1: 20/07/08(水)07:12:58

https://t.co/TnxzvpOWIu?amp=1

アメリカ政府高官は、NNNの取材に対し、来年の7月6日付でアメリカがWHOから脱退することを、国連に正式に通知したと明らかにしました。

WHOについてトランプ大統領は中国寄りだと繰り返し批判していて、改善しなければ「資金拠出を停止する。関係を終わらせる」などと脱退を辞さない構えを示してきました。


3: 20/07/08(水)07:13:27

トランプやるやんけ


4: 20/07/08(水)07:13:54

アメリカ以外でやめようとしてる国ないの


8: 20/07/08(水)07:15:33

>>4
むしろ資金不足になって解散やね


6: 20/07/08(水)07:14:28

そらそうやろ
完全に金で動いた


7: 20/07/08(水)07:14:36



10: 20/07/08(水)07:16:31

他の西側も追随しないと中国の影響力が増加する一途では?


13: 20/07/08(水)07:17:13

>>10
あからさまになって誰も言うこと聞かなくなるだけやろ


14: 20/07/08(水)07:17:16

>>10
欧州「やだ!!チャイナマネー欲しいの!?」


15: 20/07/08(水)07:17:20

WHO「日本さんちょっとお願いがあるんスけどぉ・・・」


18: 20/07/08(水)07:19:13

>>15
日本「だが断る。ダイプリでガイジ扱いしたの忘れへんで」


19: 20/07/08(水)07:20:36

>>18
日本がそんな強気な態度出来るわけ無いやろ


22: 20/07/08(水)07:27:54

>>19
IWCは脱退できたで
いまIWCが泣きついてきてるみたいやけど


38: 20/07/08(水)08:36:49

>>22
すまんそれなに?


63: 20/07/08(水)09:08:46

>>22
なんか金も議論の為のデータも日本のないと困るみたいであわててるみたいやね


17: 20/07/08(水)07:18:47

テドロスを信じろ


20: 20/07/08(水)07:26:09

来年の7月ってあたりがチキンでしょ
大統領選で負けるの確実だからバイデンが撤回する前提のプロレスだよ
本気で辞めるならすぐに辞める


24: 20/07/08(水)07:28:40

>>20
本気でトランプが負けると思ってるの?


27: 20/07/08(水)07:33:26

>>24
まあバイデンに割と差を付けられてるし
16年のがあるからどうなるかはまだ分からんけど


23: 20/07/08(水)07:28:28

やっぱりトランプすげぇや


29: 20/07/08(水)07:42:14

ヒラリーも優勢で言われててさよなら逆転満塁やったしわからんな


30: 20/07/08(水)07:45:21

ええこっちゃ
国連も脱退するんやで
皆も続くんやで


32: 20/07/08(水)08:04:08

アメリカが脱退したら日本も一緒に脱退するよな?


33: 20/07/08(水)08:06:12

中国「それじゃ遠慮なく支配させていただきますわwww」


58: 20/07/08(水)09:06:29

行動力の化身


59: 20/07/08(水)09:06:36

ってかWHOって天下り機関みたいなもんちゃうんか
必要か?


60: 20/07/08(水)09:08:01

>>59
基本的には必要なんやろ多分
お金かけすぎるのやめたらええねん


67: 20/07/08(水)10:40:44

日本どうすんの?