1: 2020/05/30(土) 20:53:30.31

https://www.famitsu.com/news/202005/30199378.html
2020.05.30

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、2020年年末商戦期に発売予定の新ゲームハード・プレイステーション5について、最新情報を2020年6月5日午前5時より、デジタルショウケースの形で公開することを発表した。

これまでは、技術スペックや、ワイヤレスコントローラー DualSenseの外観などについて紹介されてきたPS5だが、以下で紹介するSIE ジム・ライアン氏のメッセージによると、今回は対応するゲームタイトルについての発表が中心になるようだ。なお、配信はYouTubeおよびTwitchにて放映予定。イベントの所要時間は1時間強を予定しているとのこと。

no title


https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1266384078221139968
日本時間6月5日(金)午前5時より、PlayStation®5が実現する未来のゲーム体験を紹介する映像イベントを放送します。ぜひご視聴ください。

以下、今回の発表に際してPS blogに寄せられたソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長兼CEO、ジム・ライアン氏のメッセージだ。

初代のPlayStationからPlayStation 4に至るまで、私たちは世代を重ねるごとにより高い目標を掲げ、限界に挑戦し、さらに素晴らしい体験をコミュニティの皆様にお届けすることを目指してきました。このことは25年以上も前からのPlayStation ブランドの使命であり、私は初期からそのミッションに携わってきました。

 新しいコンソールゲーム機の発売を迎えることほど、エキサイティングなことはありません。「ゲームの未来」を再定義する、この新たな旅路に皆様をご招待できることに心が躍る思いです。

 これまでPlayStation 5については、技術スペックや、ワイヤレスコントローラー DualSenseの外観をご紹介してきましたが、コンソールゲーム機の発売はゲームなくしては語れません。

 そこで今回は、年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目します。新しいスタジオからベテランのチームまで、規模の大小を問わず、世界中の革新的な開発会社の皆様が日々、PS5向けのゲーム開発にご尽力いただいています。ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう。
続きはソースをご覧下さい


4: 2020/05/30(土) 20:55:27.07

PS4国別売上

アメリカ 3000万台
日本 830万台
ドイツ 720万台
イギリス 680万台
フランス 600万台

no title


60: 2020/05/30(土) 21:42:11.14

>>4
人口比だと日本が一番売れてないんじゃないか


65: 2020/05/30(土) 21:47:05.80

>>60
日本はゲームPC派が多いからな


8: 2020/05/30(土) 20:56:50.49

発売延期の発表会


9: 2020/05/30(土) 20:56:57.68

まさかPS4が7年も時代遅れだったなんて!そりゃPCゲーに抜かれるわ


10: 2020/05/30(土) 20:57:02.34

プレステのロンチタイトルと言えばリッジレーサー


12: 2020/05/30(土) 20:58:12.26

ドラクエ11を発売日に買ったのちょっと前なのにもう新ハードとかそりゃないよ


13: 2020/05/30(土) 20:58:25.28

PS3で遊んでる内にPS5が出てしまったか


15: 2020/05/30(土) 20:58:52.70

ロンチタイトルは全部縦マルチだろうな


18: 2020/05/30(土) 21:00:58.71

ジャンピングフラッシュがやりたいな


19: 2020/05/30(土) 21:00:59.09

PS2のソフトできるようにならないかね


67: 2020/05/30(土) 21:52:44.39

>>19
名作の蚊🦟


29: 2020/05/30(土) 21:08:57.32

PS2→PS3の時の衝撃が一番大きかったかな


33: 2020/05/30(土) 21:14:42.36

4のソフトは5で遊べるの?


39: 2020/05/30(土) 21:21:48.33



43: 2020/05/30(土) 21:23:20.52

ホワイトを初めから出してくれ頼む


49: 2020/05/30(土) 21:28:41.58

PS4が扇風機みたいな音してるからなぁ


50: 2020/05/30(土) 21:31:52.44

とうとう4買わなかった


55: 2020/05/30(土) 21:35:58.71

5万以内なら買うわ


58: 2020/05/30(土) 21:41:15.06

1~4の互換性あれば空前のヒットなのに


61: 2020/05/30(土) 21:42:18.38

ブルーレイ綺麗に再生できるのかな


71: 2020/05/30(土) 21:59:22.97

PS4はもう安定供給されないの・・・?(´・ω・`)


77: 2020/05/30(土) 22:02:32.67

俺、まだ2で遊んでるよ


85: 2020/05/30(土) 22:08:49.98

p4持ってない人は互換ありそうだからめちゃお得だな


96: 2020/05/30(土) 22:15:01.14

PS4の感動はコントローラで電源つけれるの
おかげで知らぬ間に電源ついてビビる


98: 2020/05/30(土) 22:20:01.94

ドラクエ出るならセットで買う


101: 2020/05/30(土) 22:22:06.76

午前5時解禁って日本で売る気まったくねーなww


102: 2020/05/30(土) 22:24:09.56

>>101
バカには分からないと思うけど
全世界平等に考えてると丁度いい時間帯なんだよ


121: 2020/05/30(土) 22:45:32.47

ぼくのなつやすみ出ますか?