1: 2020/07/10(金) 20:20:06.86 ● BE:329591784-PLT(13100)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
NHKは10日、放送受信規約の一部変更について総務相の認可を受け、10月1日から受信料を値下げすると
発表した。値下げ額は、地上契約、衛星契約それぞれ月数十円ほど。

https://this.kiji.is/654271924528661601


293: 2020/07/10(金) 22:49:21.28

>>1
この受信料って結局なに代よ


317: 2020/07/10(金) 23:00:49.93

>>1
月100円なら皆払うと思う。

っていうか国営でもないNHKが強制的に金巻き上げるのって、間違ってると思う。


320: 2020/07/10(金) 23:03:13.70

>>317
今はコロナで払わないと思うよ


327: 2020/07/10(金) 23:07:33.92

>>317
100円とは言わんけど、全国民に強要するならドンだけ多くてもBSコミ、録画もガードかけずに月1000円くらいがいいとこでしょ。
それ以上なら別に見ねえよって話。それとその場合は生活保護だとか外国人にも払わせなければだめだわ。
ガス電気水道のようなもんじゃないから、見なくても何の問題もない、実際見てないし。


356: 2020/07/10(金) 23:40:58.47

>>1
国民をバカにしとるしか思えん


3: 2020/07/10(金) 20:20:41.48

は?なめんな


4: 2020/07/10(金) 20:20:46.02

ナメてんの? 職員の給料を減らして受信料をもっと値下げしろよ


5: 2020/07/10(金) 20:20:51.49

やった!
テレビ無いけど
ざまあ


6: 2020/07/10(金) 20:21:27.26

今どき払ってる人なんているんか?


7: 2020/07/10(金) 20:21:38.72

受信料は税金か?


9: 2020/07/10(金) 20:21:58.89

100万だろうが10円だろうが払わないよw


13: 2020/07/10(金) 20:22:41.53

うつらないテレビだすらしいな


18: 2020/07/10(金) 20:23:37.94

解体したほうがいいのでは?


19: 2020/07/10(金) 20:23:48.33

なめとんのか


20: 2020/07/10(金) 20:24:03.50

受信料やめて税金でやれ。


28: 2020/07/10(金) 20:24:43.89

ふざけてやがるな


37: 2020/07/10(金) 20:26:10.83

幹部の給料からして半額にしてもいいくらい


40: 2020/07/10(金) 20:26:59.53

日本の法律に従えないなら日本から出て行け


68: 2020/07/10(金) 20:32:18.60

>>40
放送法に言ってんのよな?

日本の民放守れないなら出て行けってな



そもそもNHK契約無いとテレビとアンテナ買えないようにすればいいだけなのにな。


69: 2020/07/10(金) 20:32:22.55

月100円ぐらいの情報量


72: 2020/07/10(金) 20:32:43.37

NHK社員の平均年収いくらだっけ?
アホ臭くて払ってねーわW


396: 2020/07/11(土) 00:49:57.23

>>72
パートので400万円くらい。
それが含めた平均で2000万円弱。
だから30代正社員で1000万円らくらくおーばー。
50代だといくらになるか・・・


76: 2020/07/10(金) 20:33:52.05

アマプラと同等の金額にしろ
子会社全部切り離せ
チャンネル数を減らせ


100: 2020/07/10(金) 20:38:30.71

NHKと契約したら負けだと思ってる


102: 2020/07/10(金) 20:38:49.55

払ってない奴らが何で文句言っているの??


145: 2020/07/10(金) 20:53:49.65

NHKの存在意義って何?
昔なら分かるんだけど
今は無いよね


146: 2020/07/10(金) 20:54:03.50

もうなくても困らないから
安心して潰れていいぞ


149: 2020/07/10(金) 20:55:10.55

半額でも高すぎるくらいだわ


153: 2020/07/10(金) 20:58:05.31

せめて300~500円にしろや!


156: 2020/07/10(金) 20:59:10.88

>>153
高いわ