1: 2020/07/07(火) 13:28:21.21

飼い犬が近所の女性を襲ってけがを負わせたなどとして、千葉県警銚子署は6日、銚子市、無職男(53)を過失傷害と県動物愛護管理条例(係留義務)違反、狂犬病予防法違反の疑いで千葉地検八日市場支部に書類送検した。

発表によると、男が飼っているのは体長約1メートルのアメリカンピットブルテリア。5月15日に自宅から逃げ出し、近所の女性(67)とその愛犬にかみついた。女性は両腕と腹部などに重傷を負い、愛犬は死んだ。

男は昨年6月頃から犬を飼育。鎖でつなぐなどの義務を怠って今回の事件を招いたほか、狂犬病の予防接種を受けさせていなかった疑い。調べに容疑を認めているという。

2020/07/07 12:54
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200707-OYT1T50137/

関連スレ
【千葉】女性が闘犬にかまれ重傷 抱いていた愛犬も死ぬ 放し飼いの男を書類送検★5 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594093066/


33: 2020/07/07(火) 13:36:35.24

>>1
もう国でピットブル禁止令出せよ
それと飼い主と飼い犬の処分
少なくとも飼い主は懲役20年以上、犬は殺処分


345: 2020/07/07(火) 14:25:16.48

>>1
罪が軽すぎるだろ
無職じゃ賠償せずに逃げるだろうし
被害者悲惨すぎ


704: 2020/07/07(火) 17:12:16.38

>>1
愛犬は死んだで毎回吹くwww


766: 2020/07/07(火) 18:36:22.05

>>1
犬キチがした犯罪一覧(2020年度版)
・庭で放し飼いにしている大型犬2匹が祖父の抱いている男児を噛み殺す
・半グレのリーダーの飼い犬が警察官を噛む
・コロナ陽性なのに「犬が心配だった」と言って実家待機を無視して帰京しコロナを撒き散らす
・ノーリードを注意した黒人に対して「黒人に殺される」と虚偽の通報をして人種差別する
・ノーリードで散歩中の飼い犬にバイクで接触した運転手を殴ってスマホを奪う
・犬の散歩中に「ストレスが溜まっていた」といって石で車に傷をつける
・「動物病院に連れて行くお金がないから」と言い、自宅で去勢しようと飼い犬の睾丸に輪ゴムを巻いて引きちぎる
・膝くらいまでの高さまで堆積した汚物を放置したまま犬66匹を飼育して虐待する
・寝室に双子の赤ちゃんと飼い犬だけを放置して赤ちゃんが犬に噛み殺される
・自宅の敷地内で放し飼いしていた飼い犬が逃げ出し女性に全治約40日の重傷を負わせる←NEW


2: 2020/07/07(火) 13:29:11.75

懲役は何年くらい?
まさか執行猶予はないよね?


36: 2020/07/07(火) 13:37:02.95

>>2
懲役1年くらいかなあ
事故で1人殺めて1年くらいだし


738: 2020/07/07(火) 18:00:46.14

>>36
さっさと煽り運転の様に厳罰化しろだね


43: 2020/07/07(火) 13:38:43.01

>>2
懲役3年執行猶予5年ぐらいが妥当


65: 2020/07/07(火) 13:43:07.14

>>43
本件は過失ではなくて故意犯
実刑にすべき
裁判官にそれがわかるかどうか


116: 2020/07/07(火) 13:51:54.69

>>65
相手を殺すつもりで犬をけしかけたならそうなるかもしれないけどこれは犬の飼い方が
悪かっただけってことになるよ


126: 2020/07/07(火) 13:53:45.40

>>116
逃走から6時間経っても何もしなかった飼い主だぞ?


159: 2020/07/07(火) 13:57:00.60

>>126
探しても見つからなかったのか どうせ自分から戻ってくると考えたのか
ともあれ有名な闘犬なのだから周囲に警戒を呼びかけるべきだった


342: 2020/07/07(火) 14:24:45.65

>>126
現実には傍から見れば理不尽な判決がでるよ


3: 2020/07/07(火) 13:29:13.57

犬がかわいそう


8: 2020/07/07(火) 13:30:18.33

>>3
えっ?


46: 2020/07/07(火) 13:39:01.64

>>8
死んだ犬はもちろんだけど
ブルもこんな飼い主のせいで
ってことじゃない


7: 2020/07/07(火) 13:30:16.70

犬可愛そうだしはよ薬打たないと。
発症後助かったのは数例しかない致死率100パーの病気。


9: 2020/07/07(火) 13:30:24.90

まさに鬼畜


11: 2020/07/07(火) 13:31:12.58

狂犬のバ飼い主は死刑で


496: 2020/07/07(火) 15:01:02.76

>>11
ピットブルを禁止するよりガードドックで人身事故起こしたら死刑の方が効果有るかもね。


23: 2020/07/07(火) 13:33:49.02

包丁振り回しながら散歩していたのと全く変わらん

狂犬病は100%死亡する
もはやこいつは殺人鬼


29: 2020/07/07(火) 13:35:04.87

狂犬病の犬に噛まれるとゾンビになって治療法もないんだよね?


64: 2020/07/07(火) 13:42:34.23

>>29
ワクチンと免疫グロブリンで発症を抑制することは可能
それにしても半年くらいは生きた心地もしないだろうし、癒してくれる愛犬もいない
本当に気の毒


115: 2020/07/07(火) 13:51:53.54

>>29
発症前なら治療法あるが発症後は99%死ぬ


285: 2020/07/07(火) 14:14:56.50

>>29
この前在日フィリピン人が死んでたね


554: 2020/07/07(火) 15:26:25.12

>>29
発症前ならワクチン打って済むはず。


55: 2020/07/07(火) 13:40:59.19

くぅるー♪ピットブルー♪


56: 2020/07/07(火) 13:41:15.15

狂犬病予防接種無しとか、もうこいつには二度と犬飼わせちゃなんねーな