1: 20/07/07(火)05:18:50

店員「かしこまり」
ワイ(しゃーないけど地球環境のためレジ袋減らさな!明日からマイバッグ持ってくるで!)

店員「豚肉ホイ!w(チイサイプラブクロイレー)お刺身ホイw(チイサイプラブクロイレー)お豆腐ホイ!w(チイサイプラブクロイレー)ちっちゃいお菓子もホイホイホイ !w(チイサイプラブクロイレー)」
ワイ「…」

あほくさ


56: 20/07/07(火)07:10:48

>>1
こんなことされるんか草


4: 20/07/07(火)05:21:39

ミニポリ袋は自然に帰るんかボケ
せこいことしてんじゃねえぞ小売店


6: 20/07/07(火)05:27:34

>>4
なんで店で言わないの?


7: 20/07/07(火)05:28:44

>>6
言えるかお前
ただのクレーマーやん


5: 20/07/07(火)05:25:08

同じこと思ってた


9: 20/07/07(火)05:31:41

ワイ店員だけど「ふくろお願いします」言わない客のとき怖いから三円自腹切ってふくろつけてる


10: 20/07/07(火)05:32:03

レジ袋有料化って全国一律そうなのかと思ったけど

有料化で客減らしたくないからか
地元のコンビニとかスーパーでいくつかレジ袋無料貫いてる所あったわ


12: 20/07/07(火)05:33:50

>>10
実際別に袋代なんぞで儲かるわけもなし、店員の負担増えるだけやろこんなん
いちいち聞く手間増やしてガイジに絡まれる可能性上げとるだけや


21: 20/07/07(火)05:42:54

ほんまに袋使わせたくないなら
レジ袋を完全に配信にするかレジ袋続けた上で
その店のエコバックを購入して使ったら消費税分割り引くぐらいやればええねん

ワイの地元の他のスーパーみたいに
小さいたいして入らん袋3円にして5円の袋をデカく強制的に少し買えばバックないと5円の袋買わせるシステムとか
ああいうのは不快感しかない


24: 20/07/07(火)06:05:18

>>21
レジ袋も配信する時代か


25: 20/07/07(火)06:07:59

>>24
廃止や
揚げ足取り楽しいか


26: 20/07/07(火)06:08:45

>>25
朝やしええやん


23: 20/07/07(火)06:04:19

no title


49: 20/07/07(火)06:50:34

クレカって数年おきに新調されるやん?古いのはゴミになるやん?後は分かるな


52: 20/07/07(火)06:53:25

>>49
しゃあない、デビットにするわ


73: 20/07/07(火)08:40:24

しれっと紙袋まで有料にしてるクソども


75: 20/07/07(火)08:50:25

>>73
カルディ「レジ袋? 廃止です存在しません、紙袋は15円です一つ」


74: 20/07/07(火)08:49:51


っていうかレジ袋が日本に広がったのって

万引き対策でここで購入したって分かるようにする為なのにな


76: 20/07/08(水)04:24:31

無料化増えて欲しい