれよ


448: 2020/07/31(金) 23:35:38.17

>>12
何で種撒いたら国が滅びんの?


451: 2020/07/31(金) 23:37:24.80

>>448
花粉がコロナ


458: 2020/07/31(金) 23:41:38.11

>>448
植物によってはまじで国が滅びるぞ、、
ほんとかわからんけど噂になってるジャイアントホグウィードの被害見てみ
こんなのの対策に人の命が奪われて国が対策してとかしてたらその国は発展しなくなるしその隙に中共もっとやりたい放題始めるよ


16: 2020/07/31(金) 21:01:16.55

特定危険外来種オニアザミとかだったらどうすんだ
植えた時点で逮捕あるぞ


65: 2020/07/31(金) 21:07:06.66

>>16
そんなのあるのか


72: 2020/07/31(金) 21:07:48.72

>>16
故意でもなきゃ逮捕されんよ


27: 2020/07/31(金) 21:02:22.81

いい種かもしれないよ


28: 2020/07/31(金) 21:02:25.78

豆の木だろ


43: 2020/07/31(金) 21:04:37.52

ユーチューバーが植えそう


56: 2020/07/31(金) 21:06:07.87

ほいで?
その種は一体何の目的で送っとんのや?


67: 2020/07/31(金) 21:07:17.73

マジで中国やべえな


68: 2020/07/31(金) 21:07:21.89

浜田の住所割れてるやんけ


85: 2020/07/31(金) 21:10:31.18

それより届いたことを問題にするべきじゃ…


105: 2020/07/31(金) 21:13:22.89

もう遅いわ


106: 2020/07/31(金) 21:13:31.13

何万人とかに送りつけてればこんな奴も出てくるわな
それが少数でも強い外来種なら手遅れになるわけで


114: 2020/07/31(金) 21:14:27.20

浜田の家の住所宛に送られてくるってどういう事やねん
何で住所知ってるんや


138: 2020/07/31(金) 21:17:13.97

>>114
ネタかどうか不明だが
Twitterとかだと通販受け取り用に使ってる住所に来たとかつぶやいてる人いたから
中華系のサイトか中華系スタッフがいるサイトで過去に買い物した人じゃないか


121: 2020/07/31(金) 21:15:18.32

コロナに毒種
マジで世界相手に戦争してるじゃん


132: 2020/07/31(金) 21:16:31.45

ウチ届いてねえぞ
どういう人に届くんだ??


150: 2020/07/31(金) 21:19:18.52

>>132
ガーデニング関連のネット観覧やネット通販での購入履歴の有無
全て把握してると思う


156: 2020/07/31(金) 21:20:31.66

生きとんたっか わーれー
no title


277: 2020/07/31(金) 21:50:42.40

>>156まで出てこないとは


160: 2020/07/31(金) 21:21:03.48

のほほんだね


161: 2020/07/31(金) 21:21:18.83

予言するけど、どうせボケ老人がよくわからず植え始めて社会問題になるよ。