1: 2020/07/29(水) 14:07:16.91



2: 2020/07/29(水) 14:07:45.03

岩手県が居住地の男性が7/27にフランスから帰国(2019年9月に出張で渡航)、その後、羽田空港での検疫で新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

なお、この男性は現在も東京の検疫場指定の施設で待機中(無症状)であり、岩手県には帰っていません。岩手県で感染者が発生したわけではありません


8: 2020/07/29(水) 14:08:42.28

>>2
>岩手県には帰っていません。岩手県で感染者が発生したわけではありません

宮城県ビクビクで草


260: 2020/07/29(水) 14:18:33.52

>>2
あくまでも岩手県ではないって強調しててて草


81: 2020/07/29(水) 14:12:17.57

>>2
これはもう二度と岩手の土地は踏めないねえ


4: 2020/07/29(水) 14:08:14.18

家燃やされるパターンやろこれ


6: 2020/07/29(水) 14:08:29.73

陰性になってから帰っても殺されそう


9: 2020/07/29(水) 14:08:43.66

岩手県民「もはや貴様は岩手県民ではない」


13: 2020/07/29(水) 14:09:01.89

あっ
no title


24: 2020/07/29(水) 14:09:41.00

>>13
100日後に死ぬ岩手県民


15: 2020/07/29(水) 14:09:12.98

県内ではありませんで草
やっぱり出したくないんやんけ


16: 2020/07/29(水) 14:09:15.69

この宮城なんとかのやつ拗らせてるからきらい


140: 2020/07/29(水) 14:14:47.57

>>16
わかる
見てて不快やから見るのやめたわ


25: 2020/07/29(水) 14:09:44.98

no title

no title

no title

no title

no title


35: 2020/07/29(水) 14:10:26.52

>>25
わんこそば屋とかキャンプ場で不審火くるのか…


224: 2020/07/29(水) 14:17:27.01

>>25
ためらった(迷ったらGO)


383: 2020/07/29(水) 14:22:10.71

>>25
これ岩手が0でも観光地なんだから自分にもリスクあるのに何で岩手に行くんや?


30: 2020/07/29(水) 14:10:03.98

めっちゃ言い訳してて草


31: 2020/07/29(水) 14:10:05.40

   
 厚生労働省は28日、海外から到着した人を対象にした空港の検疫で13人が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。このうち1人は岩手が居住地の男性でした。

 厚生労働省によりますと、28日は、今月26日と27日に海外から羽田空港、成田空港、関西国際空港に到着した乗客のうち、20代から50代の男女あわせて13人について、新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 このうち1人は羽田空港に到着した、岩手が居住地の30代の男性で、フランスでの行動歴がありました。発熱やせきなどの症状は見られず、男性は政府が用意した、無症状者が入る施設で療養中です。

 感染者の数は検査を実施した都道府県のカウントのため、岩手県内での感染確認はゼロのままです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3f075389dd00991210273a4a3f32f117d6519f1


39: 2020/07/29(水) 14:10:28.57

なんで岩手なのに宮城のコロナ情報がつぶやいてるの?


97: 2020/07/29(水) 14:12:48.92

>>39
宮城県を名乗る個人アカウントや
宮城県行政とは関係ない


109: 2020/07/29(水) 14:13:16.64

>>97
えぇ…


123: 2020/07/29(水) 14:13:55.28

>>39
宮城中心に東北全体のコロナ感染者情報を発信してるアカウントやな
非公式のボランティアやけど


53: 2020/07/29(水) 14:11:22.91

これ含めたら楽になるで


55: 2020/07/29(水) 14:11:28.98

これ千葉でカウントされるんか?
なんかかわいそうやな


63: 2020/07/29(水) 14:11:44.11

ビラ撒かれて家燃やされそう


64: 2020/07/29(水) 14:11:44.67

家燃やされそう


90: 2020/07/29(水) 14:12:37.17

no title

no title


94: 2020/07/29(水) 14:12:45.11

岩手1号になったら窓ガラス割られるぐらいじゃすまんやろうな


95: 2020/07/29(水) 14:12:48.00

no title

岩手民の必需品だぞ


115: 2020/07/29(水) 14:13:40.92

>>95
割とマジやぞ
会社の車のナンバー全部岩手で取り直したわ